• 締切済み

実はお酒に弱い先輩

普段気が強そうでサバサバした職場の女の先輩が実はお酒に弱くて、飲み会で気持ち悪くなってたりしたら、男性はどう思いますか? 幻滅でしょうか?

noname#238307
noname#238307

みんなの回答

回答No.5

考えすぎです。 それで幻滅してたら、一種のアルハラに近い。 世の中、十人十色でしょ? 飲める飲めないは別問題。 酒豪で酔いが回って絡まれる方が・・・退く。飲めない人は直ぐに分かるし、無理して付き合ってくれてると思いますから、普通に社会人なら幻滅は無いですね。 飲み会って、楽しく盛り上がって、翌日に向けて普段の仕事のストレスを残さないのが基本でしょ? 最初に「実はお酒弱いんだ。奈良漬でも酔えるしぃ、文句ある?(笑)!!だから気にせずじゃんじゃん飲んで盛り上がれ!そういう雰囲気が大好きなんだよね。」と、事前申告すれば良いと思いますが。 場が進んで皆が楽しんでいる時に、説教じみた口調で「仕事ってのはさぁX!?※云々・・・」って、仕事の延長の話ばかりされる方が白けて幻滅しますねぇ。 無理して飲めない酒飲んで、自滅されるより、自分のペースでソフトドリンクに切り替えて、酔ってなくてもバカ話や笑える失敗談したり、後輩の愚痴の聞き役してくれる方が、勤務時間とアフターの切り替えが出来ていて、高感度アップすると思いますけど。

noname#207785
noname#207785
回答No.4

気の強さと酒の強さは何ら関係ありません。 したがって、酒が弱いと言われたら、「あぁそうですか」でおしまいです。 ただ、酒が弱いのに飲み会で酒を飲んでることについてはバカだと思います。 酒が弱いことより、弱いのに飲んでる思考力のなさに幻滅します。

回答No.3

54歳 男性 幻滅って書いてあるとそうとう強気の女性先輩かな? 幻滅と言うかこんな感じではって印象ですよね? 人の強い面と弱い面が見られて良かったじゃないですか その様な面もあると分かれば今後の接し方も変わりますよね 強い女と思っていたけどかわいい面もある先輩女性って感じですよね

• hkinntoki7
回答No.2

性格とアルコール耐性(=体質)は全く関係ないから何とも思わない。その女の先輩が実は花粉症だったら幻滅しますかね?  普段気が強そうでサバサバした職場の女の先輩が、好きな男には甘えん坊で、H大好きで男の要求に何でも答える女であったのなら意外だなとは思う。

回答No.1

どうして幻滅するんだろうな、私だったら、そんな一面もあるんだな~って逆に可愛いな~って思いますね。特に女性の場合、会社でも無理してるとこもあるのかな~なんてフォローしたくなるかもしれませんね