• 締切済み

中国語の意味わかる方お願いします。

玉福臨門 という意味を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.3

レストランでよく見ますね。 ''玉と福が降臨する門''だから 入ってください、みたいな 感じだと思いますよ。 龍がなぜ玉をもっているかは 検索すれば分かります。 龍の彫りものには 必ずまわり玉がありますね。

• narumijp
回答No.2

玉福臨門という言葉はあまり聞いたことがありませんが 臨門は、家に来るという意味です。 玉は宝石ですので、宝石や福がやってくるという おめでたい、縁起担ぎの言葉だと思います。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

·玉でできた福が家に来るという飾り。和田玉福臨門なら、和田玉の幸福を呼ぶ飾り。