• 締切済み

ダイエット中の生活リズムについて

ダイエット中の生活リズムについて ダイエット中にやむを得ず一日だけ夜遅くに食べることになってしまったとき、次の日の食事は普通の時間に普通の量食べても太りやすさは変わらないですか? それとも徐々に前に戻していったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

夜遅くまで食事のことを忘れて仕事していたのなら、それは、ダイエッターとしての幸運。何も食べずに、寝てしまうとか、軽く一口だけ食事するとか、そういう選択肢はないのかなあと思いました。ダイエッターであろうとなかろうと、寝る直前の食事は避けましょう。

noname#212313
noname#212313
回答No.1

>ダイエット中にやむを得ず一日だけ夜遅くに食べることになってしまったとき、  夜食を追加したとか、夕食が普段より多かったのではなく、単に時刻が遅かっただけだということでしょうか。そうだとして続けてみます。 > 次の日の食事は普通の時間に普通の量食べても太りやすさは変わらないですか?  全く変わりません。 > それとも徐々に前に戻していったほうがいいのでしょうか?  それでもよいです。  なぜなら、朝昼夕食のどれでも食事の時刻は体重と無関係だからです。食事時刻、さらに回数なども気にせず、1日トータルの摂取カロリーだけ考えれば大丈夫です。