• 締切済み

こんまりのやりかたでTシャツをたたんでるのに

しわになってます。 たたむ前までは洗濯して干した後だからそんなにしわはないです。 こんまりのやり方でたたむとしわにならないってことなのに、 着ようとおもって出すとしわになってます。 くるくるっとロールするやりかたもやってたけどしわになるところがあります。 どうやってたたんだらしわにならないんですか。

みんなの回答

• y-k-m
回答No.3

アウターで着る綿のTシャツはハンガーに掛けています。 薄いハンガーならスペースをとりませんし、軽いTシャツなら肩が尖がることもありません。 上着の下にインナーに着るTシャツはよく見える部分、胸の部分がしわにならないよう外側にしてロールしています。 家で着るものも同じです。

de1788
質問者

お礼

そうやってやってもしわになるので困ってます

• ootemon
回答No.2

袖を内側に入れないで外側に出してたたむ、 たたむときにたたむというよりふんわり丸くします。 それと着る日の前の日寝る前とかにハンガーにつっときます。

de1788
質問者

お礼

そうやってたたんでもしわになります

• manmanmann
回答No.1

http://mery.jp/39869 どうしてもたたむとその折り返しポイントや、ちょっとした布地の段差が重ねることでプレスされ、しわになることがあります。布地のずれを極力なくすよう、のばすといいのかも? ハンガーに全部かけるのが一番いいんでしょうけど、なかなかねえ…。

de1788
質問者

お礼

伸ばしてやってるんですけどね