• 締切済み

クックパッドで

レシピを探した時に、どれが一番美味しく作れるレシピなのかを簡単に探す方法を教えてください。 プレミアムメンバーにはなりたくないですし、何ページもザッピングするのは疲れるので、 一番美味しく作れるレシピを簡単に探す方法を教えてください。

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.3

「美味しそう」はあってもどれが「美味しい」かは分かりません。 所詮、他人の味覚のものだしね。 クックパッドそのままのレシピで作るっていうのも そういう人もいるもんだ、と驚きもありますね。 メニュー画像とか調味料とかを「参考」程度にして 自分流、自分家の味に仕立てあげるのが 「美味しく」なる秘訣かと。

blacktear
質問者

お礼

クックパッドでどれが一番美味しく作れるレシピなのかを簡単に探す方法をきいてます。

• hide6444
回答No.2

一番美味しく作れるレシピというのは、その時の冷蔵庫の中の食材の在庫にも よるでしょう。 私の妻はたまに自分で考え付かない時に冷蔵庫の在庫食材を入力して料理を 探していますよ。 先に料理名ではなくて、在庫食材で検索されたら如何でしょうか

blacktear
質問者

お礼

食材で探しても一緒です、どれが一番美味しく作れるレシピなのかを簡単に探す方法をきいてます。

• itaitatk
回答No.1

簡単なのは投稿した人で判断するのか、または詳しく書いてあるのに当たりが多いです。

blacktear
質問者

お礼

それをどうやって簡単に探すんですか?。