• 締切済み

自宅で机がある場所なのにノートPCでなくタブレット

Cirq1646の回答

• Cirq1646
回答No.2

タブレット利用がメインの方は、長い文章入力などを行いませんね。 検索するにしても音声入力がまあまあ便利だし、簡単なメールならタブレットの入力画面でもそれなりに書けますし。 IT機器がタブレット(あるいはスマートフォン)のみという方は、当然それでできることしかしないわけですから、そういうユーザーが多いってことじゃないでしょうか。 天気予報を見たり、Youtubeで動画を見たり、ネット通販に利用したり・・・。 人気っていうよりも、使わない(使えない)ものは買わない、というだけだと思います。 もしあなたが、文章入力をしたり、細かなフォトレタッチをしたり、何か創作したりといった目的でIT機器(PC等)を買う予定なら、必要な機能のものを買えばいいですよ。道具なんですから。 PCのほうがタブレットよりもずっと機器としての自由度が高いです。もちろん、当然ですが、使うための知識や技能も必要になりますけどネ。