• 締切済み

大嫌いな上司への送る言葉

この度、定年を迎える大嫌いな上司へムービーで送る言葉をしなければなりません。 本音としては「とっとと、くたばれ」と言いたいのですが何か社会人として適切な言葉はない物でしょうか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.5

そういうことをすると、あなたの地位がさがりますからね…。 当たり障りなく「ありがとうございました。教えていただいたことを(反面教師として)活かし、これからも仕事に励みます」とかでいいのでは。

noname#243649
noname#243649
回答No.4

>社会人として適切な言葉はない物でしょうか?  「とっとと、くたばれ」なんて思っている人に、「適切な言葉」なんて無いでしょう。  貴方が嫌っていることは、その上司も重々承知のことでしょうから、上司にしても、嘘で繕った言葉を並べている貴方が登場している画像をもらったって、面白くもおかしくもないでしょうよ。  ま、ここは、お互いの幸せのために、”いち抜けた” が良いのではありませんか。

回答No.3

「○○さんの厳しいご指導のおかげで、私も成長することが出来ました」 相手がどう取るかは分かりませんが、ここは大人の対応を。 一時の感情に流されてしまうと、その人だけでなく周囲からの評価も下がってしまいます。

• kamikami30
回答No.2

その上司の人生に対する意の皮肉を含んで、『お疲れさまでした。』 あなたの人生は終わりましたよって意味ですね。 特にムービーにしても問題ない内容だと思います。

• vaf326
回答No.1

大嫌いとはいえ、無事に定年を迎えられるわけですので、ここは大人の対応です。 長い間、大変お疲れ様でした。以上。