• ベストアンサー

外食で安くて驚いた事はございますか?

先日、お仕事で東京に行った際に食べた十割蕎麦が280円とお安くて、 これで採算取れるの?と驚きました。 それも店内で電動石臼で挽いて、押し出し製麺した物です。 ビックサイトの展示会で見て、こういった業務用機械は存じてましたが、 蕎麦通の方も納得出来る出来映えに感じました。 飲食系のお仕事のせいか、やってけるの?と思ってしまうのかも知れません。 皆様、安くて驚いた事はございますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ケーキバイキングです もう20年前ですが、確か1人¥1500で90分食べ放題 途中、フルーツなども食べましたが、ケーキ単品では35個近く食べました それでもやっていけるんだから原価を考えてしまいますね あと、久しく行っていませんが回転寿司 ネタはほとんど輸入モンだからやっていけるんでしょうね yuriaさんならご存知でしょうが、ファミレスのドリンクバーは¥300前後の店が多いですが、オレンヂジュースでも30杯飲まないと元が取れないそうです

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーんどうなんでしょうね。 ケーキは専門外で良く分かりませんが、平均で考えてると思います。 回転寿司は代替え魚で問題も有りますが、驚異的ですよね。 祖父の時代には1000円食べ放題の焼肉屋さんが有ったそうです。 聞いたお話ですが、一番安いのがメロンソーダで16円、高いのがコーヒーで32円だそうです。某ファミレスのドリンクが味が薄い口コミも拝見しますが、調整してるのかも知れません。 人件費も有りますし、諸経費や設備投資もございますので、寛大なお気持ちでご利用頂けますよう、飲食業界を代表してお願い申し上げます<(_ _)>

その他の回答 (10)

noname#211715
noname#211715
回答No.11

yuria2014さん、こんにちは(*^-^*) 昨日買い物に行ったら新鮮なイカがなかったので先送りになってます。これだから山奥は(^_^;)ごめんなさい。 食べ放題はやっぱり魅力的♪ さとのしゃぶしゃぶ食べ放題はびっくりしました。 1,990円+税で120分勝負です。 スーパーで豚肉を買ったら100g220円だったんです。 もちろん牛肉メインに責めましたけど とうぶんお肉は見たくないってくらい食べました(笑)

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足回答しましたので、ご覧下さい。 家の方は食べ放題のお店が有りませんが、お安いですね。 昨年からお肉は全般的に値上がりしてますので、お仕事でも苦労してますよ。 でもまあ、その分隙間が有りますので、やりがいは有ります(笑)

noname#209100
noname#209100
回答No.10

こんばんは 今はもう無くなっちゃいましたが 当時、醤油ラーメンが安い物で350円位だった頃 100円ラーメン、って言う名の、お店がありました 一般的な醤油ラーメンが100円(≧∇≦)/ 中学の時は親に、 友達と街にノートを買いに行くから5教科分500円と お昼代500円ちょうだい(≧∇≦)/と言って1000円ゲット 周りの友人は1冊50円~100円位のノートを使っていましたが オラは必死で探し回って5冊セット100円を買って お昼は100円ラーメン(≧∇≦)/浮いた800円でミリタリー系の模型 を内緒で買ってました、 模型歴は3歳から現51まで今も作り続けています。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 100円ラーメンって凄いですね。 3歳からってもうベテランですよね。 ローカルネタですが、駒寄PAのラーメンが安くて美味しいと祖父が言います。

• manmanmann
回答No.9

生牡蠣がすきで、昔常連だった居酒屋で食べていたのですが、常連だから安くしてもらっていて、他のところで食べようとすると余裕で1000円とかするのでびっくりしました…。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから夏にかけては、岩牡蠣の季節になりますね。 新潟の鮮魚センターでの小売り価格と、仲卸の価格が変わらないので、文句言った事が有りますが、食材は中々大変ですよ。

• 2012tth
回答No.8

50代♂大阪在住 こっちに来た人…安いと言うんだよねぇ お好み焼きとたこ焼き…税込みが今でも支流。 他県の相場は知らないが?普通に1枚 250 ~ 300円で 食える "お好み焼き" とか… 12 コで、500 ~ 650円の "たこ焼き" とかあるけど?

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 割と食材は税込みが多いです。 こちらは関東で、銀だこは元々群馬の桐生市の会社なので、お店は多いです。 8個のお値段と同じ位に思いますが、大きさにもよりますかね。 家の方では、コジュウハンと言っておやつにお好み焼きのようなのを作ります。地方によってはほうろく焼きと言うらしいですね。

回答No.7

食べ物ではありませんが・・・。 ドラマで有名になってしまった、余市蒸留所の博物館内にあるバーで飲むウイスキーの値段が信じられないくらい安くて驚いたことがあります。 余市蒸留所で生産された、市販されていない「シングルモルトウイスキー」が一杯350円!確か200円台のシングルモルトもあったような気がします。 当然、限界まで飲んだのは言うまでもありません(笑)。一緒に行った友人は帰りの電車の中で酔いつぶれて寝ていました。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 余市ですか、北海道行ってみたいです。 市販されてないウイスキーって美味しそうですね。 以前勤めていた飲食チェーンの社員旅行で、山梨のマンズワインの工場見学した事が有りましたが、勧められて飲みすぎてしまい、その後のバーベキューではヘロヘロでした(笑)

回答No.6

>安くて驚いた事 驚くまでは行きませんが、餃子の王将は安くてボリュームがあって、 味もまあまあで好きですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 餃子の王将は近くに有りませんので、 今度出掛けた時に、寄ってみたいと思います。

• tarutosan
回答No.5

kia1and2さんのすごいです~。どこなのか知りたいですね。 なんとなく遠方な気がするので多分いけなさそうではあります。 それで回答ですが、埼玉のケーキビュッフェで850円っていうのをテレビで見ました。 食事付きだともう数百円でとってもお得!なんですが、考えてみたら普段食べてる量からするとひととおり取れば確実におなかいっぱいになります(笑)小食なんですよね… あと近場のデカ盛りのかき揚げ丼を出すお店。 値段は3000円を越えますがこれが安すぎって思う位量がすごいです。 もうアホかっていうほど乗っています(笑) ここは有名なので軽く検索すれば画像が見られると思います。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 kia1and2様のは、以前のお話にメキシコと有りましたので、恐らくそちらだと思います。 850円はお安いですね。 最近は両極端のように感じますが、普通じゃ駄目なんでしょうね。 丼ものは良いかも知れませんね。 現在一軒お話が有りまして、家で引き受けるかも知れません。 あぁ、私のお店が、また遠のいてしまいます。

• smi2270
回答No.4

お早う御座います ♪ 大学の近くにはけっこう多いですよ。 焼肉定食・トンカツ定食・焼きそば定食・ハンバーグ定食 等 (味噌汁付き おかわり自由)で すべてが 480円です。薄利多売でやってるんでしょうねー。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家の取引先の定食屋さんみたいです。 とにかく質より量って感じで、何か安い食材が入ったら話してねと言われてまして、ハムやベーコンの端材が入った時には何時も買って頂きます。 お肉やお魚も、このところ高めですので、お安いのはまとめて買って頂けます。 お野菜は、家の畑で出来たのと、ご近所の農家で分けて頂くので、何処よりもお安く出来るので、喜んで頂いてます。

• kia1and2
回答No.2

大きなビッフェ・レストラン。月から土の午後7時以降は時間制現なし・皿数制限なしの食べ放題で750円(通常1500円)で店の外に出る専用ドアから出るか、閉店の午後11時まで。 スープが4種類、サラダ・バーは6メータくらい、ロースト・ビーフからハンバーガ、中華に和食(寿司とテッパン焼)、イタリア・コーナがありそれどれ4~5メータくらいの豊富な料理。ベーカリ・コーナでは自製のパンからケーキ/プリンやアイス・クリーム、ソフト・クリームももの凄い種類。 120センチ以下の子供は無料。121~140センチ身長と60歳以上は半額。 午後7時前には、大学の体育会系みたいながっしりしたのが30メータくらいの行列です。小さなこども二人連れの若い御家族も多いです。まず、レジで支払い、それから席に。 味は、美味いものもあれば???ってものもあり、(自家製のパンと野菜サラダ、ロースト・ビーフと七面鳥は文句なしの味)、とにかく、安く大量に食べたい人には大好評。ガリガリに痩せていた19歳の女の子を連れていきましたが、山盛り7皿。一皿ずつ写真撮ってお母さんに送信、3皿目でそれが最後にしろって返事。5皿目では、近くの人、もう娘に食べさせないで!って返事。 午後8時ごろでは満席(250人くらい)で11時前でも半分以上の詰まりです。 隣街にも開店案内があったので、ちゃんとそれ相当の利益は出しているものと思います。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これってメキシコですか? 日本じゃ無理ですよね。 kg単位750円以下で買える牛肉は、スカルネ社のホルモンしか存じません。 ソフトクリームが種類が多いのはサーバーがどうなってるのか興味が有ります。パック式ですと、豊富にご用意出来ますが、単価が厳しいです。 身長や年齢で無料や割引は太っ腹ですね。 >5皿目では、近くの人、もう娘に食べさせないで!って返事。 これは凄いですね。 250人も入れるとなると相当大きなお店でしょうね。 厨房を拝見したくなります。

• fuss_min
回答No.1

某うどん屋さん。 130円。昨年3月までは100円だったそうな。 結構ボリュームありました。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 讃岐うどんの某店でかけうどんメニューで有りますよね。 130円ですと、調理や片付けを考えたら、家よりお安いかも知れません。 飲食業界は戦国時代ですかね(笑)