• 締切済み

バイトを辞めたいです。

2週間前から新しいアルバイトを始めました。 私が自分自身に甘過ぎるのはわかっていますが、既に辞めたいです。 贅沢な理由かもしれませんが、 やることがなく 、暇過ぎることです。 毎回5~6時間ずっと店内をぐるぐるして商品を眺めているだけです。 どの商品がどこにあるか などは一応全て覚えたつもりです。 初日から何回もお客様に尋ねられたりしましたが、全て1人で応対出来ました。 店長や社員さんも何も教えてくれず、自ら何かやることはないか、手伝うことはないか、と聞いてもとりあえず店内を見たり商品を見たりしてて と言われています。(指示待ち人間にはなりたくないので…) 初日に大量のマニュアルを貰いましたが、読んでおいて だけで終わりました。 その中にある研修事項は全くやってません。 内容は1人で出来ることではないです。(レジ業務や検品、補充など) 他のアルバイトさん達はベテランさんばかりで店長や社員さんとレジ業務検品などをしています。 アルバイトさんにも、アルバイトは何をすれば良いのかなど聞いても上の指示に従ってればいいと言われました。 新人は最初はそうなのかもしれませんが、一人だけ店内をウロウロして浮いている感じです。私いる意味あるのかな?と思う程です。 以前は飲食店で働いていました。 そこは時間がある時には先輩方が新しいことを教えてくれたりきちんと新人研修もあり、土日はとても忙しく常に動き回ったりするところだったので、今の何もすることがなく店内を回ってるだけと言う状態が正直とてもきついです。 やはり合う 合わない はあると思いますが、 暇すぎるから辞めたい しかも1、2週間で と言うのは店側にも失礼ですよね? ちなみに入社書類手続きは完了しています。 雇用保険の書類も書いて本社に出しました。 でもこの状態がこのまま続くのはきついですし耐えれないと思います。 友人や家族に相談したら、続けるべき と 辞めて他を探す という意見に二つに分かれています。 みなさんならどうでしょうか? ちなみに、時給はその地域の同業店舗と同じにしてあります。なので低くもなく高くもないです。 店は新人研修が出来ない程忙しいという感じではないですが、常に店内には1.2人お客様はいるかな?と言う感じです。 店長や社員さんは挨拶や業務上最低限の会話しかしてないですが、普通に接してもらえていると思います。 いじわるで仕事を割り振らない、教えないという感じではなさそうです。 あと店長は結構適当そうな人ですべて社員任せみたいです。 絶対そこでバイトをしないといけないと言う理由はありません。 又、以前働いていた職場は理不尽なことで怒られるのは当たり前、サービス残業や10連勤が普通、心身共にきつい所ではありましたが2年半続きました。 辞めた理由も引っ越しが理由だったので、体力がなかったり、かなりのすぐ投げ出すタイプ、でもないと思います。 みなさんの意見お待ちしておりまさ 長文失礼致しました。

noname#207321
noname#207321

みんなの回答

• ootemon
回答No.4

期間は関係ないですよ。 もう無理だと思ったらすぐにやめてしまう人はたくさんいます。 むしろもう無理と思ったらすぐやめたほうが気が楽でしょう。

• kamikami30
回答No.3

他人の事はどうでも良い。 辞めたいなら、辞めれば良い。 それで私が困ることは何もない。 こう書くと批判されそうですが、こう思うのは事実です。

• siniciro
回答No.2

>>暇すぎるから辞めたい しかも1、2週間で と言うのは店側にも失礼ですよね? 全くもって失礼ではありません。 採用担当者に現状とやりたい仕事を相談しましょう。

• show0122
回答No.1

単純に業務が自分に合わないのだと思います。そういう性分なのでしょう。 自分に負けただけのような辞め方なら止めますが そうではないようなので辞めていいと思います。 どうせ同じ時間働くなら、やりがいがあってすぐに時間が経ってしまうような所のほうがいいに決まってます。 2週間足らずで辞めてしまうのは確かに企業にとっては迷惑な話ではありますが(求人広告費等のことです) そのことを謝罪しつつ、自分の性分ではなかったことを伝えればいいと思います。 逆にどうせ辞めるなら早いほうが企業のためとも言えます。これは、続けられる従業員を早く確保するという意味で。