• ベストアンサー

何をいくら食べても太らない方いらっしゃいますか

inugiraiの回答

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.1

はじめまして 私も二十歳の頃の最高体重が38キロです。 後はそれ以下なのでとても恥ずかしくて 人様に言えるような数字ではありません。 姉が二人いますが姉も同じようなものですが 姉たちは35キロ以上はキープしているので羨ましい限りです。 食事の一回量が少ないので回数で摂るようにしていますが 消化酵素に気をつけるようなってからは 胃腸はそれほど壊すようなことはありませんよ。 ただ冷たいものや辛いものには弱いので どうしても避けてしまいますね。

関連するQ&A

  • 長く寝た方が痩せる?

    何かで読んだのですが、平常時は糖質:脂質は1:1で消費されており、安静時・就寝時は1:2となり脂質の方が消費されているとのことでした。 これって本当ですか? だとすると、睡眠時間を長く取っている人の方が痩せやすく、夜更かししている人ほど太りやすいということでしょうか? 夜更かししてるとお腹がすくので余計に食べるとかいうのはなしで、同じカロリーを摂っていた場合とします。

  • アイスは太りやすい?

    アイスは体を冷やすので脂肪をためこみ太りやすいと聞いたのですが本当ですか?また、糖質と脂質を同時にとると太りやすいとも聞いたのですが本当ですか? 同じカロリーで同じ脂質の量だとすると、アイスを食べるより唐揚げを食べるほうが太りにくいですか?

  • 生クリームのかたまり

    今日、正味期限間近で割引をしていた生クリームを買ったので、先ほどロールケーキを作りました。 生クリームをホイップさせようと開けたところ、恐らく振動か温度変化の為(今日の買い物から家に着くまで大きな振動や温度変化はありませんでしたが)、ドロっとしたかたまりがいくつか生クリームの中にありました。 せっかく作ったケーキですので、かたまりのないところを使用してホイップを作りましたが、まだかたまり入りの生クリームは半分量残っています。 もったいないので、使用したいのですが、このかたまりを取り除けば使用できるのでしょうか?それとも、このかたまりごと使用していいのでしょうか? バターになるとか聞いたことがあるような・・・。 宜しくお願いいたします。

  • 甘いもの恐怖症

    高カロリー食べ物を食べる時、脂肪になっている気がして恐怖感が襲ってました。ケーキなど糖分と脂質で太りやすい組み合わせといわれている物など特にそうでした。今は一日のカロリーを越えなければ太らないと分かっているので、量を決めれば大丈夫だ、と思うようになり食べれるようにはなりました。しかし、誕生日パーティーなどで、一人一人に切り分けられた物を食べる時、失礼になるけれどクリームを除いたり残したくなります。雰囲気を悪くしないようになんと言って残せばよいのか分かりません。様々な場で食べざるを得ない物と出会った時、なんと言って回避しよう、残そうかで日々頭がいっぱいで、集中力がなくなりつつあります。気持ちの持ち方も教えて下さい。

  • 脂質飲料と糖質飲料 太りやすいのは?

    A脂質飲料とB糖質飲料を全く同じ量飲むのとで体脂肪がより増加するのはどちらでしょうか? 前提条件 【※必ず読んでから回答ください】 ・A脂質飲料=牛乳、B糖質飲料=清涼飲料水とします ・牛乳=成分無調整牛乳、100mlあたり:脂質3.8g・糖質4.8g・67kcal ・清涼飲料水=100mlあたり:脂質0g・糖質飲料11g・45kcal ・毎食後、200mlの牛乳を飲むパターン、200ml清涼飲料水を飲むパターンでの比較 ・オーバーカロリーとします(つまり食後のA飲料・B飲料を含めての摂取カロリー>消費カロリー) ・上記以外の条件、食事内容や生活習慣、体型、体質は同じものとします A脂質飲料の場合のほうがB糖質飲料よりも1日132kcal、年間で約48000kcal多く摂取することになります。 さて、糖質を摂取すると血糖値が上昇してインスリンが分泌され太りやすいと考えられます。しかし、摂取カロリー、及び脂質の摂取量はA脂質飲料のほうが多くなりますが、それを加味してもB糖質飲料のほうが体脂肪は増えやすいのでしょうか?

  • 食べることが好きな方、教えて下さい。

    こんにちは★大学1年の女です。私は食べる事が大好きで、ご飯3杯くらいおかわりしちゃったり、アイスやケーキをホールで1人で食べてみたかったりします(まだやったことはない)。食べたいものがあり過ぎて、皆さんどれくらい食べているのか?私は大食いに入るのか?と気になりました。そこでお聞きしたいのは、 ・普段の食事量・今まで食べた量の最高記録・たくさん食べたい気分の時に何をいっぱい食べてしまうか・おすすめのもの など他にもありましたら教えてください!!

  • 傷付きました。

    私は女です。 前に、私が、2人の男性と一緒にいて、2人の男性の内1人の男性がケーキを持ってきて、私はお腹が痛かった為にケーキを食べなくて、 その1週間後に、そのケーキを持ってきた男性に「もしかして、○○ちゃん(私)、クリーム嫌い?」と聞かれて、私は「クリームは大好きだよ!○○君にケーキを出された時はお腹が痛くてケーキを食べられなかっただけだよ!」と言ったのに、 その何週間か後に、そのケーキを持ってきた男性に「俺がケーキをプレゼントした時はお腹がいっぱいだったのかな?」と聞かれて、 私が「何回もお腹が痛かったって言ったよ?私を疑ってるの?」と聞いたら、 そのケーキを持ってきた男性に「お腹が痛いって言ってたんだね。あの時、聞こえなくて、甘い食べ物が嫌いなのかと思ったよ!」と言われました。 そのケーキを持ってきた男性が、ケーキを持ってきた日に、もう1人の男性に「○○ちゃん(私)はお腹が痛いからケーキを食べないんだって。」と言っていたので、私がお腹が痛いと言った事が聞こえていたはずなのに…。 そのケーキを持ってきた男性が、ただ忘れていただけなのか、私を疑っているのかわかりませんが、 私は、本当にお腹が痛くて、そのケーキを持ってきた男性のケーキを食べられなかったのに、そのケーキを持ってきた男性に同じ事を何回も聞かれて、私がお腹が痛くてケーキを食べられなかったという事を疑っているのかと思って、心が傷付きました。 どう思いますか?

  • 食後血糖値のピーク

    20代女性です。 この間の健康診断で食後3時間の血糖値が122という高さでした。 3時間前に食べたものはケーキ、アイスなどのお菓子類です。 糖質の塊なので、血糖値を高く上げる食べものですが、食後3時間も経過していて120前後というのは明らかに異常ですよね?(涙) ちなみにBMI17の痩せ型で、家系に糖尿病の者はいません。 健康診断も血糖値以外は全て正常値のA判定です。 尿検査も糖(-)でした。 暴飲暴食はしませんし、間食も飲酒も滅多にしません。 自炊で野菜をたっぷり食べているし、ダイエットはしていませんが、夜の炭水化物は少なめにしています。 食後血糖値のピークについて、よく、糖質をメインに摂ったら糖質は血糖値を急上昇させるので、ピークは食後1時間前後。 野菜やたんぱく質をメインに摂ったら、血糖値は緩やかに上昇するため、ピークは食後2時間前後。 脂質を多く摂ったら、脂質は消化に時間がかかるため、食後血糖値のピークは3時間前後になる。 と聞いたことがあります。 ケーキやアイスは糖質もありますが、脂質も含むため消化に時間がかかり、今回は食後血糖値のピークが2時間半~3時間後にあったと考えると122という数値はごく正常に思えます。 糖尿病、血糖値に詳しい方、教えて下さい!! ケーキなどの食後3時間前後の血糖値が122というのは、糖尿病の疑いが濃厚ですか? それとも上記のように、脂質の消化に時間がかかったために通常よりピークが遅くなったため、食後3時間が今回の食後血糖値のピークだったということも考えられますか?

  • 急に牛乳(カフェラテなども)が合わなくなりました

    この冬になって、急に牛乳を飲むとお腹の調子がわるくなるようになりました。 出勤時に会社近くのカフェでホットミルクを買って飲んだ後、 お昼ごろまでずっとお腹の調子が悪く、トイレばかりいっていました。 それから数日後、ランチでカフェラテを食後に飲んだところ、 下痢をしてしまい、落ち着いてきたのは夜になってからでした。 このときは、ランチで食べたサラダやデザートなどがお腹に冷えたのかなと思い、牛乳だとは気づきませんでした。 また数週間後、出勤時にロイヤルミルクティを買って、オフィスで飲んでいたところ、お腹の調子がわるくなってしまいました。 どの時も、たまたま事務処理などでオフィスにいる日だったので良かったのですが、営業先などだったらと思うと冷や汗ものです。 シュークリームを食べた時も同様でした。このとき食べたシュークリームは、生クリームとカスタードクリームが半分ずつ入っている物でした。 やはり、乳糖不耐性なのでしょうか。 これまでは、乳製品は大好きで、ロイヤルミルクティはよく飲んでいたため、寒い朝に体を温める飲み物が合わないのは残念です。 最近は、デザート、特にプリンやケーキなども食べるのが心配で 避けています。 これでは、食べる楽しみが減ってしまって辛いです。 内科に行く機会があったので、その際に医師に聞いたところ、「合わないなら飲まなければいいんじゃない」と言われただけでした。 アレルギーなどの専門医ではないからかもしれません。 私としては、どの程度、乳製品を控えたほうがいいのか知りたいのですが、これは採血などの検査でわかるのでしょうか。 また、牛乳類が合わない方は、飲み物やデザートを含め、食事のときにどうされていますか。 外食も多いため、教えてください。

  • ケーキって油の塊、体に悪い?

    最近は甘い物やスナック菓子を控えていた事もあり、親戚から頂いたケーキを折角なのでと食べた所、一口目で「これは油の塊や!」と感じました。 私が大好きなコーラも、しばらく控えてから飲むと「この砂糖量はヤバいな」と感じますが。 ケーキ、ヤバいですか?