• ベストアンサー

恋愛

今私には好きな人が二人います 本当に好きな人には彼女がいます。 ですが本当に好きなのかわかりません。 なぜなら彼女がいるのに行き過ぎたちょっかいをかけてきたり、「本当に彼女の事好き?」 って聞いたら「一応、、笑」 って返ってきたりするからです でも彼女がいるから諦めようとして新たに好き(?)になった人がいます。 つい最近その好き(?)になった人から二枚ほど元カノの画像が送られてきたのです。 この画像を送る彼の心理がわからないです 「一つは(元カノを)諦めきれてない。」 という意味なのかそれとも 「俺はこういう女の子がタイプだ。 私じゃだめだ。」 どっちなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

どっちも好き。 でも、 どっちも貴方から見て「ブレ」がある。 それが二人の存在なんだと思う。 きちんと向き合って思えない気がするんだよ。 相手に愛する彼女がいるケース。 交際中の彼女がいる相手を「わざわざ」思う事。 それは当然ブレやすいし、 ブレる自分にもあるある程度納得出来る。 最初の時点でお互いに対等では無いから。 ブレが最初からある以上。 貴方が選んでいけるのは、 交際中の彼女がいる彼の心の「隙間」狙いになる。 その彼は、 貴方にちょっかいを出す位の好意(興味)はあっても。 今の彼女と別れて、 貴方「だけ」を思う程の気持ちの大きさは無い彼。 そんな彼を、 まず今の愛する彼女の心から離し、 尚且つ私(貴方)の特別な魅力に惹き付ける事の大変さ。 隙間に入り込むのは簡単では無い。 そもそも、 貴方にそこまでの異性としての決定打があるのか? その問題もある。 じゃあ新たに好きになった人はどうか? その人は、 彼女持ち(交際中)では無いらしい。 その時点で、 一応意識する時点での対等さはある(事になる) でも、 対等に(お互いに向き合って)意識したい。 そう思っている貴方の前に、 その彼は「元カノ」の存在をわざわざ挟んできた。 それもやっぱり「ブレ」なんだよね? もし彼が私「だけ」を思っているなら・・・ もし彼が私と特に親しくなりたいと思うなら・・・ わざわざ色のついた過去(元カノ)なんて挟まないだろう。 ⇒挟んできたという事は・・・? 諦め切れないor俺はこういう彼女がタイプ。 貴方が推察するどちらだとしても、 結果的に貴方の前に元カノが挟まっている事になる。 挟まる=貴方と相手は対等じゃない(同じ目線じゃない) その意味で言えば、 どちらも貴方にとっては険しい相手なんだと思う。 貴方はどう思う? 愛する彼女がいる彼には心のゆとりがある。 急ぐ必要も焦る必要も無い。 既に交際「中」だからこそ。 それこそ、 今の彼女と別れてでも付き合いたい! そう思える「特上」の異性が見つかれば考えるけれど・・・ 基本的に今の彼女には満足している。 本当に好きとか、 特別な大好きまでは無いかもしれないけれど。 お互いに心地が良い「⇔」があるから、 二人は既に交際関係にまで浮上している。 その事実は重い。 最近好きになった彼も同じ。 貴方が最近なら、 相手はまだ貴方を好きにさえなっていない段階。 その分、 平気で自分の武勇伝(履歴)として、 元カノの画像を貴方に送る事も出来てしまう。 (彼が貴方に)何を伝えたいのか?問題よりも、 まだ貴方は相手から意識はされていない。 意識していないから出来ちゃう行為。 意識して欲しいなら、 もっとその彼自身を丁寧に知る必要がある。 もっと貴方自身を丁寧に知ってもらう必要がある。 それは貴方も考えた方が良いよね? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくものだから。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どういうコメントともに画像が送られてきたのかが不明ですが、「前の彼女がこんな感じだったよー」という気楽な感じで、あまり深い意味はないんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。これなに?って。 あんまり意味なく「これが元カノ」って話の流れできただけかもだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛、微妙なライン‥これって

    最近仲良くなった女の子がいるのですが、二人で会った時すごく楽しそうで ラインでも「またどこか行きましょう~!」みたいなのが送られてきたのですが 今日きたラインで 「会社の同僚(女の子)に僕の話をしたら是非会いたい」と言われたというんです それで、今度3人でよければ会いたいって言われたのですが、これはどういう心理なのでしょうか? 僕とは二人では会いたくないという事なんでしょうか? また、僕の方でも誰か紹介してくださいね~と言われました。 これはもっと恋愛に発展しそうな人と出会いたいという事でしょうか? 僕はこの子結構好きなので、なんだか複雑です。 特に女性の方、心理を教えていただけたら幸いです。

  • 男性の方、お願いします><

    男性の方、お願いします>< 一緒にバイトしてて、ずっと片思いの人がいます。 年上の20代で彼女はいないです。 出勤中店長と私、その男性とシフトインが多いのですが、 最近、店長が帰った後、たまに私にちょっかいをかけてきます。 背中にシールをはってきたり、軽く意地悪して無理やり怒らせてきたり。 仕事はそこそこできる人で、一緒にいて楽しいです。 私が疲れたりしていると、元気付けてくれたり 困ってると何かと助けてくれます。 二人では何度か飲んだりしたことはあります。 何でそんなにいじめてくるの?と言うと、「ごめん。つい」とか 「ついついさわりたくって」とか言うので、そんな事言うような人じゃないので、 ちょっとびっくりしました。 私も意地悪をしてみると、また仕返しをしてきて私には負けたくないみたいです。笑 この間は初めてライブに誘われたので、一緒に観ました。 男性の方に質問なのですが、 女の子に意地悪をしたりする(頻繁ではないです) のは、友達としては嫌われてはいないと思っていいでしょうか? また、ちょっかいをかける心理も知りたいです・・ よろしくお願いします><

  • 恋愛で人を好きにならないという彼

    人を好きになれないという男性がいます 彼は元カノ達の事も今となっては、本当に好きだったかわからない 彼女達も頑張っている俺を好きなだけで 本当の俺を好きではない と言います 私は恋愛経験も少なく 彼 の心理がわかりません 好きじゃないのに付き合っていたんでしょうか? 傷つくのが怖いのでしょうか? 彼は軽い付き合いばかりをしています けど私には頑張っていない状態を見せれるとか 騙されると思うとほっとけない 純粋だから汚したくない 一番優しく接している と言います 彼の心の変化でしょうか?

  • 恋愛

    こないだ好きな人とLINEをしたんです。それで、最近好きな人と仲いい女の子がいるので、「Aちゃんの印象ってどんな感じ?」ってきくと「吹奏楽って感じ」って来たんです。怪しまれないように一応「Bちゃんはどんな印象?」って聞くと「テニス部って感じ」って来たので、「じゃあ、私は?」って聞くと「モテそう!」ってきました。私もバスケ部で部活入ってるのに私だけモテそうって来たんです。あと、私の友達が私の好きな人にLINEで「最近Aちゃんと仲いいよね!」って好きな人に言ったら「全然仲良くないよ笑」って来たんです。それで「あと(私)とも仲良さそうじゃない?」って聞いたらしいんです。そしたら、彼が「うん!最近仲いいかも?」って送ってきたんです。私は好きな人と席が遠くて結構離れてるんです。でもAちゃんは彼と席が前後なのですごく近くて、学校で 毎時間のように2人で仲良く話してるのにAちゃんのことは仲良くないと言って、1日に一回話すか話さないかっていうぐらいの仲の私には仲いいかも?って言ってきたんです。これが脈ありかは分かりませんが、こんなことを言われると少し意識してしまうというか期待してしまいます。 彼が送ってきたLINEにはそこまで意味はなくて私の思い込みってことですかね?

  • 恋愛対象外ってことですか?

    ・私のしぐさが面白いって笑ってる ・妹みたい、妹に似てると言われる ・ちょっかいを出してくる 年上の女性がタイプの好きな人に2人で会ってる時等に言われます。 年下の女性は可愛いだけで恋愛対象外らしいです。 年上好きということは色気があって大人な雰囲気の人が好きだと思うのですが、遠回しに恋愛対象外だよってほのめかされてるのでしょうか? ちなみに一応私も年上なんですが年上らしいことは何も出来てないです。

  • 恋愛が苦手な男性

    大学2回生の女です。 私は以前、好きな人に思い切ってアプローチした際に「俺、実はこういうの(恋愛)苦手だからさ~笑」と言われた事があります。彼もそのときは高校2年生だったため、今の事はわかりませんが、恋愛が得意と自分で言う人はいないと思います。 しかし、自分で苦手っていうって事は本当に苦手なんですよね、きっと。 その人も女の子に興味は十分あることは知っています(笑) ただ、女の子とはよく話すし寧ろ女友達は多い方だと思います。 クラスでいうと目立つリーダー系とかではなく、リーダー系とも仲良くやれる、大人しめな人とも仲良くやれる人です。 女の子の方も彼に恋愛感情というよりは面白い人として絡む人が多いですし、実際彼は面白いです。 でも私はそんな彼を好きになった為、彼とラインなどはするけれど学校でみんなと同じようにフレンドリーに接したりすることはほぼ無かったです。 彼と二人きりで会うとなんだかみんなといるときとは違ってテンションが低め(大人しい)で、口数が少ないです。 私から恋愛オーラが出てるから引け目を感じてるのかなとか、心配になります。 彼から連絡はあるので嫌われてないとは思いたいですが(わかりませんが) 他にもこの様なタイプの人は知人にます。こういうみんなに面白いと慕われたりする人程、浮いた話を聞きません。だからそういうタイプの人は恋愛が苦手って場合もあるのでしょうか? それか浮いた話があっても人には簡単に話したりしない人が多いんでしょうか?

  • 恋愛諦めようかなとなってしまう

    20代男性です。 恋愛してもなかなか良い風に伸びてこない状態が多いですし、それが長期化することもあります。 今までの経験からすると、 振られた経験は数回、恋愛対象の女の子を傷つけたこと、迷惑掛けたことが多々ある、 デートした経験人数2人、キスした経験人数2人、性行為、正式なお付き合いした経験が0人という、振わない結果です。 最近、諦めようかなという想いになることがあります。 本当にそういう隣り合わせな状態で恋愛をしています。 元々、私はあまり恋愛に相性が良くないし、向いていないタイプと思ってます。 友情とすればかなり向いているタイプだと思っています。 女の子は得意意識があるので問題はないし、一応、恋愛対象が4人います。 本当に会話もちゃんと出来ますし、仲良しでフレンドリーというレベルの感じです。 接し方や対応の仕方からすれば、決して彼女というわけでないけど、彼女のような感じの関係です。4人ともそういう感じです。 4人とも友達としての方がいいかもしれませんね。中には予定が合わずに、なかなか会えない女の子もいますし、 どうすればいいんでしょうね?この先、 あーあという感じですけど、

  • 好きな女の子に下ネタは言いますか…?

    好きな女の子に下ネタは言いますか…? 最近気付いたのですが、私の好きな先輩はよく下ネタ?を言っています。 1:私の同い年の子に『パンツ見せてや(笑)』 2:彼の先輩(女性)に『お前が認めたらいつでもヤってやる(笑)』 3:元カノのお尻に軽く傘をさす などで、先輩たち(男女)集まっていても下ネタを言っていることがあります。 私の前では全く無く、ノリが合わないと思われているのかと少し不安です…… 普段からいじってくる男性なので、3番の元カノにちょっかいをかけたのも構いたかったのかとショックでした; 私もこういうノリになった方が良いでしょうか?

  • 恋愛

    1ヵ月前くらいに彼女と別れました(笑) 今すごく葛藤してます。 何か気になっちゃうんですよ。 だけど何かムカつくんですよ。 彼女に対してなのか自分に対してなのかわからんですよ 好きな人が出来たと振られました(笑) すげぇムカつきました。 呆れちゃって何も言えなくなりましたよ(笑) 私も今好きな人がいます。同じ学校で話した事がないですが、直メしてます。 ですが、元カノの事を思い出してしまいます(笑) この葛藤どうしたらいいっすか?(笑) 自分に嫌気がさします(笑) どうしたらいいっすか? 皆さん教えて下さい。 体験談でも全然いいです。 よろしくお願いいたします

  • 振ったことを、後悔させたいです。

    職場の男性に、 初めて飲みに行った帰り、 告白されて付き合いました。 しかし、その2週間後 アッサリと振られてしまったのです。 職場でお互いを知ってはいるものの、 プライベートな話は一切しなかったです。 しかし、 お互い見た目で『いいな』 と思っている関係でした。 初めてちゃんと話をし、 趣味や地元が 同じということで盛り上がり、 良くはないと思いつつも。。 夜、告白されて付き合い、 からだの関係も持ちました。 話しているうちに、 彼には、 3年付き合って振られた彼女がいたと 分かりました。 別れた原因は、遠距離恋愛が寂しくて 他の女の子とデートしたのがバレて。笑 別れて半年、 つい1ヶ月前まで、復縁を求めていた、と。 今書いていても、 バカな男だと思います。笑 付き合うときも 『元カノ以上の人はいないけど、 それでも付き合いたいと思った』 と言われました。 で、結果 すぐ破局。 好きになりかけていたのですが、 出会ってすぐ付き合ったのも悪い。 と思い、友達として普通にしよ! と、私から提案しました。 まぁ、本当は辛くて仕方なかったんですけど。笑 しかも、ここで混乱させたのが、 『嫌なところは一つもなかったけど、 違和感があった。 いつか別れる関係なら、 早めがいいと思って。』 という理由。 は?と思いました。笑 でも、顔がタイプで何にも 言えませんでした。 振られたばかりの時期は、 職場で合うのが辛かったです。 自分に自信がなくなってしまい、 自暴自棄になっていました。 色んなことを考えて、 私はダメなんだ。 どこがダメだったんだろう? と、自分を責めてばかりいる毎日でした。 しかも、彼は切り替えが早くて、 飲み会に誘ってきたり、 2人で会ったりすることに全く抵抗がありません。 一番びっくりしたのは、 元カノと同じコミュニティ(サークル?)に 私を誘ってきた事でした。 『元カノにバレて、困らないのか?笑 こいつ、アホか。笑』としか思えません。 誰に対してもフレンドリーなタイプで、 女の子には紳士的です。 悪気はないんでしょう。 振られてから3ヶ月、 今では悩みを打ち明けられる位の 友達になりました。 まだちょっと好きですが、 付き合いたいとは思いません。 関係を持ったのに、その後友達として 会える特別な存在。 彼は私のことを、そう言ってます。 わかってます、こいつヤりたいだけだろ! と。笑 本当にダメ男です。。笑 見た目から恋に走る、 突破的で、寂しがり屋な彼を、 見守っていてあげたいなとも思ってます。 ただ、 私はやっぱりモヤモヤする時があります! 自分に自信をなくし、 自分を変えたいと思ってます。 前向きな気持ちで、 彼を後悔させるには、 どうしたらいいでしょうか? 後悔させることは、出来ますか?