• ベストアンサー

恋愛

今私には好きな人が二人います 本当に好きな人には彼女がいます。 ですが本当に好きなのかわかりません。 なぜなら彼女がいるのに行き過ぎたちょっかいをかけてきたり、「本当に彼女の事好き?」 って聞いたら「一応、、笑」 って返ってきたりするからです でも彼女がいるから諦めようとして新たに好き(?)になった人がいます。 つい最近その好き(?)になった人から二枚ほど元カノの画像が送られてきたのです。 この画像を送る彼の心理がわからないです 「一つは(元カノを)諦めきれてない。」 という意味なのかそれとも 「俺はこういう女の子がタイプだ。 私じゃだめだ。」 どっちなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

どっちも好き。 でも、 どっちも貴方から見て「ブレ」がある。 それが二人の存在なんだと思う。 きちんと向き合って思えない気がするんだよ。 相手に愛する彼女がいるケース。 交際中の彼女がいる相手を「わざわざ」思う事。 それは当然ブレやすいし、 ブレる自分にもあるある程度納得出来る。 最初の時点でお互いに対等では無いから。 ブレが最初からある以上。 貴方が選んでいけるのは、 交際中の彼女がいる彼の心の「隙間」狙いになる。 その彼は、 貴方にちょっかいを出す位の好意(興味)はあっても。 今の彼女と別れて、 貴方「だけ」を思う程の気持ちの大きさは無い彼。 そんな彼を、 まず今の愛する彼女の心から離し、 尚且つ私(貴方)の特別な魅力に惹き付ける事の大変さ。 隙間に入り込むのは簡単では無い。 そもそも、 貴方にそこまでの異性としての決定打があるのか? その問題もある。 じゃあ新たに好きになった人はどうか? その人は、 彼女持ち(交際中)では無いらしい。 その時点で、 一応意識する時点での対等さはある(事になる) でも、 対等に(お互いに向き合って)意識したい。 そう思っている貴方の前に、 その彼は「元カノ」の存在をわざわざ挟んできた。 それもやっぱり「ブレ」なんだよね? もし彼が私「だけ」を思っているなら・・・ もし彼が私と特に親しくなりたいと思うなら・・・ わざわざ色のついた過去(元カノ)なんて挟まないだろう。 ⇒挟んできたという事は・・・? 諦め切れないor俺はこういう彼女がタイプ。 貴方が推察するどちらだとしても、 結果的に貴方の前に元カノが挟まっている事になる。 挟まる=貴方と相手は対等じゃない(同じ目線じゃない) その意味で言えば、 どちらも貴方にとっては険しい相手なんだと思う。 貴方はどう思う? 愛する彼女がいる彼には心のゆとりがある。 急ぐ必要も焦る必要も無い。 既に交際「中」だからこそ。 それこそ、 今の彼女と別れてでも付き合いたい! そう思える「特上」の異性が見つかれば考えるけれど・・・ 基本的に今の彼女には満足している。 本当に好きとか、 特別な大好きまでは無いかもしれないけれど。 お互いに心地が良い「⇔」があるから、 二人は既に交際関係にまで浮上している。 その事実は重い。 最近好きになった彼も同じ。 貴方が最近なら、 相手はまだ貴方を好きにさえなっていない段階。 その分、 平気で自分の武勇伝(履歴)として、 元カノの画像を貴方に送る事も出来てしまう。 (彼が貴方に)何を伝えたいのか?問題よりも、 まだ貴方は相手から意識はされていない。 意識していないから出来ちゃう行為。 意識して欲しいなら、 もっとその彼自身を丁寧に知る必要がある。 もっと貴方自身を丁寧に知ってもらう必要がある。 それは貴方も考えた方が良いよね? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくものだから。 大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

回答No.2

どういうコメントともに画像が送られてきたのかが不明ですが、「前の彼女がこんな感じだったよー」という気楽な感じで、あまり深い意味はないんじゃないでしょうか

• manmanmann
回答No.1

聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。これなに?って。 あんまり意味なく「これが元カノ」って話の流れできただけかもだし。