• 締切済み

振ったことを、後悔させたいです。

職場の男性に、 初めて飲みに行った帰り、 告白されて付き合いました。 しかし、その2週間後 アッサリと振られてしまったのです。 職場でお互いを知ってはいるものの、 プライベートな話は一切しなかったです。 しかし、 お互い見た目で『いいな』 と思っている関係でした。 初めてちゃんと話をし、 趣味や地元が 同じということで盛り上がり、 良くはないと思いつつも。。 夜、告白されて付き合い、 からだの関係も持ちました。 話しているうちに、 彼には、 3年付き合って振られた彼女がいたと 分かりました。 別れた原因は、遠距離恋愛が寂しくて 他の女の子とデートしたのがバレて。笑 別れて半年、 つい1ヶ月前まで、復縁を求めていた、と。 今書いていても、 バカな男だと思います。笑 付き合うときも 『元カノ以上の人はいないけど、 それでも付き合いたいと思った』 と言われました。 で、結果 すぐ破局。 好きになりかけていたのですが、 出会ってすぐ付き合ったのも悪い。 と思い、友達として普通にしよ! と、私から提案しました。 まぁ、本当は辛くて仕方なかったんですけど。笑 しかも、ここで混乱させたのが、 『嫌なところは一つもなかったけど、 違和感があった。 いつか別れる関係なら、 早めがいいと思って。』 という理由。 は?と思いました。笑 でも、顔がタイプで何にも 言えませんでした。 振られたばかりの時期は、 職場で合うのが辛かったです。 自分に自信がなくなってしまい、 自暴自棄になっていました。 色んなことを考えて、 私はダメなんだ。 どこがダメだったんだろう? と、自分を責めてばかりいる毎日でした。 しかも、彼は切り替えが早くて、 飲み会に誘ってきたり、 2人で会ったりすることに全く抵抗がありません。 一番びっくりしたのは、 元カノと同じコミュニティ(サークル?)に 私を誘ってきた事でした。 『元カノにバレて、困らないのか?笑 こいつ、アホか。笑』としか思えません。 誰に対してもフレンドリーなタイプで、 女の子には紳士的です。 悪気はないんでしょう。 振られてから3ヶ月、 今では悩みを打ち明けられる位の 友達になりました。 まだちょっと好きですが、 付き合いたいとは思いません。 関係を持ったのに、その後友達として 会える特別な存在。 彼は私のことを、そう言ってます。 わかってます、こいつヤりたいだけだろ! と。笑 本当にダメ男です。。笑 見た目から恋に走る、 突破的で、寂しがり屋な彼を、 見守っていてあげたいなとも思ってます。 ただ、 私はやっぱりモヤモヤする時があります! 自分に自信をなくし、 自分を変えたいと思ってます。 前向きな気持ちで、 彼を後悔させるには、 どうしたらいいでしょうか? 後悔させることは、出来ますか?

みんなの回答

回答No.5

>ちなみに、 >完全に割り切った体の関係があります。 それって現在進行形? だとしたら、彼は後悔するどころか、ラッキーって思ってますよ。 あなた自身が後悔する道にどんどん進んでる気が…。 あなたは彼に少しでも気持ちがあって、後悔させたいなんて気持ちがあるのに、完全に割り切れてないでしょうに。

yuukoooo
質問者

お礼

はい。そうなんです。 本当はちょっと好きです。 完全に相手の思い通りにされていますよね

• kaitara1
回答No.4

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てようというものではないでしょうか。

• kibou21
回答No.3

馬鹿な男と付き合ったんですね。 つまり、あなたも馬鹿だった。 しかし、 馬鹿が離れた。 あなたは馬鹿から縁が切れた。 後悔させなくて良いよ。 理由 後悔させれば、必ず後悔させられる事があなたに還ってきます。 新しい人生を歩みなさい。 賢い男と付き合うためにはあなたがまず賢くなる事です。

yuukoooo
質問者

お礼

本当に馬鹿だと思います。。 彼と離れる努力をしてみます!! ありがとうございます

• 150715
回答No.2

あなたが笑顔でキラキラ輝いていたら後悔するかも。 元カノが自分と別れた後に幸せそうだと、ちょっと悔しいかも。

yuukoooo
質問者

お礼

なるほどです。。 私なりに幸せを見つけてみます!

yuukoooo
質問者

補足

ちなみに、 完全に割り切った体の関係があります。 お互い、見た目も好きで、 体の相性もいいけど、付き合えない といった状態です。笑

noname#202725
noname#202725
回答No.1

後悔するのは彼自身であって 貴女ではありません。 なので後悔させたい!と 思ってる間は 後悔させることは 難しいと思います。 貴女も彼みたいに 吹っ切れて前向きに 考えれるようになれば それは彼にも伝わると思うので 後悔するかもしれませんね。

yuukoooo
質問者

お礼

はっとされられる回答でした。 確かに、そう考えている以上 相手に執着してるということですもんね。。