• 締切済み

ネットのニュースなどで ○○はなぜ嫌われるのか?

Yahoo や MSN などのネットニュースの見出しで 『○○○はなぜ嫌われるのか?』 という見出しが 大嫌いです!!! めちゃめちゃ腹が立つ 大嫌い の 大嫌いです 嫌いなら 嫌いで いいと思いますよ しかし わざわざニュースとして書くような事でしょうか? 2ch などの個人投稿ならいいと思いますが わたしも嫌いなタレントや政治家いますが 嫌いな感情を共有したいと思いません たまたま嫌いになった政治家やタレントを 友人同士で話題にすることは多々あります しかし それは 私自身の弱さあり 恥じるべきところも あることは 自分で知っている つ・も・り です ですから 公に 嫌いな人を募るような真似はするな! と言いたいです いつも 思います 編集者、管理している人は 校正、見直しなど していないのでしょうか? ネットのニュースの見出しはドギツイので 嫌になる事が多いです どのようにしてこのニュースが出来上がるのですか??

noname#207915
noname#207915

みんなの回答

回答No.2

ニュースが掲載されたページが閲覧される数が多ければ、同じ画面に表示される宣伝が表示される数が多く、広告の効果が高くなります。収入が伸びます。 クリックされやすい見出しを作る術があります。これはいろいろな本が出ていたり、ウェブサイトがあったりします。 もし、編集者や管理者が「クリックされる数」を業務上の達成目標として課されているとしたらどうでしょうか。 マスコミとしてのプライドがなければ、とくだねなどがなかった場合に「お手軽にページ表示を増やすテクニック」としての通すと思います。 対策としては… そのニュースが表示されたときにたまたま表示されていた広告の主にクレームを入れてもいいだろうと思います。「あんな見出しでページ数を稼ぐような媒体に広告を出すな」等。 または、読者が「そのような見出しは禁じ手だ」と読者センターにクレームを入れSNSで叩き、ついには編集者や管理者の上司を詰めるところまで行ければ減るかもしれません。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

2チャンネル化してるんじゃね。(´・ω・`)ネットはサイクルが速いから適当なんじゃね。