(株)ティー・ピー・エスの給与支払いについて

このQ&Aのポイント
  • (株)ティー・ピー・エスの給与支払いについてわからないことがあります。
  • 週払い手渡しと週払い振込みの支払い日について疑問があります。
  • 具体的には、翌金曜日というのは翌週の金曜日なのか、今週の金曜日なのかどちらなのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(株)ティー・ピー・エスの給与支払いについて

登録はしていないのですが、 人材派遣会社の(株)ティー・ピー・エスの 給与の支払いについてわからないことがあります。 http://shotworks.jp/sw/detail/W002345192?wtk=1 上記URLにある仕事ですが、給与備考欄に 週払い手渡し(会社規定により水曜日締め翌金曜日支払い) 週払い振込み(会社規定により日曜日締め翌金曜日振込み) とあるのですが、翌金曜日というのは翌週の金曜日なのか、 今週の金曜日なのかどちらなのでしょうか? 週払い手渡しの場合、例えば、 27日(水)締めたら29日(金)に支払われるのか、 6月5日(金)に支払われるのかどちらでしょうか? ご存知の方がおられたら教えてください。 よろしくお願いします。

• paso66
  • お礼率99% (211/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byDesign
回答No.1

翌週の金曜日です。 基本的にあなたが働いた分が、会社の利益として入ってくるには時間が掛かるので 翌金曜や翌月25日や翌翌月25日など、少し時間を置いて支払われるのが一般的です。 >水曜日締め翌金曜日支払い 水曜日まで働いた分を9日後の金曜日に払われます >日曜日締め翌金曜日振込み 日曜日まで働いた分を12日後の金曜日に払われます。

paso66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水曜日締めは翌週の金曜日に支払われるのですね。 振込みの方の日曜日締めの分も教えていただき、ありがとうございます。 URLにあったカレンダーは、月曜日始まりだったので24日(日)締めで翌週(5日後)の29日(金)に振り込まれるのかもしれないと思いましたが…。 日曜日始まりと月曜日始まりが色々だとややこしいですね。