• 締切済み

人見知りな上口下手なママ友付き合い

ママ友が欲しい!とまでは思いませんが、 せめて、参観日にクラスで集まった時、気楽に話せる関係になりたい。 年中で、年少は3クラス、年中は2クラスなので 年少から仲が良かった方同士で会話が盛り上がり、 話しかける事もなかなか難しく、こんな性格なので余計に。 私も少し話せる方はいますが、その人達は他の人達と話が盛り上がってて またその中に入るのも無理に等しい・・。 自分から話しかける事がなかなかできず、口下手なので何を話そうかも わからず・・。 皆が初対面同士ならどうにかなったかもしれませんが、 グループのような感じになりつつあり、ちょっとの雑談ですらできず 行事の時は周りは盛り上がってちょっと寂しい気持ちになります。 せめて人見知りがなかったらよかったのに・・と思うのですが 似たような感じの方、どんな風にして仲良くなりましたか?

• tkengo
  • お礼率77% (512/662)

みんなの回答

noname#208232
noname#208232
回答No.1

同じような人は必ずいると思うので 様子みながら そういう人と知り合いになるか それほど必要そしていないなら そのままでもと思います。

tkengo
質問者

お礼

ママ友だし、割り切ることも必要ですよね。 ありがとうございます。