• 締切済み

会社の部下の結婚式に

会社の部下の結婚式に 明るいグレーのスーツ ベストは黒 ネクタイはピンク シャツは白 普通ですかね?

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.8

常識がある上司ならありえません。 型破り・常識はずれを自覚している方ならご自由に。 恥をかくのは私ではありません。 100組以上の挙式・披露宴の写真撮影に入ってますが、そのような上司は見たことありません。

3241006
質問者

お礼

ありがとうございます 常識ある上司として、礼服に致します

• ootemon
回答No.7

いやちょっと違うと思います。ネクタイは白にしてください。

3241006
質問者

お礼

回答No.6

派手だなと思います。

3241006
質問者

お礼

• manmanmann
回答No.5

普通ではないとおもいます。

3241006
質問者

お礼

noname#231796
noname#231796
回答No.4

部下の結婚式であれば、白黒でそろえた方がいいと思います。

3241006
質問者

お礼

• hide6444
回答No.3

上司として参加するとすれば普通ではないですね。友人の結婚式であれば 普通かもしれませんが、見識を疑われるかもしれませんよ。 私は過去に私の会社の社員の仲人を何度も引きうけてきましたが、上司には 礼服着用を言ってきました。それがマナーですからね。自分が目立ちたいのであれば 部下の結婚式ではなく、他の所でされたほうが良いですよ。 自己満足するために結婚式に呼ばれているわけではない事を理解しましょう

3241006
質問者

お礼

• yama1998
回答No.2

普通=定番なら黒のスーツ(ダブル)にネクタイは白ですよ。シャツはもちろん白。 最近は若い年代ならグレーのスーツやピンクのネクタイなどしてくる人もいますけどね。 その中には柄物のネクタイの人も見たことがありますね。相当浮いてましたけど。 でもこういう人たちは目的が違うのです。目立ちたいだけのことです。女の気を引こうとね。 あなたも部下の祝福より、そういうのが目的ならそれでもかまわないでしょうけどね。 でも出席者であなたが一番えらい方ならまだしも、もしお偉方がたくさんくるようなところではどうでしょうか。あとでぐちぐち言われるでしょうね。 要はあなたの年齢や立場、目的とその結婚式の状況などで変わってくるということです。 悩むのなら「定番」にしたほうがいいでしょう。

3241006
質問者

お礼

• vaf326
回答No.1

質問者様がどのようなポジションなのかわかりませんが、私は無難な略礼服で参加します。 白いネクタイ、白いYシャツです。 冠婚葬祭しか出番もありませんし。

3241006
質問者

お礼