• 締切済み

結婚式での格好

今週、友人の結婚式に出席します。 しかし、私は結婚式のフォーマルな格好が分かりませんT_T どんなスーツやシャツ、ネクタイをしていけばよいのでしょうか。。 23歳の男です。 今のところ、黒のスーツに白ワイシャツ。ピンクのネクタイをつけて参加をしようと考えています。 これは大丈夫なのでしょうか。 どなたかお答えお願い致しますm(__)m

みんなの回答

• SNo0001
回答No.2

友人の結婚式なので、それで十分かと思います。 若い方は、結構普通のスーツの方が多いですね。 ネクタイは、白が常識ってことになっているみたいですけど、 友人の結婚式でしたら、黒じゃなきゃ良いって感じですかね。 ちなみに私は大抵、ダークスーツ、白のYシャツ、シルバーのネクタイです。

tzk1116
質問者

お礼

回答を頂きましてありがとうございました^^ 安心して友人の結婚式に参加できます(笑)

• kouta77
回答No.1

こんにちは 友人の結婚式なら、その服装で問題ないですよ。 色の濃いスーツなら特に変ではないですよ。 (最近はYシャツやネクタイもいろんなのを着てくる方もいますよ。) ビシッと完璧なフォーマルじゃなくても良いですよ。 仲人さんや来賓の場合、それなりの服装が必要ですが。

tzk1116
質問者

お礼

上記の方と重複いたしますが、 回答を頂きましてありがとうございました^^ 初めての友人の結婚式楽しんできます☆