• ベストアンサー

今度、会社の後輩(27歳)の結婚式に参加します。僕は30歳の男です。

今度、会社の後輩(27歳)の結婚式に参加します。僕は30歳の男です。 今まで結婚式は友人や親族しか出席した事しかありません。そこで服装につてアドバイスをお願いします。黒の3つボタンスーツに白シャツ、シルバーのネクタイで行こうかと思っていましたが、最近の若い方の結婚式はネクタイやシャツは淡い色の物で参加される事が多いと聞きました。 式には管理職の方も出席される予定で面識もあります。会社から出席する他の人は僕より全員年上です。 新郎の友人なら良いかもと思いましたが、上記のネクタイやシャツは無難な方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bullbulls
回答No.1

会社の上司として出席されるなら「白シャツ」に「シルバータイ」の方が良いと思います。 後輩の親族の方々もいらっしゃるわけですから、やはりそれなりのマナーは必要な気がします。 ちなみに自分が同じような状況で出席する時は 「2つボタンシングルブラックスーツ(裾は当然シングル)」「ダブルカフスの白シャツ」「シルバータイ」「白のポケットチーフ」「エナメルのレースアップシューズ(ストレートチップ)」 です。 サイジングが完璧なら下手な色モンのシャツやネクタイしているよりも絶対に格好良くキマると思いますよ。 ちなみに礼服は親族の冠婚葬祭時のみ使用しています。