• 締切済み

結婚式の服装(男)

来月友人の結婚式に出席します 黒地に薄い紫(ラベンダー)のストライプのスーツしか持ってないので 白シャツとあわせようと思うのですが ネクタイはどんな色がいいんでしょうか? 一般的には華やかな色の方がいいんでしょうか? あと別件なんですが、先輩の結婚式の二次会のみ参加するのですが スーツでいいんでしょうか? アスコットタイとか浮きそうですかね?

みんなの回答

回答No.1

年齢はいくつでしょうか 20代後半ですと今後の冠婚葬祭を考えて、黒のダブルをそろえてはいかがですか?≪今は大型紳士服店では意外と安いですよ≫ 黒のダブルが有れば男性の場合には、ネクタイを変えれば冠婚も葬祭も使えます、 二次会の出席との事ですが、黒ダブルならどこでもドレスコードに引っ掛かりませんし、派手やかな色は、新郎新婦の為の色です ネクタイは一般的に白を使います 黒字に薄いラベンダーのスーツを二次会で使うならネクタイを白にすればOKです白ネクタイも黒ネクタイも100円ショップで売っています

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にします