突然印刷できなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • プリンターが突然印刷できなくなった場合、電源がオンになっているにも関わらず、オフライン状態であると表示されることがあります。
  • EPSON製品の場合、オフライン状態になる原因としては、通信エラーや印刷キューの混雑、プリンタードライバーの問題などが考えられます。
  • 具体的な解決策としては、以下のような方法があります。まずはプリンターケーブルの接続を確認し、正しく接続されていることを確認してください。また、プリンターの電源を一度切って再度オンにしてみることも有効です。さらに、プリンタードライバーを最新版にアップデートすることや、印刷キューをクリアすることも試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

突然

印刷良好から突然,印刷されなく成った。プリンターの電源はオンに成っているのに,オフライン状態ですと表示され印刷できません。何故ですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

プリンターと接続されていないから。 無線LANは、仕様上切断される場合があります。 その場合は、しばらくしたら接続されます