プリンターがオフラインで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • プリンターがオフラインで印刷できない問題について解説します。
  • EPSON社製品の場合、プリンターがオフラインと表示される場合には、以下の対処法を試してみてください。
  • 1. プリンターの電源を確認する 2. プリンタードライバを最新バージョンに更新する 3. プリンターとコンピューターの接続を確認する
回答を見る
  • 締切済み

プリンターで印刷ができない

プリンターがオフラインですと出てきて印刷ができないことがよくあります。 プリンターの電源は入れているのですが。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

プリンターがスリープへ移行したのではと思われます。 デフォルト設定のままですと、一定の時間になると自動的に省エネモードになってPCからの印刷要求が無効となってしまう。 プリンターの省エネモードを無効に設定すれば、このようなことは回避できると思われます。 しかし、最近のプリンターはインクのリフレッシュを行わせる為に5時間位で自動電源オフを行うらしい。

• aokii
回答No.1

しばらく待つか、有線LANでまたはUSBで直接パソコンに接続してみる。