• 締切済み

いつまで待てば良いのか

いつもアドバイス頂き有難うございます。 2年お付き合いしている彼がいます。 先日彼とメールで喧嘩をしてしまい、 その時に以前から気になっていた、 私への気持ちが感じられないことについて 話を出し、さらに言い合いに なってしまいました。 あまりメールをくれなくなったこと、 そして彼の方から 会いたいと言って誘ってくれない、 時間をとってくれても 何かの用事の合間に車内で会話するだけで デートの時間は取ってくれない。 などです。 今までは毎日朝から夜まで マメにメールをしていて、 ずっと彼の方から今度いつ会える? と言って誘ってくれていました。 2年の付き合いの中、 たくさん喧嘩をして離れたり戻ったりを 何度かしてきましたし、 彼が信用をなくすようなことを していた経緯もあります。 実際そういうことで 私は彼のことを信用できなくなりました。 彼は負い目を感じていると今でも言います。 喧嘩になった時、 「気持ちはあるし、 別れるなんて考えてもいなかったのに、 行動や態度として感じられないから 私のこと好きじゃないんだとか、 切ってもいいよなんて言われるのは 本当に嫌だ。 そしてこういう話をするために 毎日メールしてるわけじゃないし、 この手の話は正直面倒くさい。 毎日楽しくしていたい。 本当は〇〇(私)が別れたくて 俺から別れを言ってもらおうとしてるの? これから上手くやっていけるのか分からない。 考えさせて。」 と言われました。 それからは毎日 いつもと変わらないメールを続けています。 普通にメールをしていく中で 徐々に前向きにやっぱり続けていきたいと 思うかもしれないからと彼がいいました。 面倒な話はしたくないからと、 全く大事な話はしていません。 さりげなく会いたいと言ってみても、 「会いたいとは俺も思うけど、 きちんとやっていけると決まるまでは…。 例えば会いたいから会って、 その場の雰囲気で やっぱり続けようと決めてしまって、 あとでまたすぐ喧嘩して やっぱり駄目だとなるのが辛いから。」 と言って会えていません。 私はどうして 上手くやっていけるのか決まるまで 会わないという彼の気持ちがわかりません。 メールで何度も今まで誤解を招いたり 喧嘩をする原因にもなってきたのに、 どうしてメールだけで 今後のことを決めようとするのか、 そして肝心な話し合いはせずにです。 会うことがきっかけになるかは別として、 気持ちがあるなら 会ってもいいのではないか、 顔を見たり声聞いたりすることも これからの判断材料になる気がするのです。 このままだらだらとメールを続けて、 彼が上手くやっていけそうだと思えるまで、 話し合いをしたいと思っていても 我慢してただ待つしかないのでしょうか。 このままではただのお友達のようで、 会いたいという気持ちも 無くなってしまうのではないかと 思ってしまい、 毎日やきもきしています。 彼はカッとなりやすいですし、 下手に話し合いをしたいと言うと ますます会う機会が遠のいてしまう 気がしています。 上手くやっていけるのか決まるまで 会わないでおくという彼の気持ち、 分かる方いらっしゃいますか? ただ面倒なこと、都合の悪いことを 避けているだけじゃないか、 本当は他の女性がいて 都合よく暇つぶしされているんじゃないかと 思ってしまいます。 距離を置いて彼からの連絡を 待った方がいいのでしょうか。 距離を置くと私から言えば、 それでもうそのまま終わりになりそうで 言う勇気もありませんが… 彼の今考えていることを理解できる方、 そして今後どうすることがいいのか、 回答していただけると幸いです。 信用できないなら別れたらというのは 今は考えておらず、 良きアドバイスいただけたらと思っています。 まとまっていないかもしれませんが、 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.11

彼が信用をなくすことをしていた。 では貴女は何故それを許して付き合っているのですか? 許したからには、貴女も彼を信用しないと付き合い続けていけない。 毎日楽しくしていたいだけの付き合いにどれだけの価値があるのか? 独りになるのが嫌なだけなのか、彼が本当に好きなのか、よく考えたほうがいいと思います。 にしても、デートの時間を取ってくれないのは変ですよね? 離れることを覚悟の上で距離を開けるのがいいと思います。 どのみち、このまま付き合っていてもダメだと思います。

• eroero4649
回答No.10

自分のことを信用してくれない女と会っても時間の無駄じゃないですか。それなら、他に信用してくれる人を探した方が手っ取り早いです。もし彼が質問者さんとの修復を願っているなら「信頼を取り戻したい」になるわけですが、彼はそのつもりはまったくないわけでしょう? あとね、質問者さんが成長していないっていうのは私も同意。私も質問者さんみたいな人とお付き合いしたことがあるけれど、「話し合おう」「話し合おう」とはいうのだけれど、結局要求するだけで「私はここを変えます」っていうことは絶対にいわないし、変わることもないんですよね。毎度毎度同じことをくり返すと「お前に学習能力はないんか」って思うのです。

• stmstj
回答No.9

待つ必要はないと思います。 この二年でわかったと思いますが、何も前進していません。 時間の無駄だと思います。

• tkycpt
回答No.8

一度、距離を置いて冷静になることをお勧めします。 あなたもうすうす勘付いているように ただ面倒なこと、都合の悪いことを 避けているだけじゃないか、 本当は他の女性がいて 都合よく暇つぶしされているんじゃないか という可能性が大きいです。

• kngyk
回答No.7

この手の話は正直面倒くさい。 毎日楽しくしていたい。 というのが本音なのでしょう。 カップルが困難にぶつかった時がその人の本性がよくわかるときです。

回答No.6

あなたも彼を許すことができていないし、彼も改心してあなたを大切にするという気持ちも見えませんね。正直、関係修復はなく、ずっとこのままだと思います。別れて、別々の人生を進んだほうがいいんじゃないでしょうか

noname#231796
noname#231796
回答No.5

優柔不断というか、打たれ弱いのかもしれませんね。面倒がとにかく、嫌。 会えばその分諍いの可能性も高まりますが、メールだけであればそこまでヒートアップしなくてすむし、嫌なら読まずに放置して逃げることが出来ます。 大事な話こそ会わないと、と私も思うので想像の域ですけどね。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

彼からすれば こんな喧嘩ばかりじゃ失った信用を取り戻す為に頑張るのも面倒だなぁ、かといって手放してしまうのも未だちょっと惜しいかなぁ…って所でしょうかね。 彼は貴方ほど強くはないんです。 それなのに貴方は「アレがないコレがない」と不満ばかりでは上手くいく訳がない。 貴方が彼への信用をなくしてしまった様に、彼も貴方への男としての自信をなくしてしまったものかと思いますよ。 小さな事にも喜んで感謝できれば、相手だってそれに添うように自信回復、会いたい…となるのでは。

• hkinntoki7
回答No.3

別れたくないのなら、彼に従うしかない。結局、彼と別れたくないとか言っている割に喧嘩になっているわけですわ。どちらが悪いとかの問題じゃなく、あなたが我慢すれば言いだけなのよ。それを我慢できずに喧嘩に発展するということは、彼に対する愛情が足りないということです。  会って話をすることが大事なのはわかるけど、結局、喧嘩になるから彼はあなたと逢いたくないのでしょ?であれば、彼を待つしかないと思います。他人は自分の思い通りに変えられません、であれば自分を変えるしかない。それができないのならあきらめる。

• hide6444
回答No.2

優柔不断な貴女にお似合いの彼氏なのかもしれないね。 去年の10月に彼と別れましたと質問していましたが、何故元通りになったのかな。 二人とも優柔不断なんだね。 私が貴女に言える事は、無駄な2年間を費やしてきて貴女は全く成長していないですね。 恋愛と言うのは人を成長させてくれるものです。ですが貴女は全く成長せずにだらだら 彼氏を引きずっていますよね。それに何の意味があるんだろう。 質問の「いつまで待てばいいのだろう」というのは他力本願で自分では全く決められない という事ですよね。自分の大切な人生を無責任で無計画なバカ男に捧げるならいつまでも 待っていればイイのです。責任感のある大人は、2年も付き合っていれば結論を出す行動を 必ずします。2年も経ってまだ喧嘩だの別れただの戻ったとか言っているようじゃ 先は全く見えないね。 自分の人生なら自分でハッキリ結論を出してしまう事。男は今の彼しか居ないと思うので あればとことん追いかければ良い。ただし後悔だけは絶対にしない覚悟でするんですよ。 後悔するかもしれないと分かっているならさっさと別れて新しい人生を踏み出すこと。 何を言っても二つに1つだよ