• 締切済み

洗濯機カバー 竿に固定?

洗濯機が外置きで、ひさしも無いためオーニングのようなものをつけようと思っています。が、オーニングは結構高いので、自作を考えています。 置き場がある場所の壁面に何も固定できるような物がないため、物干竿に上部な竿か棒のようなものを固定して延長し、その棒からベランダの手すりまでビニールシートをかけようと思っています。 この場合、 (1)棒を物干竿に固定するのに、どのような方法がしっかりできるでしょうか? (長い物干竿に替えると、お金がかかってしまうので…) (2)ビニールシートは1mm以下の厚みのものが良く売っているのですが、雨でたるみますか? 変な質問ですみません…よろしくお願いします!

みんなの回答

• Postizos
回答No.2

洗濯機カバーという商品がありますけれど https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=HydcVer7NMW1mAXspYDADw&ved=0CAgQ_AUoAQ&biw=1582&bih=880#hl=ja&tbm=isch&q=%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%80%E5%B1%8B%E5%A4%96 とにかく金は掛けたくないという条件に沿って考えると、UVシートを買って箱形にしてかぶせるように工夫するのが風で飛びにくくて良いのではないかと思います。 自作が無理そうならおとなしく洗濯機カバーの製品を買って、劣化したら買い替えるの繰り返しで良いと思います。 http://www.monotaro.com/g/00266152/ カバーは掛けたままよりも時々外して乾かした方が良いです。またあまり密着してない方が良いです。 物干し竿につぎ足すにもそれなりの長さの棒が要りますし(つぎ足すには物干しに棒を添わせて針金で二ヶ所以上縛ればいいのですが)、両端支持ではなくて突き出して使うのでは強度が不足しますから無理でしょう。見かけもみすぼらしいのではないでしょうか。 1mm以下のビニールではすぐ破れてしまいます。それと裾を何とかしないと風ですっ飛びます。接着も難しい材質です。 屋根やテントのような構造を作るより、洗濯機そのものにカバーをする方がずっと簡単で強度も要りません。

• stardelta
回答No.1

雨でたるむよりも強風の時が心配ですね。