• 締切済み

パソコンについて

ウィンドウズXPやVistaのバージョンアップしたいのですが、売っているOSでの方法を教えて下さい。できるだけ詳しく分かりやすくお願いいたします。

みんなの回答

• aki43
回答No.9

バージョンアップって 意味有るのでしょうか

• Nouble
回答No.8

7以降のマシンは 10に、無償アップデート できるようです が うちのインテルVT非対応の子は 8系にはできないみたい にも、関わらず 10への、無償アップデート 其をうたう所を見ると 恐らく10は 8より 環境条件が緩そう 其の裏付けか 「全てのWindowsパソコンは10に」 的な記載を 見かけます こう発言する位 ですから MSは 後期のXPハードウェアでも 10を動かす気 なのかな と、思います もうそろそろ 10動作環境 テストプログラムが 出るかな と、思います ので、 其でテストが どうなるか 其を見て、 決めては 如何でしょうか?

• heyboy
回答No.7

ヤフオクで中古がありますよ。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
  • aki43
回答No.6

ウィンドウズXPやVistaのバージョンアップしたいのですが >>現状のパソコンの能力が不明ですが 無難はwin7でしょう でもvistaがあるのならまだ使えるので 使い切った方が と思いますけど XPのパソコンはwin10は無理だと思いますので vistaを生かす方が?   パソコンの能力次第でしょうけど 

• vaidurya
回答No.5

XPモデルが2001年から、Vistaモデルが2006年から2009年 Windows7が2009年に登場し 現行のWindows8.1は2013年です。 XPモデルはWindows7が出てもまだ売られていましたが Vistaと同じ2009年より古いものだと思います。 Windows7はともかく、Windows8になると 発売の何年も前に出たXP時代のPC,Vista時代のPCでは デバイスドライバーが用意されていない場合があります。 7用を転用して8.1に導入できる場合もありますが どうしても、時代差は、それを補う知識やスキルを求める傾向があります。 性能的にはデュアルコアモデルであれば、まだ使えるといえば使えます。 (Windows7世代でも廉価モデルにはシングルコアのものがあります) しかし、Windows7搭載の中古品が安く売られているので シングルコアモデルであれば デュアルコアのWindows7搭載中古品を買うほうが 新DSP版Windows7(13000円程度)を買ってくるよりも良いと考えられます。 たとえばSofmapでデュアルコアのノートPCの安いものを選べば 価格の1割を追加してプランSの長期保証を付ければ 自然故障について、古いPCを使い続けるよりも不安は薄くなるかもしれません。 それでも2万円程度の予算で買えるものがあります。 13000円程度のWindows7代が惜しいという場合には いっそ売っているOSではなく 無償で配布されているLinux系OSで済ませるほうがいい場合もあります。 用途によりますけどね。

• bajutsu
回答No.4

XP世代のPCに最新のWindows載せても、性能不足で使い物にならないくらい重いですよ。 PCメーカーがWindows8/8.1向けのドライバを提供しているとも思えません。 やめた方がいいと思います。 どうしてもというのなら、XPやVistaからは新規インストールしかできません。 方法は、DVDを買ってきて、ディスクを入れた状態で起動させます。 あとは、画面の指示に従って、地域の設定(日本)とかプロダクトキーとか、 インストール先のドライブを選んだり、アカウント設定とかを 入れてあげるだけです。 画面の指示に従うだけなので簡単です。

• te2kun
回答No.3

日本マイクロソフトは、Windows Vista/7のライセンス販売を終了しております。 Windows Vistaは、2017年4月をもち、サポートが完全に終了する 7は、2020年1月 現状では、Windows8が一番ライセンスが入手しやすい。 Windows10は、今年リリースされるが、Windows7以降のユーザはリリース後1年間無償でアップグレード出来ます。 Windows XPからだと、Windows Vistaへは、上書きでのアップグレードとなります。 PCメーカーのサイトにいき、最新のドライバなどを入手して、VistaのDVDを入れて、実行して、あとは、その指示に従って下さい。 7/8は、クリーンインストールでのアップグレードしか出来ないから、必用なものをバックアップをとり、DVDブートをして、OSを入れて下さい。インストール時には、その指示に従って下さい。 Vista選択は、現時点ではまずありえない選択・・・ MSも珍しく失敗を認めたOSの一つですから・・・ 選択するにしても、7でしょう。 そもそも、Vistaのライセンスなんて売っていないから、入手出来ないよ。 7が比較的需要もあるので、入手しやすい。ただ、海賊版もあるので注意してください。 あまりにも価格がおかしかったら、海賊版だが、そこそこの値段もする海賊版もあるのが注意 Windows7のダウンロード販売は、MSのショップ以外ない あと、OEM版は、メーカー用のプリインストール版だから、一般に出回らないもの。そして、使うとライセンス違反にあたるから、海賊版と見なしてよい

• dimio38
回答No.2

そのパソコンがアップデートできるなら、パソコンのメーカーのホームページに書かれていると思います。それ以外でも可能な場合もありますが、ここに聞くょうな素人さんではまず難しいと思いますのでやめておいた方が賢明でしょう。

• 121CCagent
回答No.1

恐らくPCそのものを買い替えて今であればWindows8.1搭載のPCを買うか?7月末位まで待ってWindows10搭載のPCを買う方が良い気がしますが。 まずはWinXP/Vistaが稼働している現在のPCの製造メーカーのサイトなどでWin8.1やWin7に対応しているか?確認が必要です。対応してない場合は一部動かない機能が出てくると思います。また特にXPの場合は現在販売しているOSそのものがインストールできないような場合もあります。