• 締切済み

人妻さん教えてください

41歳独身男性です。 最近職場に気になる人妻さんがいます。 立場上自分の部下になります。 旦那さんが病気になり、彼女の収入がメインになります。 メールで何回かやり取りしている状況です。 先日、彼女の誕生日が近いのでドライブか食事に行きましょう。と誘ったら OKが出ました。 その日のメールでどこに行く?と聞かれたので行きたいところに連れていきますよ。 と返信したら、考えておくと言われました。 本当に休みの日に会えるのか不安はありますが、彼女に誕生日プレゼントを渡そうと 考えてます。 彼女は自分のことを異性として意識してるのか、それとも会社の同僚で断ると 気まずいからOK出したのかも気になりますが、誕生石のついたアクセサリー(3000円位)を 予定してます。 これくらいであれば貰っても問題ないですかね? また、異性として意識はするもんですかね? 教えてください

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.11

仕事の為に割り切って何とかやり過ごそう、って思っているのではないでしょうか。 特に、誕生日に3千円のアクセサリーとかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.10

異性として気になっていたら、あなたはどうするのでしょうか。 慰謝料とか旦那の治療代も自分が払うから、旦那さんと別れて一緒になってくれというくらいの覚悟ならいいでしょうが、そうじゃなくてちょっといいなと思っているくらいならやめた方がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

あなたに金銭的にその女性と旦那さんの生活まで見る余裕があるのであればいいですが、単なる上司なら迷惑でしょうね。 誕生日プレゼントも付き合っている人からならいいでしょうけれど、それ以外の人から安物をもらうと大変なので辞めた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10566/33214)
回答No.8

まずもって41歳のおっさんが女を口説くときに3000円のアクセサリーというのが率直にいってあまりにセンスがないです。高校生かよ、てなもんですね。 じゃあ、桁ひとつ増やして3万円ならどうかとなると、受け取った以上後からああだこうだいわれそうなのが面倒くさいので、まともな女性なら「受け取れません」となるでしょう。何かあったときに「アンタも受け取ったじゃないか」といわれるからです。 相手がちゃんとした女性なら、質問者さんが口説いてきそうなのを察知して距離を置くでしょう。いきなりドライブってのもセンスねえなあ。フツーは無難にお茶か頑張ってメシじゃない?メシだって充分口説く気満々ですもんな。 もし、ドライブの誘いにも悪くない反応を見せるなら、そいつはワルい女ですね。数多くの男と駆け引きを展開してきた海千山千の女です。3000円のアクセサリーを贈るようなセンスの悪い男なんざ、いいように手玉にとられてしまうでしょう。もしかしたら、もう手玉にとらているのかもしれません。気のある素振りだけされるんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.7

踊る阿呆に見る阿呆 誘う阿呆に誘われる阿呆 その目的はドライブですか? 食事ですか? ドライブも食事も、誕生日を祝ってあげたいのも目的ではない。 単なる通過点。自分に対する言い訳。 要はセックスしたいんでしょ? どちらもセックスの為の通過点。 ドライブをしても食事中も 「どうやってホテルに連れ込もう…」 頭の中はその事ばかり。 しょうがないよ。 旦那がいようが好きになるものはなる。 でも、「どうせ旦那と別れないんだろうから」 と安易な安心感に足元をすくわれる。 誕生石の入ったアクセサリー? 重たい贈り物。果たして喜ぶのかな? 慰謝料は用意しましたか? 職を失う覚悟はできていますか? その準備が整ったならお好きにどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

貴方が独身でも、相手が人妻ならば不倫と呼ばれます。 貴方は自分の立場、相手の立場を考えていますか? 仮に自分の妻が他の男性とドライブしたら、嫌ではないですか? 自分の気持ちしか見えてないんじゃないかと思いました。 例え、相手が旦那さんの病気により疲れてたり、 落ち込んでたりするのを励ますつもりだとしも 二人きりはないでしょうね。 プレゼントは金額が少ないからあげても問題ないとかではないです。 異性として意識して欲しいなら、独身の女性にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkpr
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.5

人の道を外れてはいけません!! その気持ちは錯覚です。 その好意はその人妻の人のこれから を、後ろめたい気持ちで生活してい かなければならないんです。 もし、それが本物の気持ちだとした ら尚更、やめてあげないといけない のではないでしょうか? 上司として渡す、商品券など差支え ない物を会社で渡すべきかと思われ ます。もしくは、社員何人かでお食事 と言うのも悪くは無いと思います。 社員として 上司として・・・ 「おー誕生日か!?じゃー皆でご飯でも いくかー!」と言った感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>これくらいであれば貰っても問題ないですかね?  彼女の旦那に聞いてみろ。  第三者から見て、立場の弱い彼女に自分のエゴを押し付けたいと思っているあなたはとても気持ちが悪いです。はたから見るとまともな願望のようには見えません。  彼女の旦那に聞けなければあなたの親に聞いてみてはどうでしょう。  きつい表現になりましたが、世間一般の反応だと思ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.3

まずいんではないんですか? 旦那の病気にかこつけてよしんば食ってみるかー。 奥さんはあなたの行為に戸惑っているでしょうね?。 何処に行く?と聞いているのはドライブや食事だけで済めばOKだけど、 あの人独身でしょ?、急にラブホって云われたら~ さて、どうしたらいいものやら? 断るの悪いし、仕事上ぞんざいにされても辛いしー。 早くあなた~~治ってっと心の叫びが聞こえそうです。 決して人妻に対し残るものは送ってはなりません。 ましてや、誕生石付きアクセサリーを送るなどもってのほかとしか いいようがありませんぞ!。 せいぜい、お見舞いを兼ねて口に入るものに留めるべきです。 (ただし、相手の旦那の病状を確めておく、物によっては医者から制限されている)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴方が会社を辞める勇気があるのであればデートに行ってお望み通りの 身体の関係を持ったら良いのではないでしょうか。 プレゼントするのも良いですが相手のご主人に見つかれば不倫の証拠になって 貴方は慰謝料請求される立場になって会社は確実に辞めることになりますよ。 旦那さんが病気であることを理由にして貴方から誘ったのですからしっかりと 責任は取りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人妻です。10若い男性を好きになってしまいました。

    20代男性のご意見、30代人妻のご意見求めます!  率直に20代男性の方、人妻との恋愛は圏外でしょうか?子供がいて家族がいる人妻好きになりますか? 私は、旦那と二人の子供がいる人妻です。 最近仕事関係で出会った10歳若い子を好きになってしまいました。  夜も彼の事を考えて眠れません。 出会った時、彼から話かけてくれて、私が子供がいると言うと、私の事、「いくつですか?」と聞いて35と答えると、「全然見えないですね」とびっくりしている様子でした。 自分で言うのは聞き苦しくて申し訳ないですが、年齢より若く見えて可愛いと言われることが多いし、異性からのアプローチも多かったので、彼も悪くは思ってないと思います。   しばらく出勤のシフトが空いて、出勤した時に、「おまちしていました」と歓迎してくれました。仕事も教えなくてはならない人が沢山いるのに、率先して私とペアになって、教えてくれている気がします。 それとちょっとあれ?と思ったのが、最近ショップで仕事場の人Tさんとばったり出会って、それを彼に言ったら「Tさんから(私と)ばったり会ったこと、メール来ましたよ」と言っていて、なぜそんなことでメールするのかな?彼もしかして、私に興味があるのをTさんにいっているのかな?なんて想像してしまいました。それか私の思い込みで、仕事のメールのついでか・・・ 昼休みも私に合わせて取っている気がするのです。 あと年齢と体系の話が出たときに「スタイルいいですね」と褒めれれました。 そんなこんなで、私は彼を意識し、気づいたら好きになってしまいました。 彼に思いを伝えたいくらい。 けれど、やはり一番は家族です。 「家族がいなくて、もし私がもう少し若くて、あなたと出会っていたら好きになっていたと思う」ちょっと正直な気持ちとニュアンスが違うけれど、これくらいなら伝えても大丈夫ですか?気持ちがパンクしそうです。 どれくらいまでの関係なら、家族を壊さず、彼と関係を持てるもでしようか? よろしくお願いします。

  • 人妻の気持ちについて

    自分は二十代前半の独身男です。 前の職場で知り合った三十代前半の人妻(子供なし)の人と定期的 にメールや電話などで連絡を取り合っています。 内容のほとんどは会社の愚痴などがメインでプライベートな話はあまりありません。 先週に二人きりで飲みに行きました。。 飲みで話す内容も愚痴ばかりで、お互い終電で帰りました。 今週は水族館に行く約束をしました。 水族館は飲みと違ってデート??っていう感じがするのですが・・・ 相手の気持ちがわかりません。。 自分は人妻に対して若干好意をもっていますがこれからどうしていいのか わかりません・・・・ どうしたらいいでしょうか??? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • どういう意味でしょうか?(人妻について)

    自分は28歳独身(彼女あり)で半年前まで職場で知り合った人妻30歳と不倫していました。 半年前に人妻の方から一方的にメールで「あなたには飽きたの。暇になってももう会わないわ!あなたと会っててもつまらないし、時間の無駄だわ。じゃあね♪」とあり、自分も何もしてないのに突然の事に訳も分からなかったのですが、自分も彼女居るし人妻の事は好きでしたが仕方ないので自分ももう縁を切ったつもりでした。 交際中、人妻の旦那は仕事も海外で活躍中で高級外車を乗り回し裕福に暮らしていました。子供も2人おります。旦那との関係も良好に思えました。 自分とは完全遊びと割り切っていたようです。 しかし最近になってまた人妻からメールがあり何事もなかったかのように「元気してる~?久しぶりにご飯でも行かない?」と言う事でした。 半年前にあんな人を馬鹿にしたようなメールを送っておいて、またご飯でも行こうよとは虫がよすぎませんか?自分に対してどういう気持ちで送ってきたと考えられますか?

  • 人妻

    私は今の彼氏と付き合い4年が経ちます。私は彼が浮気しているのを見るのが好きなんです。当たり前かもしれませんが誰も理解してくれません。彼は一途な性格なので今まで浮気はありません。そこで私は強制的にしてもらう事にしました。説得には時間がかかりましたが、私が喜ぶならば少しだけと言ってくれました。彼は人妻に人気があり元職場同僚の人妻の数人から迫られていましたのでその中でも一番美人の人妻をターゲットに彼は面倒臭がりなので私が代わりにメールなどのやりとりをし、数回デートに行ってもらいました。そしてまずは彼の部屋にボイスレコーダーを置き二人が愛し合う声などを聞き楽しみました。(^^:)ひとつ質問なんですが、その人妻は2人子供がいて、彼とひと回り歳上なんですが美人で自信があるような感じです。ご主人とも上手くいっているみたいで家庭を壊す気は全く無さそうですしこちらも割りきった関係が望ましいのですが、最近、これ以上会ったら私ダメになっちゃうから会えないと言われたのでこっちも引いてみたら後日やっぱり会いたいという連絡がきました。駆け引きでもしてるのかなーと思いましたがその人妻はなぜか彼の女関係を気にしてくるのです。前に一度、彼女ができそうと言ってみたら本気で怒り、もう会えないと言われたので少し時間を空けて彼女と別れた事にしたらまた連絡がくるようになりました。旦那との良い関係をアピールしてくるのは彼が本気にならないようにしているんだと思うんですが、なら尚更彼が他の女の子と遊ぼうが関係ないと私は思うんですが。結構真面目な方なので本気で家庭の事を心配し悩んでいる様子なんです。でも会うと結構積極的で。。この人妻は何を望んでいるのでしょうか。遊びの恋愛ですよね?きっとときめきが欲しいだけですよね?それにしては少々面倒くさいタイプです。私も楽しんでいるので出来れば終わらせたくないですが人妻の気持ちが読めないだけに彼がどう接したら円滑にいくかわからず悩んでます。この人妻の気持ち分かる方いませんか?くだらない事聞いて申し訳ありません。

  • 人妻に誘われたのですが…

    知人の女性から、一緒に映画を観に行って欲しいと言われました。私は土日ではなく平日が休日なので、平日の都合の良い日に行く事になりました。 私は独身男、相手は旦那さんと二人の男の子がいる人妻です。 誘われた時に、「いいよ」と返事したのですが、後々考えると何かおかしいような気がしました。 よく考えると、旦那子持ちだから不倫になるのでは?と思うようになりました。 映画位なら不倫にはなりませんか?自分はフリーの身なので、行っても構わないのですが… しかし、将来結婚して自分の嫁さんが、自分が仕事をしている時に知らない男と二人きりで会って欲しくはないです。 それに、もし自分が小学生の頃に母親が父親以外の人と遊んだ事を知ってしまったらショックになってたと思います。 今の御時世、人妻が旦那以外の男と二人きりで行動するのはおかしくないことなのでしょうか? 私の考え方が古臭いのでしょうか?

  • 好きな人を人妻にとられてしまいました。

    私(26歳)にはずっと想い続けている人(39歳)がいます。 知り合って2年。これまでいい感じの関係を築いていたのに、人妻(31歳)の登場で事態が大きく変わることに。。 彼と人妻は長い知り合いで、知り合った当時は彼もそこそこ好意は抱いていたようですが、(人妻が)独身の時はタイミングが合わずにつき合うことはなく。。 人妻の側も彼のことをずっと想っていたらしいんですが、諦めて5年前に他の人と結婚。 その後は2年に1回くらいのペースでふたりは会っていたようですが……今年の3月に人妻の方から連絡が来てまたふたりは会うことに。 その日の夜、人妻は彼に想いを告げ(かつて一緒になりたくて彼のことを待っていたこと、結婚しても彼のことを諦めきれずにいたこと)、その後体の関係はなかったものの、その一歩手前までいってしまったとのこと。 この話を聞かされた時はまだ彼も人妻との関係を悩んでいました(むしろやめようとしていた)。 もちろん私はやめるよう説得しました。 でも結局彼は人妻の誘惑に負けてしまい、今では毎週末会っているようです。 私と彼の会う回数は減ってしまいました。 彼は人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れるつもりのようです。 彼の心を奪った人妻が憎いです。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人を人妻にとられてしまいました。

    私(26歳)にはずっと想い続けている人(39歳)がいます。 知り合って2年。これまでいい感じの関係を築いていたのに、人妻(31歳)の登場で事態が大きく変わることに。。 彼と人妻は長い知り合いで、知り合った当時は彼もそこそこ好意は抱いていたようですが、(人妻が)独身の時はタイミングが合わずにつき合うことはなく。。 人妻の側も彼のことをずっと想っていたらしいんですが、諦めて5年前に他の人と結婚。 その後は2年に1回くらいのペースでふたりは会っていたようですが……今年の3月に人妻の方から連絡が来てまたふたりは会うことに。 その日の夜、人妻は彼に想いを告げ(かつて一緒になりたくて彼のことを待っていたこと、結婚しても彼のことを諦めきれずにいたこと)、その後体の関係はなかったものの、その一歩手前までいってしまったとのこと。 この話を聞かされた時はまだ彼も人妻との関係を悩んでいました(むしろやめようとしていた)。 もちろん私はやめるよう説得しました。 でも結局彼は人妻の誘惑に負けてしまい、今では毎週末会っているようです。 私と彼の会う回数は減ってしまいました。 彼は人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れるつもりのようです。 彼の心を奪った人妻が憎いです。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 人妻の彼女がいるのですが・・・

    知り合って3年、付き合い始めて1年半の人妻の彼女がいます。 自分はバツイチの独身です。(既婚時代に独身の彼女がいた経験もあります。)  先日彼女が、映画「愛の流刑地」(人妻との恋愛映画)を見たいという事で見に行ってきました。映画を見に行く前からある程度のあらすじは理解した上での鑑賞でした。自分達とダブる部分もあり彼女は涙を流しながら映画を見ていました。その後あまり映画の内容にはお互い触れることなく食事を一緒にして予約しておいたホテルで一晩過ごしました。帰りのクルマの中で旦那には、罪悪感はないけど子供には悪いことしていると今日は特に感じたと、泣かれてしまいました。時間の制限がある仲なので、その後に詳しく話す事も出来ずに駅に送り届けました。  毎日のようにメールか電話でなんらかの連絡をとりあっているのですがその後自分からもしてないし彼女からも連絡がありません。前から今後の話とかどんな関係で行くかとかお互いに話しはしなくちゃならないとは感じていたのでこれをきっかけに話をしたいと思っています。ただどんなふうに話をしたらいいか判らないのもあるし怖い気もします。  一般的には不倫の間の恋愛なので知り合いに相談することもできないのでどなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 人妻を好きになりました

    年上の人妻を好きになりました。 私は独身です。 好きというよりも好意を持っています。 会社の隣の席ということもあり、よくランチを一緒に食べに行きます。 勿論、非常に魅力的な方ですので「結婚さえしていなければ」気兼ねなくアタックしていたと思います。 また、私が気にしすぎているだけとは思いますが、「人の本質は性的にも自由だと思う」とか「昔の職場で不倫していた人がいる」とか、、、なんか、ちょっとしたキーワードが出る度にドキドキします(何かしらの進展を期待しない訳でもありません) しかし、不倫はいけない。 だけど、気になる。 忘れるべきだと思いますが、何かしらを期待ししてしまう自分がいます。 さて、どうしたらよいのでしょうか?

  • 人妻の方、ご回答お願いします

     私はバツイチ子無し、30台後半の男です。  30台の半ばに離婚して新しい彼女が出来ましたが、昨年の11月頃に  別れてしまいました。(要はふられたんですが)  その話を職場の同僚女性(40台前半で既婚者)にちらりと話したところ、「詳しく話聞いてあげるからメールしてもいいよ」と言われて、彼女とメアドを交換しました。(ちなみにその女性とはある程度気軽に話せる仲だったので携帯番号は既に交換しあってお互いに知っていました)  私も今回の失恋はちょっと痛手だったので彼女にメールして色々と話を聞いて貰いました。しかし失恋の事も自分の中である程度あきらめがつき、ふっきれてきたので相談にのって貰った人妻さんにメールする理由もなくなり昨年の12月頃にはお互いに殆ど、メールのやりとりもなくなっていました。  しかし年が明けてその人妻さんからちょくちょくメールが来るようになり(内容は会社の愚痴とかで誘惑のようなものではありません)自分も適当に返信をしていました。そんな折に会社で新年会があり、人妻さんの隣に座りあらためて色々とお話する事が出来て自分的には結構、いい雰囲気だなーなんて勝手に思っていました。その席でも彼女は何人かの男性社員にメアドを聞かれていましたが凄く迷惑そうに同僚だから仕方ないかみたいな感じでメアドを教えていたので、俺の時は向こうから教えてくれるってきたよなと一人で悦に入っていました。  さて飲み会が終わり翌日頃から急に彼女から一日に何通もメールがくるようになりました。内容は相変わらず、会社の事が多いですがお互いの趣味なんかの話もでるようになりいい感じになってきました。私も先日の飲み会以来、彼女に軽い恋心を感じるようになっていたので、これだけメールが向こうから来るって事は人妻さんはもしかしたら何か私に期待しているのかもしないと舞いあがっていました(下心も多少ありました)  しかし、ある日を境にメールの回数が減って、こちらが送ったメールには返信は必ず来ますが向こうからのメールが減ってきました。  ふと気がつくと最近、彼女の事ばかり考えている自分です。  思い切って先日、仕事の事で教えて欲しい事があるので会う機会を作ってくれませんか?とメールしました。(詳細は省きますが要は二人であいませんか?ということになります)ただ食事に行こうとか飲みに行こうとかなどの誘いは一切やっておりませんし友人の一人として話易いから貴女にお願いしたとメールしました。(ただこれは建前で彼女がのってきたら儲けものとは当然、思っていました) さて彼女からの返信はNOでした。「私は今の会社のキャリアもまだ浅いし、あなたに教えるなんてとんでもない、申し訳ないが誰か別の人を探して下さい」との事。  自分的には間違いなく断ってくると思っていたので大きなショックはありまでんしたがプチショックでした。  そんなこんなで今でもメールのやりとりは あります。いぜんほど頻繁ではありませんが。私も死ぬほど彼女にメールしたい時もありますが 所詮、相手は人妻で叶わぬ恋、そんな事に心焦がしているのは時間の無駄と思うようにしています。ただそうは言っても、メールのバイブが鳴るとドキドキして携帯開けると、迷惑メールだったり男友達だったり がっくりきます。  先日もその人妻さんが会社の先輩の男性社員(この先輩も既婚者でお子さんもいますが チョイ悪風でもてそうです 手が早いという噂も聞いた事があります)とメアド交換して親密に話し込んでいる姿を偶然に見てしまいました。その姿見てかなり、ジェラシー感じたりして。もしかしたら あの二人、休日に会う約束でもしてんのかなと、あらぬ邪推をしたり。  このままだと またメールしてしまいそうで あんまりしつこくすると本当に嫌われそうだけど  こんな事、きれいさっぱり忘れて独身の女の子を探すべきですよね なんか質問になってなくてすみません  自分の今の気持ちを吐露しただけで    

このQ&Aのポイント
  • fujitsu lifebook UH75,D7は、タッチスクリーンやタブレットモードの設定を変更できますが、なぜ画面に触れても動かないのか疑問です。
  • fujitsu lifebook UH75,D7のタッチスクリーン機能は対応していないため、画面に触れても反応しません。
  • fujitsu lifebook UH75,D7の設定ではタッチスクリーンやタブレットモードについて変更ができますが、画面に触れても動かないのは対応していないためです。
回答を見る