• ベストアンサー

初めてのバイク購入

初めてバイクを購入します。 車種はCB400SFを探しています。はじめは立ちゴケや転倒などあると思って中古車にしようと思って安いバイクを見つけました。95年式のスーフォアの黒で ツクバオート販売というお店で販売しています。ホンダ二輪正規店なのですが 比較的他の二輪正規店より安い車両が多いお店です。 買うなら正規店で買おうと思い、ネットでこのお店の評判を探しましたが全く情報が出てきません。どなたかこのお店で購入された方情報を下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットの評判なんてあてになりませんよ。 問題が起きなければ、お店の対応なんてわからないし、 問題がおきてもお客さんが気づかなければ何もないんだから。 つか店舗を構えてやってるなら、まあ、問題ないんじゃないですかね。 バイクショップは地域にいくらでも競争相手がいるでしょ。 問題ある店はやってけませんよ。

関連するQ&A

  • バイク 購入

    初めてバイクを購入しようと思うのですが、車種で悩んでいます。 ・ZRX400 ・ZRXII ・GSR400 ・CB400SF デザインで選びました。 CBは他に比べると値段が高いので微妙です。 また車体にかける予算としては50万ぐらいなのですが、 それぞれのバイクのお勧めの年式は何年以降かも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バイク 法定点検について

    13年式CB400SF Revoに乗っています 新車で乗り初めてもう少しで一年たつので、法定点検に出そうと思うのですが 、何処に出すのがいいですか? (1)ホンダドリーム(個人店) (2)にりんかん(バイクは併設店で購入) バイクを買った店となると、にりんかんで点検することになりますが、ネットの評判などで少し不安があります にりんかんと同じくらいの距離にホンダドリームもあるのですが、他店購入でも整備してもらえるのでしょうか?

  • バイクを購入しようと思っています

    近所のホンダドリームでCB400SF HYPER VTEC REVO(ABS無し)の赤白ツートンを新車で購入しようと思っています。 ちなみにそのドリームでは69万円で販売されていました。 しかし先日50km位離れた少し遠方のバイク屋に寄ったのですがそのバイク屋では61万円で販売されてました。 そこで質問なのですがドリーム店にこのバイク屋の話を出して、 印鑑・住民票・通帳を持っていって「今日63万まで下げてもらえるなら即決で買います」 と言ったら63万まで下げてもらうことはできると思いますか? ホンダドリームは値引きをあまりしないとは聞くのですが… あと、今は9月で決算時らしいのですがあまり値引きなどの影響はないのでしょうか?

  • バイクを購入しようと思っていますが……

    もうそろそろ普通自動二輪の卒検です。 なので、バイクの購入を考えています。 新車を買うつもりでいます。 CB400SFあたりを買おうと思っています。 近所にはホンダドリームとレッドバロンがあります。(探せば小さな個人経営の店もあるとは思いますが心当たりはないです。最近引っ越したばかりなので) どっちでの購入のほうがいいですか? 保証や価格も含めて答えてもらえるとありがたいです。特にレッドバロンはいろんなところでいろいろ言われているみたいで把握しきれません。 バイクの使用は主に通学になりますが、仲の良い友達がたまにツーリングに行ったりするのでついていこうと思っています。来年には京都から新潟まで行く計画があったりするらしいです。 あとバイクの店って入ったことないので入りにくいのですが、自然に入っていけますか? どうにもバイクばかり置いてあるのが怖いです。 今までバイクには興味がまったくなかったので自分では分かっていない問題があるかもしれません。ほかにもなにかアドバイスがあれば教えてください。(はじめてなら新車はやめたほうがいい等)

  • 中古バイク購入検討中につき情報求む

    今回、春の陽気に誘われるように中古バイクの購入を検討しています。 希望車種は250ccクラスのスクーターです、そこで自分なりに検索してみたところ気になる車両を扱う店舗が現れました、店舗名:RSホンダ=マイスターファクトリー?  店舗名:評判があまりよくないので店舗名を変更? いろいろ検索していくとマイスターの評判があまりよくないようですが、現状どうなんでしょうか? 1:支店も2~3店舗あるようですが、中身はどこも一緒なの?(スタッフ対応) 2:よく諸費用が高いと謳われていますが、それは整備がされると仮定して、販売されている取り扱い車両は信用できるのか?(事故車・メータ戻し車・を販売なんて事は?) 安くない買い物ですのでより多くの情報でよいものを買いたいと思いますのでどんな些細な情報でもいただけると幸いです。またお勧めの店舗等ありましたら紹介お願いします。(通販でも可)

  • バイク購入について。

    こんばんは。 馬鹿な質問で申し訳ないです…。 ヤマハのバイクを買おう思ったので、ヤマハのホームページから近所の販売店を見つけて 先ほどお店まで行ってきたのですが、 お店の看板がホンダと書かれていました。 実はバイク屋に行くのも初めてで、 その上看板が気になって、ヤマハのバイクの事を聞くのが場違いのような気がして何も聞かずに帰ってきてしまいました。 ヤマハのホームページに正規販売店とされているのに違うメーカーの名前を掲げているお店はヤマハのバイクを売ってくれるのでしょうか? 皆さん宜しくお願いします。

  • ネイキッドバイク購入の件

    バイクを購入したいと考えています。現在は、カワサキのゼファー(カイ)に乗っています。購入予定車種は、CB400SFかZRX-IIです。街乗りも含め年間1万キロぐらい走ります。タンデムが主です。 両車種の長所、短所をご教示ください。お願いいたします。

  • バイク購入にあたっての不安(長文です)

    はじめまして。似たような質問はあったのですが 沢山の方のご意見を聞きたいと思い、新たに質問させていただきます。 昔から中型~バイクに乗りたくて乗りたくて、頑張って教習所へ通い、 昨年末に念願の普通二輪免許を取得しました。 そして「次はバイクだ」と様々な車種を候補に挙げては試乗し、 購入を決意したバイクはCB400SFの新車(2005年モデル)です。 しかし色々と調べてみれば、 CB系はとにかくイタズラ・盗難されやすい事を知りました。 しかも私が購入を予定しているのはピカピカの新車…。 もう速攻ターゲットになるような気がしてなりません。 盗難防止策はこれでもかというぐらいに万全にしようとは思っていますが、 それでもプロの窃盗団に目をつけられればそれで終わり。 新車・中古に限らず、 頑張って購入した愛車を盗まれて悔しい思いをする、 というのは想像するだけで我慢出来ません。 しかし、 それでもバイクに乗りたい!自分自身の愛車が欲しい! と妙なジレンマに悩まされていて、 何かワケがわからなくなりました。(ただの不安がりかも) 今週末には購入手続きを済ませてしまおう、 と意気込んでいたのですが、 二輪の盗難の多さにその意気込みは沈みかけてしまっています。 現在バイクに乗っている方、 同じ様な不安を持ちつつ二輪を購入した方などのご意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイクの防御について

    転倒した際、バイクへのダメージを少しでも減らすために何かしらの対策をしようと思っているのですが、スキッドパット、エンジンスライダー、純正オプシヨンのエンジンガード等のどれがよいのでしょうか? それぞれの長所短所使ってみての感想等を教えてください! また、転倒の際のダメージ軽減を考えるとセパハンよりもバーハンの方が良さそうですがどうでしょうか? 車種はCB400SFです。 ご教授お願いします。

  • バイク購入

    現在25歳バイク購入で悩んでいます。 バイクを手放して2年経ちますが 通勤で使うのと趣味でバイク熱が出てきました。 家庭が有るので資金が30万程しか用意できません。 新車で買うならローン前提ですが65万位です、ローンは出来れば避けたいです。 良いなと思うバイクは250ではホーネット 400ではCB400SF バイク暦は16から数台乗っています 1番最近ではFTRに乗っていましたが遅いので 250ではホーネットクラスが良いなと思っています。 でも大型の免許も有るのでせっかくなら大型も良いなと思っています。 理想は大型の中古にするか、400の新車or中古 維持費の掛からない250で悩んでいます。 バイク車種などにブランクが有るので特に400以上の中古車でオススメ あったら教えて下さい。 理想はメンテやカスタムして長く乗れる車種が良いです。 カスタム等一通りの整備は自分で出来ます。