• ベストアンサー

スズメのヒナを保護したのですが…

ミルワームを食べてくれません。 やはり無理矢理口に入れる手しかないのでしょうか。 他に何か良い方法はございませんか? 保護したことのある方や、スズメに詳しい方、教えてください。

noname#212810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ミルワームの頭を取るとかつぶすなどして 無理やりではなくて、自然に口に持っていく。 親も頭をつぶしてから与えていると思います。 むめりを取ったごはん ゆで卵の黄身 なんかも食べます。

質問者

お礼

ありがとうございます!頭を潰す…少しアレですが仕方ないですものね! ごはんや黄身なども食べるのですね!😦 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#209186
noname#209186
回答No.1

なんで??? 絶対親捜してるはずだから 解放してくれ!!!!

質問者

お礼

そうですね。確かにスズメの両親は探していると思います。 ですが、まともに飛べなくなってしまっていたし、 このまま解放してもカラスの餌です。 説明不足でした。すみません。