解決
済み

Pentium 3 Xeon は 440BX マザーボードで動くか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89765
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ギガバイトのマザーボード GA 6BXD を所有しています。
これは 440BX(Slot1) なのですが、箱には、Supports Pentium3 Xeon と書かれています。マニュアルには有りません。
友人から聞いたところによると、Xeonは、Slot2 でなければダメだということでした。
どちらが正しいのでしょうか?詳しい方、お教え下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 80% (4/5)

こんばんわ。
それは、友達の言うとおりXeonは使えません。それに440BXマザーで
Slot2が付いているのは見た事がありません。
箱に書いてあるものは間違いだと思います。たまにあるんですよね。
A○Oenという会社の"AX34PRO(2)"という限定マザーボードの
箱とか間違いがあったらしくてお詫びシールが貼ってありました。
日本代理店がある所はそう言った物で修正をかけるが無いところは
そのまま出荷してしまうのではないでしょうか。
そういう事されるとユーザー側が混乱してしまいますよね。
お礼コメント
noname#4828

ありがとうございます。
危うく間違ったCPUを買ってしまうところでした。
相談させていただいてヨカッタです。
投稿日時 - 2001-06-16 17:46:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 80% (4/5)

A○Oen>A○Pen 修正します。 こんなことしたらもう解っちゃいますね。
A○Oen>A○Pen
修正します。
こんなことしたらもう解っちゃいますね。