• 締切済み

マザーボード GA-60MM7E  ギガバイト製の仕様について

マザーボード GA-60MM7E  ギガバイト製の仕様について 教えてください。 ギガバイトのホームページで探したのですが、CPUの対応や、マニュアルがこの型式のものが掲載されていません。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> マザーボード GA-60MM7E もしかして、GA-6(ゼロ)MM7E としていませんか? GA-6(オー)MM7E が正しいです。 下記をご参考にどうぞ。 http://www.gigabyte.com.tw/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ProductID=1506

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.1

こちらに、ちゃんとあります。 懐かしのソケット370マザーです。 マニュアルからBIOS,ドライバーまで公開されてます。

参考URL:
http://www.gigabyte.co.jp/Products/Motherboard/Products_Spec.aspx?ProductID=1506

関連するQ&A

  • CPU変更についてギガバイトGA-60XM7E-1

    現在ギガバイトGA-60XM7E-1 でCPU ペンティアム3の866を使っていますが 今度CPUのみペンティアム1Gに変更したいのですが、最近のCPUは電圧?が変わって 2種類あってわからないとつかないかも?とショップでいわれてしまいました。 そこで本当は教えてくれればいいと思うのですが、ホームページなどで調べて ください。といわれてしまいました。もし、詳しい方がいましたらどペンティアム3 1Gの どちらのタイプを購入すればいいか教えてください。

  • ギガバイトマザー GA-965P-S3について

    質問宜しくお願いします。 自作初心者です。 ギガバイトマザーボードGA-965P-S3についてです。 現在このマザーにペンティアムD820の組み合わせで使用しています。 CPUをCore2E6750に交換しようと思いメーカーのサイトで対応しているか調べました。 メーカーサイトでは対応しているとの事でしたが、マザーボードの箱を見るとオーバークロックによりFSB1333MHzプロセッサー対応と書いてあります。この言葉の意味がわかりません。どなたか詳しい方この意味を教えていただけないでしょうか?

  • マザーボード ギガバイト GA-946GM-DS2 使用できるメモリー

    現在、自作パソコンに  マザーボード:GIGABYTE GA-946GM-DS2 メモリー:ノーブランド DDR2-533 1GBx2枚=2GB デュアルチャンネル で使用しています。 今年5月に kingstonのメモリーを1GBx4枚(同型)を購入してマザーボードに 差込んだのですが、BIOSとWindows上では、「1024MB」としか認識しません。 CPU-Zでは、4スロット全て認識しており、こちらはトータル「2048MB」表示されます。 原因は、メモリーバンク数が多かったためと思われます。全て両面実装でしたので。 kingstonのメモリーは正しく認識されないと思い、売りに出しました。 今度は、DDR2-800 2GBx2枚=4GB メモリーを購入予定です。 マザーGA-946GM-DS2は、元々DDR2-667までの対応なのですが、 DDR2-800 2GBx2枚(デュアルチャンネルとして)でも動作するのでしょうか? ホームページから、2GBメモリーは使用できることを確認していますが、 DDR2-800のメモリーについては、確認できませんでした。 大変恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • ギガバイトGA-P35-DSR最強のCPUは

    どなたか、ご教示ください。 現在ギガバイトのマザーボード GA-P35-DSRに CPUはcore 2 duo E6600を 装着しております。 今更ですが CPUを交換したいのですが core2 quad Q9650が 適応できうる 最速のものという認識で あっていますでしょうか? もっと速いもので 適応できるものあれば ご教示ください。 【背景】 raw現像ソフトを使用するようになり 重いためです。 マザボごと全交換が良いというのは わかっておりますので その回答は除くということでお願いします。 同時に メモリは2GBしかないので 4GBにしようと思っています。 raw現像ソフトはsonyの image data converterで これがマルチスレッド処理に 対応していないと duo→quadにしても あまり効果がないと思われるので それは別途ソフトの項目で 聞かせていただいています。 その前に、今のマザボの 最強CPUはどうなのかと 思いまして。 どうか宜しくお願いします。

  • ギガバイト製マザーボードのGA-MA78G-DS3Hで「Athlon

    ギガバイト製マザーボードのGA-MA78G-DS3Hで「Athlon II X4 635」へCPUの換装を検討しています。BIOSはアップデートして問題ないのですが、使用しているメモリーがDDR2-800なのですがこちらは問題ないでしょうか。ニュースサイト記事(http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1001/25/news049.html)の対応メモリを見ると「DDR3-1333/DDR2-1066」とありました。DDR2-800が使用できないのであれば断念しますが…。よろしくお願いします。

  • ギガバイトマザーボード GA-MA78GM-S2H

    ギガバイトマザーボード GA-MA78GM-S2Hを使用しています。 前回USBキーボードについて教えていただいたのですが、よくわからなかったので 再度質問させていただきました。 BIOSでUSB Legacy SupportUSBなる項目が無かったのでUSB関連をすべてENABLEDにしました。 GAマザーボードGA-MA78GM-S2H を使用している方がおりましたら教えてください。 このマザーボードではデユアルOS画面でのOSの選択操作(↓↑)は出来ないのでしょうか?

  • ギガバイトのマザーボードGA-6VEMの日本語の説明書

     簡単な集計の専用マシンを5万円以下で作ることになり安いパーツを集めたのですが マザーボードがペン3対応で今の主流ではないせいか 解説は英語か中国語しかありません ペン4対応のケースにはマザーボードにはつかない配線があるのですがこれでいいのか自信がないです 英語の説明書では不安です ギガバイトのGA-6VEMの日本語解説書を書いてあるサイトがありましたら教えてください

  • マザーボードとCPUについて

    以前にパソコンの電源が入らなくなり、 今までそのまま放置しておりました。 その際に、CPUのピンが折れ曲がっていたこともあり、 今回マザーボードとCPUを購入しようと思っております。 壊れたPCの構成は以下のとおりです。 ・CPU:Celeron2.4GHz ・MB :GA-8IPE1000MK(ギガバイト) ・メモリ256MB×2 ・グラボ:GerForce6200(VRAM:128MB)(Readtek) ネットで検索していると、ギガバイトの GA-8I865GME-775-RHというMBを見つけたのですが、 このMBなら使用できるのでしょうか? これ以外に、GA-8IPE1000MKの代わりになる マザーボードやお勧めのマザーボードは ありますでしょうか? またGA-8I865GME-775-RHが利用できる場合、 CPUはどれがお勧めでしょうか? Core2Duoは、もう少ししたら値下がりすると 聞いているので、今購入するのはもったいないのではと 思っています。 E2140やE2160にも魅かれるのですが、 お勧めのCPUはありますか? 年末くらいに新しいPCを購入する予定です。 今は、壊れたPCをすぐに使えるようにしたいだけですので、 できるだけ低予算で収めたいと思っております。 どうかご教授お願いいたします。

  • ギガバイトのマザーボードのドライバがインストールできません

    お忙しい中とは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 ギガバイトのマザーボードGAーEP35ーDS4を使っています。 OSはウインドウズビスタSP1です。 CPUはペンティアムデュアルコア2160です。 マザーボードのドライバーCDをPCに入れてもまったく動かない 状態になってしまいます。 それと日本語で書きますが、「ギガバイト ライド コンフィギュレアー」 を起動させようとすると「GBB36X Raid Device  is not found!」と出てしまいます。 何もマザーボードの設定とかOCとか余計なことはしていません。 ある日突然なりました。 どうしたら、以前のようにギガバイトのマザーボードのソフトが 起動するようになるのでしょうか? どうかご教授お願いいたします。

  • 古いマザーボード(GA-6BXE)で使えるCPUは?

    古いマザーボード(GA-6BXE)があります。 http://www.giga-byte.com/Motherboard/Products/Products_GA-6BXE.htm 現在SLOT1⇒ソケット370?変換ゲタを使って セレロン366を使ってます。 可能な限り速いCPUに替えたいと思ってます。 どこまで使えるのでしょうか? FSB133のPIII1Gとか使えるのでしょうか? スロット1かソケット370のCPUが使えるのは分かるのですが その他の制限事項が分かりません。