• ベストアンサー

アイパッド ユーチューブが見れなくなりました

アイパッドでユーチューブを見てますが 突然 見れなくなりました 画面上にはバージョンアップが必要なメッセージが現れるみたいですが その方法がわかりません よろしくご指導ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ iPad、私の場合は弟にもらった、iPad2と、昨年業界団体で支給されたiPadAirがあります。 どちらでも、再生可能な素材なら、サファリからでもyoutube再生に特化したアプリ、「youtube」でも、問題なく再生出来ます。 そもそも、youtube上の動画は、今存在しても、数時間後には無くなる、という可能性が昔から常識でもあります。 アップ主が削除すればもちろん無くなりますが、わりと著作権問題等で指摘され、消される。という事も多い。 この他に、異常なデータ、映像フォーマットや音声フォーマットが一般的では無い組み合わせ、というちょっと変態的なものは、広い多様性があるコンピューターでは再生出来てもiPadなどのタブレットやスマホでは再生出来ない、という事もあります。 また、過去のダウンロードを前提としたアプリ等も、ダウンロード出来ないように細工が加えられて、再生すら出来ない。という事もあります。 (たまに、バージョンアップでダウンロードが出来なく成り、旧バージョンだけ出来る、という場合も在るので、ルール違反のダウンロードがしたい人にとっては、なんでもバージョンアップすれば良い、という訳でもない、というケースもある。) 実際には、ほとんどのiPad用、過去のyoutubeダウンローダーはもはや使えない、という状況のようです。 (そもそも、近年のyoutube運営では、ダウンロードは禁止としているので、当たり前と言えばそれっきりです。) バージョンアップや、アップグレードのときは、たまにはとても時間がかかる事も在るので、バッテリーが充分な状態や、充電器を繋いだ状況で行なった方が安全です。 (ごくまれに、中途半端な途中で止まってしまうと、全ての操作が出来ないような、困った事になる事が在ります。)

その他の回答 (1)

• HotTemper
回答No.1

iPad使っていてアップデートがわからない何てことはあり得ないと思うんですが、今までどうしていたのでしょう? AppStoreのアイコンをタッチしてアップデートの項目に行ってください。きっと大量のアップデートが溜まっている事でしょう。