• 締切済み

アイパッドでのLINE使用について

表題についてお聞きします。 一度、自分のスマホに落としたLINEのアカウントと同じアカウントでアイパッドでも使用しようと思って登録したのですが、後からアイパッドのLINEは妻用に使おうと思い、一度アイパッド上のLINEアプリを削除しました。 しかしながら、アイパッドに再びLINEをインストールしても、いきなりログイン画面になり、メールアドレスとパスワードを要求され、新規の登録が出来ません。 アイパッドの「設定」から「すべての設定をリセット」をかけたのですが、その後もログイン画面から始まってしまいます。LINEを新規登録から始めたいのですが、何か良い方法ありますか?

みんなの回答

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

ipadの場合単独では電話番号がないため登録できません。 ガラケーなどの番号で登録するひつようがあります line for ipad を起動し 設定画面へいき、プロフィールにあるログアウトを押せば初期化はできます。

関連するQ&A

  • アイパッドでラインにログインできません

    ラインにログインできないのは機種変更したからという説明を見かけますが 当該アイパッドでラインに登録したので、それには当たりません。 このアイパッドでラインを普通に利用できておりますが プロフィール欄で「IDで友だち追加を許可」をonにしようとすると 「この機能の利用には年齢確認が必要」という画面が出て 年齢確認のためにまずログイン画面がでます。 そこに正しいIDとパスワードを入れると 「どちらかが間違っています」となってしまいます。 このパスワードは、パソコン画面で入力してログインできているもので 正しいパスワードです。IDも正しいものです。 パソコンのプロフィール画面には、「IDで友だち追加を許可」の項目がないので アイパッドでなんとかログインしないとダメみたいなのです。 どうしたらログインできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • LINE使用者へご質問

    調べてもお手上げなので、LINE使ったことのある方に質問です。 私は今ガラケーを使っています。 また、会社用でスマホも支給されています。 質問の内容としては、「ガラケーで登録したアカウントを別のスマホで使用できるか」ということです。 facebookやmixiはログイン画面があるので、IDやパスワードが分かれば、 ガラケーの登録情報もスマホで問題なく見れます。 しかし、LINEについては、端末の電話番号(ガラケーはメアド?)で判断していると学習し、 上記、「」内のことはできないのでは・・と感じています。 LINEにもログイン画面があれば可能だと思うのですが、 LINE使ったことのある方、「」内が可能か不可能か、簡単なやり方もご教授いただけますとありがたいです。 極力スマホの番号で登録は避けたいです。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • LINEログイン

    PC版のlineをダウンロードしてスマホで使っていたアカウントでログインしようとしました。ですが、事情があり今はスマホがなく、自動的に登録していたメアドも使えない状態です。更にパスワードも覚えていません。どうすればいいでしょうか。また、5月あたりにスマホの新しいものを買う予定なのですが、そのスマホでlineアカウントにログインするにはどうすればいいでしょうか

  • ライン復旧

    娘のラインアカウントを作ろうと思い、アイパッドミニにラインアプリをインストールしました。 娘は携帯を持っていないので、私の携帯番号(ガラ携)で登録し、同じ番号のアカウントがありますと出たので、別人ですを選択しアカウントを作りました。 その後、私が普段使ってる別のアイパッドでラインを開いたところ、別の端末で登録されましたと全て私のラインは消えてしまいました。 私とは違うメールアドレス、名前、パスワードで登録したので、電話番号は認証番号をもらうつもりだけで入れました。 すぐに娘の方のアプリをアンインストールし、私が登録してたメールアドレスとパスワードを入れログインしようとしましたが、出てきませんでした。 iCloudに保存されてるかもと思い、その後怖くて開いていません。 また、二ヶ月ほど前に壊れたので使用してたアイパッドミニを買い換えたので、その時点までのものはiCloudに保存されているのですが、アイパッドを一回初期化し、それを戻すにしても、現在私のラインアカウントがない状態になってるので、どうしたらいいかわかりません。 なんとか、復旧できる方法ありますか?

  • アンドロイド スマホ機種変更 LINE

    スマホを機種変更することになりましたが、LINEが入っています。 (1)の質問 LINEの「設定」に「アカウント引継ぎ」があります。これをタップすると「引継ぎしない場合には絶対オンにしないでください」とあります。 オンにするタイミングですが、新しいスマホを買う直前にドコモショップで順番待ちしているときに これをオンにして、新しいスマホがショップ内で手に入ったら そのあとの引継ぎができるのでしょうか? (2)の質問 2年もLINE使っていたのですが、機種変更するにあたり、アカウントとパスワードをわすれまして PCなどに保存ファイルを探しましたが、みあたりません。LINEの「設定」→「アカウント」をタップすると、「電話番号」は登録してありましたが、「メールアドレス」 と 「パスワード」 は未登録でした LINEはなぜ アカウントの「メールアドレス」と「パスワード」が未登録なのに使いつづけられたのでしょうか? (3)機種変更するにあたり、(1)の「設定」→「アカウント引継ぎ」の手順でLINEを引き継ぎ取り込んだ場合と 新しいスマホが手に入ってから、LINEをインストールし、アカウント(電話番号・メールアドレス・パスワード)で、ログインして取り込むのと 何か違いがありますでしょうか? 

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 新しいスマホでLINEがどうしても使えない!!

    今まで使っていたスマホが最近壊れました。 LINEも使っていましたが、メールアドレスもパスワードも設定した覚えは 『全く』ありません。 何か適当にいじってたら使えるようになってたって言う感じでしかないです。 新しいスマホに買い替えたのですが、仕事上の(上司からの)連絡をLINEで 受け取っていることもあってLINEは必須なので、インストールしました。 インストールしたアプリを開くと、ログインとか新規登録とか出てきます。 そもそも前の端末でパスワードを設定した覚えが皆無なので、パスワード なんて到底分かりませんからログインなんて出来るはずもなく、やむなく 『新規登録』をタップしました。 そしたら「この端末の電話番号を入力」と言う表記になりました。 前のスマホの電話番号をそのまま新しいスマホに引き継いでいるんで、その 電話番号を入力したら、「私はロボットではありません」って出てきて、 それをチェックを入れたら、1枚の写真をいくつにも分割した写真が出てきて 「○○のタイルを全て選択してください」ってなって、その通りにして『確認』 を押したら、「(私の電話番号)が登録されたアカウントが見つかりました。 あなたのアカウントですか?」ってなったので、「はい、私のアカウントです」 をクリックしたら、「パスワードを入力」と言う表示が出て来るんです。 だけどさっきも書いた通り、前のスマホでLINEを使い始める時にパスワードを 設定した覚えなんて全然ありません。 なので「パスワードを忘れた場合」と言う部分をクリックしたら、「登録済み のメールアドレスを入力して下さい、入力したメール宛てにメールを送信します」 と出てきます。 しかし、前のスマホでLINEを使用し始める時に、メールアドレスなんて設定 した覚えなんて全然ありません。ホントです。 仕方ないので、試しに今現在使っている2つのメールアドレスを両方とも入力 してOKを押したら「メールアドレス宛てにパスワード変更の案内メールを送信 しました。メールを確認してください。」と出てくるのですが、2つのアドレス のいずれにも『全く』パスワード変更メールは送られてきません。 今日の夕方以降、ずーーーっとこんな調子です。 上司や友人とちょくちょくLINEのやり取りをしているので、私のアカウントが 新しいスマホにも引き継がれればホントに助かるんですが、LINEって底意地が 悪いんですか? 設定した覚えなんてまるきりないようなメールアドレスやパスワードを入力 しろなどと言ってきて、それらが通用しなければアプリを使わせない。 一体、どうしたらいいんですか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの「ロック画面のパスワード」って?

    スマホを機種変更しようと思っています。 で、LINEの引継ぎにはパスワードが必要とのこと。 パスワードとか忘れてしまってましたが、メールアドレスを設定しておけば、パスワードの変更ができるとのことで、PCにて手続きを行いました。 パスワードを変更し、PC版LINEやLINEストアにログイン出来ることを確認して、スマホアプリの「ホーム→設定→アカウント→パスワード」と進み、変更したパスワードを入力したところ、エラーが出てしまいました。 良く見ると、画面上部に「ロック画面のパスワード」とありますが、これはスマホのロック解除のパスワードでしょうか? 入力が残り1回になってしまったので間違えられないのですが、もし間違えた場合はどんなことが起こるのでしょうか? どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEにログインできない

    アンドロイドのスマホ(docomo)が不調となり、修理に出すことになりました。その際、LINEアプリを不用意にアンインストールしてしまったのです。 結果的には、そのスマホは廃棄することになり、同じ機種と交換することになりました。そこで、その端末にLINEアプリを再インストールしました。  でも、うまくログインできません。アカウント名は入力できるのですが、以前のIDを入れようとすると、「既に使われています」と表示されます。  表れた画面は、前回自分の設定したアカウント名だけで、ホーム画面には設定していたプロフ写真がブランクになっていたり、背景はデフォルトなのか別の背景になっているし、ともだち一覧やトークなども残っていないので、自分のアカウントが検索できていないようです。  前回登録したとき、メアドやFacebookによる認証は行わず、電話番号だけで登録した記憶があります。が、絶対ではありません(涙;)  電話番号による認証を行うと、SMSで認証場号が四桁で送られてはくるのですが、それを入力しても自分のアカウントにログインできないのです。何度か繰り返すと、ログイン画面が凍結されてしまい、数日、間をあけないといけません。  どうしたら、自分のIDが入力できるのか見当もつかず、困り果てています。いっそのこと、新しくアカウント登録をしようとも考えたのですが、今までのアカウントが削除もされず、サイバー空間に残り続けるのもいやなのです。  何とか、今までのアカウントにログインしたいのです。また、そのアカウントが存在するのかどうかもわからなくて困っています。でも、ともだちに聞くと、今までのトーク履歴は見られます。もちろん、私がアンインストールして以来、相手が送ってくれたトークは相変わらず既読にならないままになっています。  何とか、ログインしたのです。どなたか、よい解決方法を教えて頂けませんでしょうか。    

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEアカウント引継ぎ

    自分は未成年ゆえの制限で半分諦めてますが、 PC版LINEのアップデートが来て、再ログインが必要になりパスワードを入れたら、何故かパスワードが違うといわれました。 なのでスマホでパスワードを確認しようとしましたが、その時スマホのバッテリーが壊れたため買い換えていました。 それで、旧スマホから新スマホにデータを引き継いで、新スマホでアカウントの引継ぎをしていたのですが、電話番号がなく、他の連携もしていなかったので、色々していたらミスって初期化をしてしまいました。 初期化したら新スマホのLINEデータはなくなりますが、旧スマホは一応データが残っております。アカウントのデータはLINEサーバーが優先されますか?それとも旧スマホのデータ再引継ぎのゴリ押しでなんとかなりますか?

  • 急! LINEのログインについて

    LINEのログインについて教えてください! 昨日からLINEの通知が来なくなりLINEのアカウントを削除せずに アンインストールしました。 すぐにまた再度インストールしました。 ログインのボタンと新規登録のボタンが出て来て ログインボタンを押すとメールアドレスとパスワードを入力となりました。 何度も私のiPhoneのメールアドレスといつも設定するパスワードを入力しますが ログインできません。 パスワードを忘れた場合を押してメールアドレスを入力してもメールが届きません。 そもそも私はiPhoneでLINEを登録しましたが、 メールアドレスやパスワード設定があったかどうかも覚えていません(;_;) LINEのアイコンには 赤丸の(1)が付いているのでアカウントは残っていると言うことでしょうか? どうすればログインできるのでしょうか?? 回答お待ちしてます。