アンドロイドスマホ機種変更時のLINE引継ぎについての疑問

このQ&Aのポイント
  • スマホを機種変更する際に、LINEの引継ぎについて疑問があります。ドコモショップで新しいスマホを手に入れる前に、LINEの設定でアカウント引継ぎをオンにしておいても、引継ぎができるのでしょうか?
  • 機種変更する前にLINEのアカウントとパスワードを忘れてしまった場合、なぜ未登録のメールアドレスとパスワードが使えたのか疑問です。
  • 機種変更時に、アカウント引継ぎの手順でLINEを引き継ぐか、新しいスマホでアカウント(電話番号・メールアドレス・パスワード)でログインして取り込むかに違いがあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンドロイド スマホ機種変更 LINE

スマホを機種変更することになりましたが、LINEが入っています。 (1)の質問 LINEの「設定」に「アカウント引継ぎ」があります。これをタップすると「引継ぎしない場合には絶対オンにしないでください」とあります。 オンにするタイミングですが、新しいスマホを買う直前にドコモショップで順番待ちしているときに これをオンにして、新しいスマホがショップ内で手に入ったら そのあとの引継ぎができるのでしょうか? (2)の質問 2年もLINE使っていたのですが、機種変更するにあたり、アカウントとパスワードをわすれまして PCなどに保存ファイルを探しましたが、みあたりません。LINEの「設定」→「アカウント」をタップすると、「電話番号」は登録してありましたが、「メールアドレス」 と 「パスワード」 は未登録でした LINEはなぜ アカウントの「メールアドレス」と「パスワード」が未登録なのに使いつづけられたのでしょうか? (3)機種変更するにあたり、(1)の「設定」→「アカウント引継ぎ」の手順でLINEを引き継ぎ取り込んだ場合と 新しいスマホが手に入ってから、LINEをインストールし、アカウント(電話番号・メールアドレス・パスワード)で、ログインして取り込むのと 何か違いがありますでしょうか? 

• foco1
  • お礼率21% (80/369)
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

下記のページを参考にすると良いと思います 知らないとマズい、Androidスマホ機種変更時のLINEデータ移行ワザ【2019年版】 | アプリオ https://appllio.com/android-transfer-line-account-data-talk-history-guide