• 締切済み

腰痛の父に

bao-babの回答

• bao-bab
回答No.4

腰痛と言っても、神経もあれば、腎臓からくるものがあり、本当は腎臓が悪い(数値に現れない場合もあり)のに、「腰」に対しての対処をしていても当然ですが根本的には良くなりません。 体操ならマッケンジー体操がいいようです。 内側と外側の両面から腎臓や神経のケアをしたいなら、ひょうたん水を調べてみてください。 痛みのある部分にコットンに含ませてシップすることで、痛みが引きます。 神経痛にもよく効き、重宝していますし、血をきれいにするものなので腎臓や肝臓の負担を和らげてくれます。 症状の度合いによって、量が違ってくるとは思いますが、非常に良いのでお勧めいたします。