• ベストアンサー

腰痛とクマ

質問です 数年前から、歩く距離がふえたせいか、腰痛が治りません。腰痛などのための湿布剤や塗り薬などでそのひはらくになりますが、翌日すぐ痛み出します 慢性化してるみたいで心配です それに関係あるのかどうかわかりませんが、眼の下のクマが消えなくて困っています。 年のせいかと思いましたが 以前若い頃にも、同じようにクマと腰痛に悩まされたことを思い出したんです なにやってなおしたのか忘れたんですけど 良い方法はないですか

noname#7159
noname#7159

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も腰痛持ちです。かれこれ五年くらい・・・ 基本的に一生付き合っていくしかないようです。 ごまかしながら・・・ とりあえず整形外科等にいかれることをお勧めします。 コルセットを作ってもらうとかなり楽ですよ。 あと私は試してませんが、接骨院、針、整体等でマッサージ等をしてもらって治ったという友人もいます。 治し方というよりごまかし方、付き合い方というレスになってしまいましたね。

noname#7159
質問者

お礼

慢性化してますから、つきあうしかないんですけど 一度治ったので生活習慣を変えないようにこころがけていたのに、再発したので何か変わっているはずなんですけど なんだろう?って思ってます

関連するQ&A

  • クマがなかなか消えません・・・

    冷え性のせいか目の下のクマが消えにくいのです。解消法はないでしょうか???

  • 腰痛について

    はじめまして女、学生です。 腰痛で困っています。高校生のときから症状が出ました。病院にも行き、湿布を買いましたが、なかなか直りにくくて。 就職活動や帰省、旅行などで長距離バスや電車に乗ると、決まって痛くなります。 今は就職活動中であるためとても心配です。 そもそもこの年齢で腰痛持ちの方はいらっしゃるのか・・・、疑問に思います。運動不足なのでしょうか。 どなたか、腰痛持ちのかたで、「長距離移動こうするとラクだよ」、「普段の生活で気をつけていること」 などを教えてください。よろしくお願いします。

  • クマ、なくすことは出来ないのでしょうか?

    目の下にすごいクマがあるんです。疲れが溜まってるせい・・とか、そんな原因ではないんです。睡眠だって十分すぎるくらいとってますし。もうかれこれ小学生の時から年がら年中消えることなくあるんです。(いま18なんですが・・)そのせいで健康なのに不健康に見られます(笑)コンシーラーでなんとか隠そうとしても、そのクマがあまりにも黒々してるんでカバーしきれなく、青っぽく残っちゃうんですー!マッサージがいいと聞き、試しましたが全く効果ありませんでした。どうにかしてこのクマを消し去りたいんですが、何か良い手はないでしょうか?

  • クマの上手な隠し方・・・

    私は今高校3年生なのですが、小学生のときから目の下のクマがとてもひどいです。 クマ用のアイクリームはDHCやファンケルのものなど3.4つ試したのですが一切効き目がなかったです。 蒸しタオルで暖めたりもしていましたが皮膚科に行ったら「それは意味がない」と言われ、結局「あとはファンデーションで隠してください」と言われました。 なので最近はファンデーションを目の下にだけ塗っているのですが、上手くファンデーションが乗りません。 目の下だけ色が浮くということはないのですが、クマが隠れきらず、近くで見ると粉っぽい感じになっています・・・。 以前雑誌で「化粧の前はコットンパックをするとファンデーションがのりやすくなる」と書かれているのを見たのでやっていますが、粉っぽさは多少なくなりましたがクマが隠れきらないことには変わりありません。 下地が必要なのかと思い、雑誌で好評だったラヴーシュカの下地を使って見ましたが、目の下のシワがくっきりなるだけであまりファンデののりに変わりはありませんでした・・・。 メイベリンのリキッドコンシーラーなども組み合わせてみましたが、全然キレイに隠れないです。 どうしたら目の下にキレイにファンデーションが乗って、クマをキレイに隠し切ることができますか? ファンデーションはファンケルのものを使っています。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 腰痛の治し方

    腰痛に悩んでいます。 お風呂にゆっくりと浸かるとよいと聞いたのですが アトピーで皮膚科先生から 「あまり長湯をすると、かえって血行がよくなり かゆみが増してしまう」と言われています。 湿布も試したのですが、皮膚が弱いので かぶれてしまい、悲惨な状態です。 ここ、数年でひどくなったような気がします。 「ピロカット」という塗り薬も試したのですが あまり効いていない感じなのです。 あと、腹筋、背筋は少しだけなんですが、体操もしています。 お腹はひきしまったのですが、腰痛はあまりよくならないのです。 「腹筋と背筋は同時に鍛えないとかえって負担がかかる」言われたので 同じ回数をやってます。 よい方法を知っている方、是非教えて下さい。 毎日できる体操、臭いがしない塗り薬だとありがたいです。 (病院にはあまり行きたくないのです。)

  • 腰痛は暖めてはいけないですか?

    3年位前から腰痛を緩和するためにホッカイロや暖かくなる湿布を使っています。 腰痛は炎症を起こしているから暖めてはいけないと聞きました。冷湿布では痛みは変わりません。 慢性になった腰痛には自分が気持ちが良いと感じる方で良いと聞いていました。 やめた方が良いのでしょうか、教えてください。 (参考) 私の腰の状態は、何件か通った整形外科では、右が坐骨神経痛で、左は診断をしてくれません。はっきりと口にだしては言ってくれませんが加齢でなったような!牽引、デンキ、針、整体、色々しました。 現在、通っている整形では腰椎がずれている事がわかりましたが、その位の痛みでは治療は無いといわれました。

  • クマが全くない人

    私は目の下にくまがあります。これさえなければといつも思っています。 片親が外国人だから、彫りが深いと影ができて というのも聞いたことがあるので、そのせいかな と思っていました。 外国人の方の親もくまが目立ちます。 が、外国人の人でもくまがない人はいますよね。お気に入りの外国人のモデルさんがいるのですが、クマはすっぴんでもありません。 寝ても 解消されないくまはもう諦めるしかないんでしょうか? お風呂上がりは多少マシで、けっこう消えてますが、時間がたてば戻ります。

  • 悩み クマについて

    大学一年女子です。 私は小学生の時から目の下のクマに悩んでいます。多分茶クマか黒クマかなと思います。 コンシーラーなどで隠しても隠しきれないくらい頑固です。 睡眠時間はアルバイトをしているためどうしても一時頃になってしまいます。 手術などは少し怖いので控えたいのですが、そのほかで解決策はありますか?? ちなみにマッサージや温めたタオルにつけるのも特に効果はありませんでした。 宜しければ何クマかも教えていただきたいです。 どんなことでもいいので教えてください! よろしくお願いします、、。

  • アトピーによるクマは治せる?

    高校生です。 わたしは幼稚園の頃からアトピーで、目の下にずっとクマがあります。 これが私は本当に嫌で、毎日毎日コンシーラーで隠してはいるのですが、濃い茶色なので不自然になってしまうし。 皮膚科にクマの事を相談しことはありません。 アトピーによるクマというのは、アトピーが治らない限り消えないのでしょうか? それともお医者さんに相談すべきですか? よろしくお願いいたします。

  • クマが・・・

    現在17歳なんですが、ここ5、6年ずっと目の下のクマができっぱなしなんです。 睡眠時間は12時寝の6時起きで寝不足に感じたことはありません。 なんとか解消できないでしょうか?