くまが全くない人?!私はくまがあります

このQ&Aのポイント
  • 私は目の下にくまがあります。片親が外国人だから、彫りが深いと影ができると聞いたことがありますが、外国人の人でもくまがない人はいますよね。
  • 外国人の親もくまが目立つことがありますが、お気に入りの外国人のモデルさんがすっぴんでもくまがありません。
  • 寝ても解消されないくまは諦めるしかないのでしょうか?お風呂上がりは多少マシですが、時間がたつと戻ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クマが全くない人

私は目の下にくまがあります。これさえなければといつも思っています。 片親が外国人だから、彫りが深いと影ができて というのも聞いたことがあるので、そのせいかな と思っていました。 外国人の方の親もくまが目立ちます。 が、外国人の人でもくまがない人はいますよね。お気に入りの外国人のモデルさんがいるのですが、クマはすっぴんでもありません。 寝ても 解消されないくまはもう諦めるしかないんでしょうか? お風呂上がりは多少マシで、けっこう消えてますが、時間がたてば戻ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは お風呂上りがマシであるのなら 朝起きたときなどに蒸しタオルをしてみてください。 欠航が悪いことも考えられます。 元々の遺伝も多少あるのだと思いますが・・・。 後、日中家にいない時につかれたら ホットアイマスクなどを利用してみてはいかがですか? https://forzastyle.com/articles/-/55537 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190904-00010002-womensh-hlth

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

訂正 光の波長の棟月により屈折率が---------->光の波長の長さにより屈折率が

• nagata2017
回答No.3

くまの種類と原因 ひとくちに くま と言っても 他の人のを見ると 色などがちがっていたりしませんか。 あおくま くろくま ちゃくま という種類があるそうです。 青くま  皮膚の下の血管を通る血液が透けて見える。 黒くま 目の下の影 茶くま 皮膚の色素沈着 青・・・血液なのに 青く見えるのは 青空が青いのと同じ。くまに限らず 皮膚の下に太い血管があると 青く見えますね。 赤色は直進する・・・夕焼けが赤いのも 赤色が直進してくるから 青色は散乱する・・・光の波長の棟月により屈折率が違うことから (このあたりは科学のページで) 黒・・・・加齢などで 目の下の皮膚が薄くなる コラーゲンが減る などで皮膚がたるみ くぼみができる 茶・・・・皮膚は刺激を与え続けると色素沈着を起こして 色が濃くなる。 泣いたりするときに 無意識に目をこする動作をすることなどの積み重ね 種類と原因がわかったところで 原因を作らないようにすれば改善されます。 お風呂上りは多少マシと書かれているので青くまでしょうか。血流のとどこおりがお風呂で温められて解消したのかもしれません。

• kaitara1
回答No.2

眼にとって何か良いことがあるのではと思います。野球の選手はまぶしくないようにわざわざ目の下の皮膚を黒く塗っています。余分の紫外線が目に入らないので白内障になりにくいとかそういうことも考えられます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

3種類くらいあるクマの対処法特集みたいなのあったから 貼っておきます。 自分は試してないけど。

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2141652128064079201