くまが全くない人?!私はくまがあります

このQ&Aのポイント
  • 私は目の下にくまがあります。片親が外国人だから、彫りが深いと影ができると聞いたことがありますが、外国人の人でもくまがない人はいますよね。
  • 外国人の親もくまが目立つことがありますが、お気に入りの外国人のモデルさんがすっぴんでもくまがありません。
  • 寝ても解消されないくまは諦めるしかないのでしょうか?お風呂上がりは多少マシですが、時間がたつと戻ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

クマが全くない人

私は目の下にくまがあります。これさえなければといつも思っています。 片親が外国人だから、彫りが深いと影ができて というのも聞いたことがあるので、そのせいかな と思っていました。 外国人の方の親もくまが目立ちます。 が、外国人の人でもくまがない人はいますよね。お気に入りの外国人のモデルさんがいるのですが、クマはすっぴんでもありません。 寝ても 解消されないくまはもう諦めるしかないんでしょうか? お風呂上がりは多少マシで、けっこう消えてますが、時間がたてば戻ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.5

こんにちは お風呂上りがマシであるのなら 朝起きたときなどに蒸しタオルをしてみてください。 欠航が悪いことも考えられます。 元々の遺伝も多少あるのだと思いますが・・・。 後、日中家にいない時につかれたら ホットアイマスクなどを利用してみてはいかがですか? https://forzastyle.com/articles/-/55537 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190904-00010002-womensh-hlth

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.4

訂正 光の波長の棟月により屈折率が---------->光の波長の長さにより屈折率が

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.3

 くまの種類と原因 ひとくちに くま と言っても 他の人のを見ると 色などがちがっていたりしませんか。 あおくま くろくま ちゃくま という種類があるそうです。 青くま  皮膚の下の血管を通る血液が透けて見える。 黒くま 目の下の影 茶くま 皮膚の色素沈着 青・・・血液なのに 青く見えるのは 青空が青いのと同じ。くまに限らず 皮膚の下に太い血管があると 青く見えますね。 赤色は直進する・・・夕焼けが赤いのも 赤色が直進してくるから 青色は散乱する・・・光の波長の棟月により屈折率が違うことから (このあたりは科学のページで) 黒・・・・加齢などで 目の下の皮膚が薄くなる コラーゲンが減る などで皮膚がたるみ くぼみができる 茶・・・・皮膚は刺激を与え続けると色素沈着を起こして 色が濃くなる。 泣いたりするときに 無意識に目をこする動作をすることなどの積み重ね 種類と原因がわかったところで 原因を作らないようにすれば改善されます。 お風呂上りは多少マシと書かれているので青くまでしょうか。血流のとどこおりがお風呂で温められて解消したのかもしれません。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.2

眼にとって何か良いことがあるのではと思います。野球の選手はまぶしくないようにわざわざ目の下の皮膚を黒く塗っています。余分の紫外線が目に入らないので白内障になりにくいとかそういうことも考えられます。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

3種類くらいあるクマの対処法特集みたいなのあったから 貼っておきます。 自分は試してないけど。

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2141652128064079201

関連するQ&A

  • 眼の下の「クマ」について

    クマって要は何なんですか?目とかの血行の悪い人だけがなるのでしょうか?それとも寝不足のせいでしょうか?いや、どちら以外にも可能性はあると思うんですよ、私は。私は昔からクマが眼の下にあります。と言うよりへこみですかね?クマの形にへこんでるんです。しかもそこが黒くなっているんです!!いつも鏡を見ると悲しくなります。直そうと思って夏休みには一日12時間寝て、寝不足を解消してビタミンA・Eをたくさんとって見ましたけど一向に消えません。どうしたら消えるでしょうか?マジ泣きたいです。どなたかお答えください。

  • クマがなかなか消えません・・・

    冷え性のせいか目の下のクマが消えにくいのです。解消法はないでしょうか???

  • クマの上手な隠し方・・・

    私は今高校3年生なのですが、小学生のときから目の下のクマがとてもひどいです。 クマ用のアイクリームはDHCやファンケルのものなど3.4つ試したのですが一切効き目がなかったです。 蒸しタオルで暖めたりもしていましたが皮膚科に行ったら「それは意味がない」と言われ、結局「あとはファンデーションで隠してください」と言われました。 なので最近はファンデーションを目の下にだけ塗っているのですが、上手くファンデーションが乗りません。 目の下だけ色が浮くということはないのですが、クマが隠れきらず、近くで見ると粉っぽい感じになっています・・・。 以前雑誌で「化粧の前はコットンパックをするとファンデーションがのりやすくなる」と書かれているのを見たのでやっていますが、粉っぽさは多少なくなりましたがクマが隠れきらないことには変わりありません。 下地が必要なのかと思い、雑誌で好評だったラヴーシュカの下地を使って見ましたが、目の下のシワがくっきりなるだけであまりファンデののりに変わりはありませんでした・・・。 メイベリンのリキッドコンシーラーなども組み合わせてみましたが、全然キレイに隠れないです。 どうしたら目の下にキレイにファンデーションが乗って、クマをキレイに隠し切ることができますか? ファンデーションはファンケルのものを使っています。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カラコンをつけるとクマが出来るのですが・・・

    気のせいかなとも思いますが、カラコンをつけていると目の下のクマが目立つようになる気がします。 カラコンの色が明るく、自分の肌もどちらかというと白いのでクマが目立つのかとも思いますが、どうもそうではなく、カラコンが原因でクマが出来てるように思います。 通常裸眼で視力はいいので、オシャレ用で月に1~2度使う程度ですが、いきなり一日装用してたりするのが原因かな?とも思いますが、クマができずにカラコンをつけられる方法などあるのですか?

  • 「足りない」と「足らない」&「クマ」のイントネーション

    昔からよく、「足らない」という言葉を使う人によく出会います。私には「足らない」という言葉は間違った日本語のように思えます。正しくは「足りない」ではないのでしょうか? 私の手持ちの辞書には「足りる」の否定は「足りない」と書いてありました。 「足らない」は間違いですか? 文法に詳しい方、教えてください。 それから、もう一つ。 動物の「クマ」のイントネーションが納得いきません。 個人的には「クマ」を「→↓」と発音します。 (矢印の表現が怪しいですね(^_^;)『ク』のほうが高い音で発音するという意味です。) でも、テレビでは「→↑」と表現しています。 (『マ』で音があがります。) 私の場合、後者だと「目の下にできるクマ」を意味します。くわえて、後者が正しい場合、「森のクマさん」というときに使う「クマさん」を「→↑→→」と発音するのも納得しません。 このへんの「正式」を知っている方、 理由もできれば教えてください。 ちなみに横浜育ちですが、父親は東北なので多少知らぬうちに「なまり」などはあるのかもしれません。

  • 目の下にクマみたいな影が入る人います?

    とっても前に質問したことがあったのですが、目の下にクマみたいな黒い部分があって悩んでいたんですが、どうもよく見ると顔の彫りが深くて影になっているようで、明るくして鏡で見ると目の下はなんともなかったりします。 私のほかにそういう人いますか?いたらどう対処しているか知りたいです。やっぱりメイクなんでしょうか。

  • 目の下の「クマ」を消したい!!

    目の下の「クマ」を消したい!! 私は目の下に黒いクマができています。 それのせいで印象が暗くなったり、写真やプリクラを撮った時など、とても気になります。 もちろん、直したいのでいつも早く寝ようと努力はしているんですが、夜更かししがちです;; それでは直らないとわかっていても、多いときには8時間、少ないときには5時間しか寝ていません。 鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になり、ひどいときには学校を休んだこともあります。 もうこんなクマなんてはやく消したい!!と、最近は、早く寝るようにしているんですが、なかなか消えてくれません><; 薬をぬってみたら?と、友達に言われたのですが、どういう薬をぬればいいのかさっぱりわかりません! それか、化粧水(プロアクティブ、アクネスなど)をつけたほうがいいのでしょうか? 血行を良くするためのマッサージも効果はあるのですか? やっぱり睡眠をたくさんとれば、それだけで消えるのでしょうか? どなたかおしえてください!!!!!

  • 目の下のクマについて

    私は目の下にクマが出来やすく、人からよく疲れてるねなどと言われ印象が悪いようです。 確かに疲れやすい体質で疲れているときはてきめんにクマが目立ちます。 クマ解消対策ならびに原因を教えてください。

  • 目の下のクマ。

    私はクマがあるんですが、クマ自体消したいですが その前に夏とか暑い日に汗が少しでも出るくらい 歩いたり運動すると目の下のクマが 真っ赤になって、すごくやつれた顔になります。 原因と解消法を知りたいです。 ついでにクマの解消法も知りたいです。

  • 生まれながらのクマはどうしたらいい?

    小さい頃から目の下にクマがありずっと悩んできました。 大人になってコンシーラーを使っても全然隠れず悩んでいたら骨格などによって目の下に影が出来てクマになる人がいると聞きました。 こういう場合どうしたら改善されていくのでしょうか?ご存知の方いらっしゃったらお願いします。