• 締切済み

カラコンをつけるとクマが出来るのですが・・・

気のせいかなとも思いますが、カラコンをつけていると目の下のクマが目立つようになる気がします。 カラコンの色が明るく、自分の肌もどちらかというと白いのでクマが目立つのかとも思いますが、どうもそうではなく、カラコンが原因でクマが出来てるように思います。 通常裸眼で視力はいいので、オシャレ用で月に1~2度使う程度ですが、いきなり一日装用してたりするのが原因かな?とも思いますが、クマができずにカラコンをつけられる方法などあるのですか?

  • Eiqui
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは コンタクトを入れたり外す時に目の周りの皮膚を触ったり 目を大きく開けたりしていることで起きている可能性もあると思います

関連するQ&A

  • 医師の指導のもとで使えるカラコン

    医師の指導のもと購入できるカラーコンタクトレンズってワンデーアキュビューディファイン以外にないのでしょうか? 私は特に視力矯正が必要ではないのですが、もともと瞳の色素が薄く光がまぶしいので、黒のカラコンを装用しています。 カラコンを装用することによって劇的変化とまではいかないものの、若干マシになるのでこの先も装用していたいのですが、 現在装用しているカラコンは医師の指導のもとに購入してるものではなく、いわゆる「雑貨」として販売されてるオシャレカラコンです。 いろいろ調べてみると雑貨としてのカラコンは健康面に悪い影響があるものが多いようなので、できれば医師の指導のもとで装用できるカラコンに変えたいと思っています。 思いつくのはワンデーアキュビューディファインだけなのですが、それ以外のカラコンはないのでしょうか? また、私は特に視力矯正が必要ではないと書きましたが、厳密には片方の視力だけ悪いのでそちらは視力矯正が必要です。 ただ、両目で見ると視力のいいほうの目がカバーしてくれてるのか、日常生活には支障ありません。 こういった場合でも、医師の指導のもとで装用するカラコンってあるのでしょうか?

  • クマ(:。;)

    目の下のクマ(青紫っぽい色)がヒドイんです... クマを無くす(薄くする)方法教えてください

  • カラコンどう思いますか?

    私は苦手です。 周りの友達で、カラコンしてない子はほとんどいません。 でも目に生気が宿ってないというか…なんとなく怖くて目を合わせれません。 あまり目を合わせてくれないね、とよく言われますが、本当のことは言えず。 カラコンってそんなに裸眼との差があるものなのでしょうか…? カラコンの広告などでビフォーアフターをよく見ますが、あれは目のアップだから違って見えるのであって顔全体だとまた印象が違うんじゃないかと思います。 友達がカラコンを外した姿を見たことがないのでハッキリ言えないですが…少なくともカラコンをしてる時のよく分からない怖さはなくなると思うので。 私自身は純日本人ですがカラコンと間違われるような目をしています。 そのせいで小学生の時に外国人とからかわれてきたので、これが原因でしょうか? 皆さんの中でカラコンしてる人が苦手な人っていますか? 苦手じゃない人でも、カラコンについてどう思うか教えてください(可愛い、似合ってるなら良い、目に悪いなど)。 カラコンをしている人は、いつかは裸眼に戻そうなど考えていますか?

  • クマが全くない人

    私は目の下にくまがあります。これさえなければといつも思っています。 片親が外国人だから、彫りが深いと影ができて というのも聞いたことがあるので、そのせいかな と思っていました。 外国人の方の親もくまが目立ちます。 が、外国人の人でもくまがない人はいますよね。お気に入りの外国人のモデルさんがいるのですが、クマはすっぴんでもありません。 寝ても 解消されないくまはもう諦めるしかないんでしょうか? お風呂上がりは多少マシで、けっこう消えてますが、時間がたてば戻ります。

  • クマの上手な隠し方・・・

    私は今高校3年生なのですが、小学生のときから目の下のクマがとてもひどいです。 クマ用のアイクリームはDHCやファンケルのものなど3.4つ試したのですが一切効き目がなかったです。 蒸しタオルで暖めたりもしていましたが皮膚科に行ったら「それは意味がない」と言われ、結局「あとはファンデーションで隠してください」と言われました。 なので最近はファンデーションを目の下にだけ塗っているのですが、上手くファンデーションが乗りません。 目の下だけ色が浮くということはないのですが、クマが隠れきらず、近くで見ると粉っぽい感じになっています・・・。 以前雑誌で「化粧の前はコットンパックをするとファンデーションがのりやすくなる」と書かれているのを見たのでやっていますが、粉っぽさは多少なくなりましたがクマが隠れきらないことには変わりありません。 下地が必要なのかと思い、雑誌で好評だったラヴーシュカの下地を使って見ましたが、目の下のシワがくっきりなるだけであまりファンデののりに変わりはありませんでした・・・。 メイベリンのリキッドコンシーラーなども組み合わせてみましたが、全然キレイに隠れないです。 どうしたら目の下にキレイにファンデーションが乗って、クマをキレイに隠し切ることができますか? ファンデーションはファンケルのものを使っています。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カラコン

    私は視力が悪いです。 でもカラコンを着けたいです。 度ありのカラコンのオススメを教えて下さい。 出来ればワンデータイプが良いです。 目が大きく見える、ギャルに人気なカラコンが希望です。 色も沢山あり過ぎて、決められません。 浜崎あゆみみたいなデカ目になりたいです。

  • いつも学校にカラコンをつけて行っています。

    いつも学校にカラコンをつけて行っています。 私は元々目が大きくないので、裸眼とほぼ同じサイズのブラウンのカラコンをつかっています。橋本環奈ちゃんのような目の色になれると話題だったカラコンなのでフチなしの色素薄い系のカラコンです。でも、カラコンをしている女子は男子ウケが悪いと聞きました。家族にこのカラコン結構目立つ?と聞いたらあんまりわかんないけど目大きく見えるからいいんじゃないと言われました。たしかに目は大きく見えるけど、やっぱり男子はカラコンしてない裸眼のほうが好きですか?色素薄い系のブラウンのカラコンはあんまり好かれないですか?

  • クマ、なくすことは出来ないのでしょうか?

    目の下にすごいクマがあるんです。疲れが溜まってるせい・・とか、そんな原因ではないんです。睡眠だって十分すぎるくらいとってますし。もうかれこれ小学生の時から年がら年中消えることなくあるんです。(いま18なんですが・・)そのせいで健康なのに不健康に見られます(笑)コンシーラーでなんとか隠そうとしても、そのクマがあまりにも黒々してるんでカバーしきれなく、青っぽく残っちゃうんですー!マッサージがいいと聞き、試しましたが全く効果ありませんでした。どうにかしてこのクマを消し去りたいんですが、何か良い手はないでしょうか?

  • 眼の下の「クマ」について

    クマって要は何なんですか?目とかの血行の悪い人だけがなるのでしょうか?それとも寝不足のせいでしょうか?いや、どちら以外にも可能性はあると思うんですよ、私は。私は昔からクマが眼の下にあります。と言うよりへこみですかね?クマの形にへこんでるんです。しかもそこが黒くなっているんです!!いつも鏡を見ると悲しくなります。直そうと思って夏休みには一日12時間寝て、寝不足を解消してビタミンA・Eをたくさんとって見ましたけど一向に消えません。どうしたら消えるでしょうか?マジ泣きたいです。どなたかお答えください。

  • 目の下の「クマ」を消したい!!

    目の下の「クマ」を消したい!! 私は目の下に黒いクマができています。 それのせいで印象が暗くなったり、写真やプリクラを撮った時など、とても気になります。 もちろん、直したいのでいつも早く寝ようと努力はしているんですが、夜更かししがちです;; それでは直らないとわかっていても、多いときには8時間、少ないときには5時間しか寝ていません。 鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になり、ひどいときには学校を休んだこともあります。 もうこんなクマなんてはやく消したい!!と、最近は、早く寝るようにしているんですが、なかなか消えてくれません><; 薬をぬってみたら?と、友達に言われたのですが、どういう薬をぬればいいのかさっぱりわかりません! それか、化粧水(プロアクティブ、アクネスなど)をつけたほうがいいのでしょうか? 血行を良くするためのマッサージも効果はあるのですか? やっぱり睡眠をたくさんとれば、それだけで消えるのでしょうか? どなたかおしえてください!!!!!