医師の指導のもとで使えるカラコン

このQ&Aのポイント
  • 医師の指導のもと購入できるカラーコンタクトレンズはワンデーアキュビューディファイン以外にもありますか?
  • 医師の指導のもとで使えるカラコンには健康面に悪い影響が少ないものがあります。
  • 片方の視力が悪い場合でも、医師の指導のもとで装用できるカラコンがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

医師の指導のもとで使えるカラコン

医師の指導のもと購入できるカラーコンタクトレンズってワンデーアキュビューディファイン以外にないのでしょうか? 私は特に視力矯正が必要ではないのですが、もともと瞳の色素が薄く光がまぶしいので、黒のカラコンを装用しています。 カラコンを装用することによって劇的変化とまではいかないものの、若干マシになるのでこの先も装用していたいのですが、 現在装用しているカラコンは医師の指導のもとに購入してるものではなく、いわゆる「雑貨」として販売されてるオシャレカラコンです。 いろいろ調べてみると雑貨としてのカラコンは健康面に悪い影響があるものが多いようなので、できれば医師の指導のもとで装用できるカラコンに変えたいと思っています。 思いつくのはワンデーアキュビューディファインだけなのですが、それ以外のカラコンはないのでしょうか? また、私は特に視力矯正が必要ではないと書きましたが、厳密には片方の視力だけ悪いのでそちらは視力矯正が必要です。 ただ、両目で見ると視力のいいほうの目がカバーしてくれてるのか、日常生活には支障ありません。 こういった場合でも、医師の指導のもとで装用するカラコンってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knamike
回答No.1

ほかにもありますよ。 http://www.jcla.gr.jp/index.html こちらのサイトに協会加盟会社一覧がありますので、そちらから探されると良いと思います。ただかかりつけの眼科が院内処方の場合それを扱っているかは聞いてみないと分かりません。 例えば http://www.cibavision.jp/lenses/lenses.shtml

KajiKaji-M
質問者

お礼

非常に参考になる情報をありがとうございました。 じっくり検討したいと思います。