• 締切済み

アトピーによるクマは治せる?

高校生です。 わたしは幼稚園の頃からアトピーで、目の下にずっとクマがあります。 これが私は本当に嫌で、毎日毎日コンシーラーで隠してはいるのですが、濃い茶色なので不自然になってしまうし。 皮膚科にクマの事を相談しことはありません。 アトピーによるクマというのは、アトピーが治らない限り消えないのでしょうか? それともお医者さんに相談すべきですか? よろしくお願いいたします。

• ajamx
  • お礼率45% (39/85)

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

No,1です。 それはアトピーに関係ないのではないでしょうか? あまり聞いたことがありません。 皮膚科医に相談してみましょう。

• o120441222
回答No.1

普段、アトピーの治療やスキンケアはどのようなことをしているのですか? アトピーによるクマとはクマではなく。アトピーの湿疹ですよね?

ajamx
質問者

補足

いえ、湿疹などではなく“クマ”なのですが(T-T)