領域不足が解消できない問題について

このQ&Aのポイント
  • 領域不足が解消できずに困っています。ピクチャなどは別のハードディスクに移動させ中身も空にしましたが、なかなか減らせません。
  • iTunesでのバックアップが取れずiPhoneのデータが復元できずにいて困っています。
  • 富士通FMVについての質問です。ほかに具体的に何を減らせば空き容量は増えるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

領域不足が解消できません。

領域不足が解消できずに困っています。 ピクチャなどは別のハードディスクに移動させ 中身も空にしましたが、なかなか減らせません。 おかげでiTunesでのバックアップが取れずiPhoneのデータが復元できずにいて困っています。 ほかに具体的に何を減らせば空き容量は増えるでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• nkok
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2の人の回答と同じようになります。 1. ディスク・チェックを行う。 2. ディスクのクリーンアップを行う。 3. ディスクのシステムクリーンを行う。 4. ディスクの最適化を行う。 5. iTunesのデータは専用SDメモリーに保存する様に変更する。(64GB,128GBなど) 6. iPhoneのデータも専用のSDメモリーに保存する様に保存先を変更する。 7. ブラウザの閲覧の履歴エリアをメインの内臓HDDから高速アクセスが可能なUSB3.0メモリーに移動させる。 8. ダウンロードエリアも外付けHDDなどに移動しておく。 これだけでもかなりの節約が期待されます。 尚、Windows Updateを実行し終えたら面倒でも毎回システムクリーンを行い、ディスクの最適化も合わせて行う。

nkok
質問者

お礼

ありがとうございます! より詳しく書いて下ってわかりました!

その他の回答 (5)

• yakan9
回答No.6

物理的にディスク容量を増やす。 USB接続外付けHDDの容量2TBを購入し、データを引越しする。 ただこれだけです。 そのあとゆっくり考えて、いらないものを削除して、「ゴミ屋敷」にならないように整理する。

• takuranke
回答No.5

PCならディスクのクリーンアップ。 24時間365日つけっぱなしにしているなら、 システムの復元を一旦無効にして、再度有効にする、古い復元ポイントが削除されます。 windowsupdateのアンインストールファイルの削除。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1073patchdel/patchdel.html

• hamazo2004
回答No.3

同じような質問は多いと思います、もし急いでいるのであれば、できればまずPCの型番、OSは何か、HDDの大きさ、それをCやDドライブに分けているかどうか。そのようなこと分かればもっと的確にアドバイスできます。

• mpascal
回答No.2

作動自体が安定しているのであれば、ディスクのクリーンアップで、「システムのクリーンアップ」を実行し、Windows Update」の項目を削除したら減りませんか。

• itaitatk
回答No.1

iTunesの音楽データなどを外付けのHDDなどに移しては??