• 締切済み

人嫌いな人いますか?

私は幼いころから周りとは一変違うと自覚して 生きてきました。(障碍者ではない。) 人付き合いは苦手だし、 からかってるのか周りから笑われることが多く、 意外性の高い人間という目で見られてきたからか、 人間が嫌いです。 まあ少数の仲の良い友人はいるんですが、 飲み会は苦手、大人数も苦手。 客観的にみると中々扱いの難しい人だと思います。 現在仕事は福祉の仕事です。 人と接する仕事が苦手ですが、嫌な仕事ではないです。 プライベートでは単身生活なのもあり、一人行動が多いです。 人間嫌いが仕事で直接人間を相手にしているという矛盾です(笑) 同じような境遇の皆様、このご時世どうお過ごしですか? 人が嫌だからと孤独では生きていけませんよね。 独りにはならない一人生活を送ってらっしゃるのでしょうか。

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.3

ピーマンが嫌いな人もいるように。 人が嫌いな人がいるのは当然でしょう。 好き嫌いがあって当然。 全然特別なことじゃないね。 単純に仕事では事務的な最低限の話しかしません。 雑談はせず、飲み会行かず、まっすぐ帰ります。 もしくはひとりで落ち着くレストランでゆったりご飯を食べて帰る。 休日はひとりでカラオケ行ったり、映画行ったり、本屋行ったりする。 後は家でぼーっとしているか本読んでるかネットやってる。 で、たま~に数少ない友人と会う。 特に過ごしにくいとは思いませんが。

回答No.2

回答失礼します。 私も親に認められる程の人間嫌いです。 ですが、仕事は質問者様と同じように人と接する仕事をしています。私も今の仕事嫌いじゃないです。 自分は人間嫌いだと内心思いながら、仕事だからと割り切って仕事しています。職場の先輩曰く、ここ(職場)は舞台だよ!私達は女優よ!だそうです(笑) でも、私は女優という感じよりは、その職場の受付であると気持ちを切り替えて働いてる感じです。 どちらにしてもあまりそういうのは気になさらず、自由に生きていくのが一番だと思いますよ♪他の人に迷惑を掛けてはいけない程度にですが。 あまりまとまった文章では無いですがこんな感じで。長文失礼致しました。

回答No.1

私も正にそれです‥苦笑 人とは友達でも目を合わせられないし、大人数での行動も最低限避けるタイプです。 友達も本の2人くらいしかいませんし、ネット友達の方が何倍も上回ってます‥。 まぁ、リアルな友達なんて引き籠りには関係ないのですがね(笑)