• ベストアンサー

w-inds.のLIVEについて。

こんど、私はw-inds.のLIVEに行くかもしれないのですが、(さいたまスーパーアリーナ)LIVE初心者なので、いろいろアドバイスが聞きたいです。 これは持ってきた方がイイという物はありますか? まわりにw-inds.ファンがいないんで、親と二人で行っても大丈夫ですか?(親子二人できてる人を見かけますか?どう思いますか?) 目立つように服によく100均などで売っている、黄色い蛍光の矢印などが書いてあるのを沢山張っても大丈夫ですか?(工事現場にあるようなやつです) ほかにも、こうした方がいい、などという意見がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty_h
回答No.2

現役のw-inds.ファンです… >持ってきた方がイイという物はありますか? タオル&水分… 会場の外で1時間近く並ぶので暑いですよ~ タオルはグッズとしても販売されてますが物の割に高いので… 飲み物もあらかじめ会場の外で買っといた方が楽です、 自販機に熱いお茶しか残ってない!って事が実際あったんで(笑) 双眼鏡… 下のかたの意見と被るけどあった方が絶対便利です! もし忘れても大画面ビジョン(カメラでずっとw-inds.を追って映してる)があるので平気ですが、 せっかくのLIVEなので自分の目に残しとく方がイイですよねっ また、会場では様々なグッズが販売されます 今年もおなじ物が発売されるか分らないけど、去年のオススメを紹介しますね ペンライト… おなじ色で統一されてて見惚れてしまう程キレイです 迷惑をかけることも少ないので「LIVEに参加してる!」感を味わいたいなら買って損はないです うちわ… 3人分3種類あります LIVE本番中は持ってたら重くて疲れるし、邪魔なので必要性は?です 他のファンの子にアピールする(笑)事くらいしか出来ません 他にもたくさん発売されます ただ高い(重要)&使い道が無い物もあるので下調べをしておくと楽! あと、帰りは盛り上がれば盛り上がる程疲れるので荷物は少なめにしときましょう(笑) >親と二人で行っても大丈夫ですか? これはもう解決されてるようですね^^ やっぱ女子中高生が多いけど、年層は幅広いです 親子なんかも最近は見かけるようになったので堂々と参加して大丈夫です >目立つように服によく100均... 実際LIVEで目立つ格好をしてくる人も居ます。でも気付いてくれる事は限りなく少ないと思いますよー 残念な話ですが涼平くんは視力0.3しかなくて、 お客サンの表情までは見えにくいとDVDで話してます ファンの子にアピールしたいのなら別ですが(笑) 回りのファンに引かれる事も多い(コソコソ言われたり)ので 度胸がないのなら止めましょう、悪目立ちは格好悪いです 「w-inds.に見てもらう」のではなく「w-inds.を見に(会いに)行く」って事を忘れないようにね! >ほかにも、こうした方がいい トイレはなるべく早く行った方がいいですよ、ほとんどが女性ですしかなり混みます; あとは思いっきり楽しみましょう!! w-inds.のLIVEパフォーマンスはスゴイです、 生の迫力や感動をめーいっぱい受けて来てくださいっ 最後に… 私も初めてLIVEに行く時は分らない事だらけで不安でいっぱいでした なのでkenken-mucchoさんの気持ちがよく分かります… 少しでも役に立てるよう、出きるだけの回答をしたので、 参考になってもらえれば嬉しいです! 夏が楽しみですね☆

kenken-muccho
質問者

お礼

ありがとうございます。ペンライトはもっていこうとおもいます。LIVEのDVDとかみててもきれいですもんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、w-inds.のファンをやっておりました... 親子で来ている人は、見かけた記憶が少々あります。 でも大体は中~高校生の女の子の団体が多いですね。 男の人も少ないです。おばさんは結構いるかも(笑 「目立つように100均の...」とは、「ステージから見えるように」というコトですか!? それはどうなのでしょう..ステージから客席って ほとんど見えないと思いますが...; 持って行った方が良いものは「タオル」、汗かいた時の為に。 ※座席指定の場合、そんなにはしゃがないから汗かかないかも... 周りにはウチワ・ペンライト等を持っている人が沢山いると思います。 ただ、ジャニーズじゃないんだし...ウチワはお勧め出来ません。 第一、後ろに迷惑がかかるので; 遠い席なら「オペラグラス(望遠鏡)」が役に立つかな! 遠くても頑張って生で見る方が絶対良いけど、 全く顔が見えないとショックだと思うので...。 ライブでは皆すごい叫ぶと思います。 w-inds.はファンマナーが良くないと当時から言われてましたが、 トーク中も歌の間もずっと叫んでいる人がいるので。 ※今はどうなのでしょう?改善されたのかなぁ... 叫ぶのも良いのですが、w-inds.が主役なので トークはしっかり聞きましょうね(^-^; ライブは絶対楽しいです!盛り上がります! 楽しんできて下さいね★ あっ最後になりましたが、水は持って行った方が良いかもです! 喉乾くから...

kenken-muccho
質問者

補足

そうなんですか、わたしも、前々から、色々なサイトなどでw-inds.ファンのマナーが良くないといわれて迷っていましたが参考になりました。友達に頼んでみたところいいといわれたので、私・私の母・友・友の母という組み合わせで行くことにしました。まだ、いけるかどうか抽選を待ってみないと分らないけど、ありがとうございました。