• ベストアンサー

大学生の短期・長期休暇高収入バイト

こんにちは。 大学生でもできる短期の高収入バイトを探しています。 どんな分野でもいいので、何か教えてくれませんか? やはり、リゾート地や観光スポットでのものがいいでしょうか? わたしは普段、通学と勉強に多くの時間がかかっているので、 せめて土・日の1日だけのものや、長期休暇だけできるバイトを探しています。 違法なもの・お水・風俗以外なら本当になんでもいいです。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

家庭教師は?

その他の回答 (5)

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.6

昔、夏休みにお寺の祭りの準備バイトしたことがありました。 延々と灯篭を作ってくだけですが、単純作業な割に良い金額になりました。

回答No.5

息子(大学生)がやった短期バイトの中ではコミケ(イベント)の警備というのが金額的には良かったようですよ。日給で1万5千円前後になったそうです。もっとも体力的にきついということで1回やって懲りたそうです。

回答No.4

リゾート地や観光スポットのバイトは、街中のより低賃金で重労働ですよ。 週末限定で長期なら、家庭教師がベストですが、模擬試験監督なんていう仕事もありますね。

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.3

違法なもの・お水・風俗以外で短期高収入のバイトなんて普通無いよ。 世の中なめすぎ。 容姿が優れているならイベントコンパニオンて言う手が有るかな。 セクシーな服着なければならないかもしれないけど。 一つ言っときたいのは実習の遺体清掃バイトなんて無いよ。 都市伝説ですね。 大学病院にその手のバイトが無いかって言う電話がたまにかかってきて 迷惑している。 実習の遺体はその扱いは法律で厳しく規制されているし。 また遺体は医学のためにって言う生前の意志による献体。 学生は実習の前、後に必ず冥福と感謝をこめて黙とうをささげる。 たとえ清掃と言えどもバイトに任せるようなことはしない。 新薬の治験も最近単価が下がってきている。 楽して儲けようと考えている人が増えたせいもあり登録しても 競争率がすごく高い。 また学生の家庭教師のバイト料もしれている。 そこそこ難関大学の学生でなければ需要が少ないし。 一年を通じて面倒見なければならならないし。 短期と言うわけにはいかないね。

noname#212058
noname#212058
回答No.1

大学病院が最寄にあるなら、新薬の治験とか、実習用の遺体清掃が高収入です。新薬の治験は健康であることが条件なので、これまでに大病をしたことがある場合はできませんが。

関連するQ&A

  • 岡山在住の学生ですが、夏休みなどの長期休暇に都会にでて短期バイトをした

    岡山在住の学生ですが、夏休みなどの長期休暇に都会にでて短期バイトをしたいとかんがえております。 その際に交通費や宿泊費などを負担してくれるよいバイトがあったら教えてください。またそういったバイトを探すために、どこで調べればよいのかもおしえてください。

  • 大学生 バイト 休暇

    現在大学3回生で、単位がだいぶそろってきて 普段平日のバイトを何かやろうと思うのですが、 経験者のかたにお聞きしたいことがいくつかあります。 夏休みとか春休みなどの長期休暇に1ヶ月近く休みをもらったり することは可能ですか(就職活動や帰省で) それと普段週2,3回働いてテスト前に週1回にしたりシフトに融通のきくバイトってあまりないのでしょうか?。 それと大学生が普段やるバイトってどんな職種が多いのでしょうか? 自分は今までバイトをしたことがあるのですが長期休暇だけの短期や 日雇いや、土日祝だけバイトをしてたりしたもので。

  • 短期の家庭教師のバイト

    家庭教師のトOイに短期1日のみのバイトが可能と書いてありましたが、どのようなものなのでしょうか?(時給や勤務地や長期のバイトとどう違うのかなど)

  • 大学生の一人暮らしの長期休暇

    大学生の一人暮らしの長期休暇 現在大学1年で一人暮らしをしています。 大学が夏休み中なのですが、とても暇です。 友達で遊ぶといっても毎日遊ぶわけではないですし、 バイトも夕方しか入れてもらえないなのですることがありません。 一日一人で居ているとすごく人が恋しくなり実家に帰りたいとか思ってしまいます。 マンションの明かりも夏休み中は見る限りあまりついてません。 そんな長い間実家に帰省したりしているんでしょうか? 大学生は長い休みって何をしているんでしょうか? なにか充実させるような方法はないでしょうか? お願いします。

  • リゾートバイト。

    大学1年です。 大学生はよく長期休暇のときはリゾートバイトをやるというような 話を聞いたことがあります。 リゾートバイトについてなんでもいいので情報を…なにか 教えてください。 興味があるんです。

  • 大学4年生の卒業までのバイト

    タイトルのとおり大学4年でもう就職も決まっています。学校のほうも卒業単位をとってしまったのでもう行く必要がない状態です。そこでまたアルバイトを始めようと思っているのですが、短期のバイトをするか、それとも長期のバイトをするかですごい迷っています。いままではずっと長期のバイトをやってきたのですが、それは週に必ず3~4日は出勤しなければならず、しかも毎日4時間程度しか働けませんでした。これからはがっつり稼いでは遊ぶという生活がしたいのでやはり短期の登録制のバイトがいいのでしょうか?短期バイトはどれもよいうわさをきかないのでそれも非常に悩む結果になってしまっています。でも時間を有効に活用したいので1日はしっかり稼いで、そのお金で遊んでということを繰り返したいとおもっています。そこでこんな自分に向いているバイトは長期か短期か、また短期のバイトを経験したことのある方はそこでの体験などを教えていただきたいです。お願いします。

  • 短期で働くか、長期派遣か、正社員を目指すか

    25才、主婦です。子供はいません。不況で主人の会社が危ういので、しっかりと働かなくては・・・と思っているのですが、主人はサービス業で平日休みが一日だけ、長期休暇も他とずれるため、私はずっと短期の仕事をしてきました。 だけどこのままではこの先が怖いです。もし主人の会社が倒産したら、社宅も出なければなりません。 長期で働けて家事と両立できそうな一般職を中心に探しましたが、そうすると主人と完全に休みがずれるため、家庭崩壊してしまいそうでそれも不安です。 お互いの実家が遠いため長期休暇がずれるのは避けたいですし、出来れば平日休みが一日とれて残業が少ないほうがいい・・・さらに私は前職営業のため一般職未経験可のところがいい・・・ と考えているのですが、スキルの無い私には派遣でもそんな求人ありませんでした。 この際家庭を顧みずに休みが合わなくてもいいから出来る仕事を探すか、家のことをしっかりして主人を支え倹約しながら今まで通り短期の仕事で食いつなぐか迷っています。 短期で働いてきたため何もスキルの無い自分に将来が不安です。 何か資格を取ろうかとも思いましたが、何をとればいいのかも分かりません。 もしあなたならどうしますか?分かりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 大学生が受かりやすいバイト

    現在アルバイトを探している大学2年生です。 タウンワークで探し、面接を3回受けましたが、全て不採用でした。 履歴書の書き方や面接での態度には十分気をつけていました。 週3日(平日2日+土曜)しか働けないことと、人気のあるバイトばかりを狙ったことが原因だと思います。 また、アルバイトの経験はほとんどありません。 一度飲食店で数週間だけ働いたことはあります。 なぜアルバイトをしたいかと言うと、短期留学の費用を自分で出したいからです。 普段は親からの仕送りで生活していて、全く不自由していません。 長期休暇(夏休みの2ヶ月間)だけの短期バイトでもいいかと思いましたが、 それだと足りないと思います。 大学生で、週3日(以内)勤務可能、バイト未経験の私でも受かる可能性のあるバイトはどのような職種ですか? アルバイトを探すコツがあれば教えてほしいです。

  • 11月後半でお薦めの海外、絶景観光

    こんにちは、11月の後半に4,5日の休暇が取れたので、どこかに旅行を計画しているのですが、お薦めのスポットはありますでしょうか。中国の桂林のような絶景を観光したいと思っているのですが、冬の桂林は少々過酷と伺っており、他のスポットを探しております。短期の休暇なのでなるべく近場で済ませたいのですが、グアム、サイパンのようなリゾートよりも、何か絶景物を見てみたいと思っております。よろしくお願いします。

  • 書店のバイトについて

    週近くの本屋に行ったら短期で3月1日~31日のバイト(主に男性募集)の紙が張り出されていたのですが、そこで働きたいと考えています。 できれば長期のアルバイトをしたいと思っています。店側と相談すれば長期バイトも可能でしょうか?