• ベストアンサー

11月後半でお薦めの海外、絶景観光

こんにちは、11月の後半に4,5日の休暇が取れたので、どこかに旅行を計画しているのですが、お薦めのスポットはありますでしょうか。中国の桂林のような絶景を観光したいと思っているのですが、冬の桂林は少々過酷と伺っており、他のスポットを探しております。短期の休暇なのでなるべく近場で済ませたいのですが、グアム、サイパンのようなリゾートよりも、何か絶景物を見てみたいと思っております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.1

5日休みが取れるのなら、アンコールワットなどどうでしょうか。 雨期も明け、気温も暑期に比べると高くなく過ごし易いと思います。 尚、桂林も11月の後半なら、何とか漓江下りが出来ると思います。 気温もまだそれ程冷え込まないはずです。桂林から足を伸ばして 龍勝の棚田を見に行くのも良いですね。

その他の回答 (2)

• IXTYS
回答No.3

● 冬場に向けては、やっぱり東南アジア これから北半球は冬に向かう季節。 その中では、船旅がお薦め。 75,000トンの豪華客船《Superstar Virgo》でシンガポールまで飛行機、帰りもシンガポールから飛行機。  もうひとつ、香港ベースもある。 ● 短い船旅が結構イケテル 四五日のんびり船で観光。 船の中は世界40ヶ国からの観光客。 パックツアーで日本人のツアーコンのお尻にくっついているよりかはずっと面白い。 船の中でのミュージカル鑑賞とお別れの日の国際ファッションショーが見もの。  船の中が面白いので、部屋にいる時間など寝るときだけ。  ● 船旅は船内の余興が格別 お別れパーティは圧巻。 船のクルーメンバーのよるファッションショー。船のスタッフとの記念写真。 会食ディナー。 日本人観光客が羽織はかまで出席すると、人気独占は確実。 こういう国際的な雰囲気に入ると、日本人も結構みんなハッスル。 なかなかみんなやるもんですよ。 日本人がシャイって本当?  英語が共通語。 でも日本人スタッフもおられ、何かの時には安心。 兎に角、日本人はモテル。 結構危険なアバンチュールを楽しむオバチャマが目立つ。 ● 折角の海外旅行です。 英語の力を試してみては・・・・・ 海外に出たらやっぱり英語は試して欲しい。 船内のアナウンスは全て英語。 これが良い。  船の中はキャッシュレスですべて特別なカード決済の後清算。 

参考URL:
http://www.starcruise.org/ssvirgo.htm
  • matilda
回答No.2

こんにちは。 ベトナムのハノイはいかがでしょうか? ベトナムでも北部ですが、もちろん桂林ほど寒くなることはなく、 雨も少なく過ごしやすい気候ではないかと思います。 『海の桂林』と呼ばれている『ハロン湾』への玄関口となります。 5日間もあれば十分観光できると思いますよ。