海外のおすすめ新婚旅行!4月上旬~中旬のベストな旅行先とは?

このQ&Aのポイント
  • 初めての海外旅行で迷っている方におすすめの旅行先をご紹介します。4月上旬~中旬の時期にぴったりな場所を選びました。予算も2人で50万円以内で楽しめるプランをご紹介します。また、比較的のんびりしつつ観光も楽しめる旅行内容もご紹介します。絶景スポットや世界遺産、美しい町並みなど、目で見て楽しめる場所を厳選しました。
  • 4月は新婚旅行にぴったりな時期ですが、どの国に行くか迷ってしまうこともありますよね。そこで、初めての海外旅行におすすめの国を紹介します。近場で将来も行けそうな場所を避け、かつ寒さも避けるために選びました。そして、自然豊かな風景を楽しみたい方にもぴったりの旅行先です。
  • 海外のおすすめの新婚旅行先を見つけるのは大変ですが、4月上旬~中旬に行くのにぴったりな場所をご紹介します。初めての海外旅行で迷っている方には、比較的アクセスの良い場所を選ぶことをおすすめします。また、予算内で充実した旅行ができるプランもそろえました。ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外 新婚旅行 おすすめ 4月

4月に新婚旅行(海外)に行こうと思っていますが、行きたいところがありすぎて全く決められません。 しかも海外は初めてで、どういう手段で調べたり予約したりしたらいいのかもよく分かりません。 以下の条件を元に、おすすめを教えていただけないでしょうか? (1)時期 → 4月上旬~中旬 (2)日数 → 決めていません(仕事は日程に合わせて強行的に休む予定) (3)予算 → 2人で50万円以内 (4)候補から外したい場所・内容        → グアムやサイパン、中国など、近場で将来も行けそうな場所       → 寒冷地(寒いのが苦手な為)       → 大都会のようなごちゃごちゃした場所、遊園地やディズニーランド等 (5)希望する旅行内容         → 比較的のんびりしつつ、観光もちょろちょろ        → 絶景スポットや世界遺産、遺跡、満点の星空、美しい町並みなど、目で見て楽しみたい ちなみに当方、自然豊かな山奥で育った為、きれいな景色はある程度見慣れています。ですので、 日本ではなかなか見られない風景を楽しみたいのです。海も良いなぁと思います。(泳げませんが ) わがままな条件をつけて申し訳ないのですが、アドバイスお願いします☆ 同じ国でも、4月がベストシーズンとは限らないと思いますので、そこも悩みどころです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.4

No.1です。再びこんにちは。 予算が一番譲れないところですか。 ボラボラ島は私もお勧めしたいところなんですが、予算が譲れないとなると難しいと思います。 ツアー代が高いうえに現地で食事代やらエクスカーション代(オプショナルツアーのようなもの)やら、いろいろお金がかかります。タヒチは物価が高いです。 今は稀に見るユーロ安なのでフランス領であるタヒチの通貨も影響を受けており、日本から行く分には「行きどき」ではあるのですが。ただし円高の恩恵を受けられるのは現地払いが多い場合に限定されます。 タヒチ島に多く泊まる内容なら25万円でぎりぎり当てはまるツアーがあるかもしれませんが、タヒチ島は海の色も町もきれいではありません。またボラボラ2泊で水上バンガローではなくガーデンバンガローだったりする可能性があります。これが「落とし穴」です。ガーデンバンガローは目の前に椰子の木とプルメリアの木があったりして良いところはたくさんあるのですが、せっかく新婚旅行でタヒチへ行って、海から遠い部屋というのはちょっと悲しいかと。悲しいと思うかどうかは人それぞれですけどね。 モルディブの方が、ボラボラに近い海の色を体験できて、もう少し条件のよいリゾートに泊まれるツアーがあるのではないかと思います。私はモルディブは未経験なのでこれ以上のアドバイスはできませんが、旅行代理店からパンフレットもらってきて比較してみてください。 水着を着たくないとありますが、私も最初はそうでした。でも、どんなデブ(失礼)もまっ平らな人(失礼)も堂々とビキニ着ているのをたくさんみたら、日本人なんて全員スタイル抜群。と自信を持てるようになりましたよ。 それでもイヤなら、日差しを避けるという名目でラッシュガードとラッシュパンツ&ショートパンツなんかを身につければ、体の線もパッチリ隠れるスタイルになります。「リゾート」のイメージに合わない格好になってしまうのはイマイチですが。ああでもこれら揃えるのにもお金かかっちゃいますね。 でもぜひ海の中の世界も覗いていただきたいです。ライフジャケットもスノーケルセットも借りられますから、泳げなくたってぜんぜんOKです。 なお、絶景のサンセットは天気次第なので確約できませんが、満天の星空はたいていもれなくついてきます。 南の島の満天の星空ならパラオという選択肢もありますが、海に入らなければ退屈するような何もない島ですし、唯一のリゾートは家族連れや友人同士のグループ客も多いため、ちょっとせわしない雰囲気であるのが事実です。せわしないのはハワイやケアンズも同様ですね。 あと私の知っている海はニューカレドニアですが、ここはパラオよりも田舎で観光産業に力を入れていない国のため、日本で見るパンフレットのイメージとは違うことにがっかりとなる可能性があります。新婚旅行にお勧めできるところではあまりないです。海は素晴らしいんですけどね。そういえば私が行ったのは4月でしたが、全日程雨になってしまいました。それで印象がよくないのもあります。ビーチリゾートは天候が何より重要ですよね。 長々と書いてしまいましたが、ご参考になれば。

rikamema
質問者

お礼

細かくアドバイスをしていただいて、ありがとうございました! 確かに、ちょっといろいろと気にしすぎていたかもしれません・・・。 予算の都合上行ける場所が限られると思いますので(泣) 行けそうな国を代理店に相談しに行ってこようと思います。 海外経験が豊富なようで、うらやましい限りです。 また悩むことが出てきたら、アドバイスよろしくお願いします(^^♪

その他の回答 (5)

• kokokoka
回答No.6

個人的にはモルディブですが、一番いいと言われているのは、旅行会社数社に言って条件付きでお話することで、短時間に楽にしぼりこめますよ。 とくに3の予算は重要なポイントですから、まずは予算ありきで決定しないと、オプションなどで際限なく高い費用になることもよくあるお話です。

rikamema
質問者

お礼

おっしゃる通りですね! 予算でかなり絞られる気がしますので、もう一度検討してみます。 ありがとうございました。

• e11234
回答No.5

私達は4月下旬にハワイへ行きました。 気候も良く、一時的なスコールはあるとしても1日中雨が降ることがないので 快適でした。私達が行った時は一瞬しか雨が降りませんでした^^ ちなみに、朝晩は上着がいりますが日中の気温は夏並み! たしか2人で45万程だったかな?関空から直行で行きが7時間、帰りが9時間です。 有名な「あの木何の木きになるきになる」の歌になっている木や、 カメハメハ大王像、クルージングやマグマが流れている場所や 夜景を見ながらのディナーオプションなど沢山あります。 都心から少し離れていたらすごく静かな町並みなのでごちゃごちゃ していませんよ^^テラスから海を見るのもすごく良かった☆ たまーにテラスから海がめが見えましたよ☆ ただ、今年の4月ですか?1月中旬じゃぁもう遅いかもですよ。 早割りもあるのでせめて60日前がオススメです。 もう、予約入れていたらすいません。

rikamema
質問者

お礼

ハワイでも十分に楽しめそうですね☆ ちなみに、まだ決定していません・・・。 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

• 12shango
回答No.3

No.2です。 補足についてですけど、ボラボラにあるリゾートの海は宿泊者しかいないので、グアム、ハワイのようにものすごい数の人がいることはないですよ。わたしも水着になるのは気が引ける方ですが、行ってみたら貸し切りみたいなものです!水上バンガローから直接海に降りられる(リゾートによる?)ので気兼ねなく満喫出来ますし。日差しか強いのでラッシュガードあると便利ですね。カヤックとかも借りられるので泳げなくても全然平気ですよ。

rikamema
質問者

お礼

タヒチ、予算オーバーなのは分かっていても、そこまでお勧めされると心が揺れますね~(^_^;) パンフレット見ただけでもうわぁ・・・ってなりますもんね。 いただいたアドバイスを元に、もう一度検討してみようと思います。 ありがとうございました☆

• 12shango
回答No.2

ご結婚おめでとうございます! 新婚旅行楽しみですよね。 細かく要望を書いていただいているので、私の行った範囲でなるべく合うものを探してみましたので参考になればと思います。 (3)は満たしていませんが、他の方も仰っているタヒチのボラボラ島なんていかがですか?ネットで調べると色々な旅行代理店がヒットすると思いますのでじっくり見比べて見てください。以下おすすめ理由をご覧ください。 (1)タヒチは4月過ぎからベストシーズンです。私たちが行った時はごく稀にスコールがきた程度でしたよ。 (2)(4)確か1週間に2度程度しかタヒチ便はなく日程が限定されてしまうので、ある程度融通の利くときでしか厳しいと思いますよ。それにタヒチ本島へは直行便で確か12時間?位掛かったと思いますので、あまり年取ってからだと疲れちゃいますよねーそれに行ってみるとハネムーンで来てる方たちばかりですから(笑) 常夏で日本みたいにじめっとしてないですから心地よく過ごせると思います。 (5)ボラボラでも現地ツアー会社(日本人もいます)に頼めば遺跡巡りとかも出来ますよ。 いろいろ楽しめると思いますが、何といっても一番はあの景色の素敵さです!こんな海有るんだっていうくらい透明ですし泳げなくても全く問題なく遠浅です。ボラボラの自然と重なって何とも言えない景色になります。何もしないで波の音を聞きながら海の上で(水上バンガロー)ボーっとする、星を見る、お酒を飲む、これほど贅沢なものあるんだって感動しました。一度パンフレットを見てみてください。あのままです! 料金はお高めですが、大切な新婚旅行なんですから行ってみる価値はあると思います! ボラボラについて何かあればまた質問していただければわかる範囲でお答えしますよ(笑) では楽しんで決めてください!

rikamema
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タヒチは候補の1つです! ですが、予算が・・・ですね。 ビーチリゾートは魅力的ですが、泳げない&水着になりたくない&海の水が冷たいのがイヤ、などと考えてしまって抵抗があったのですが、遠浅なんですね~!! それなら前向きに検討できそうです。

• nolly_ny
回答No.1

細かく書いてくださっていますが、それゆえなかなか難しいですね。 すべて満たすところはないのではないかと思います。私には思いつきません。 自然豊かな山奥で育った方には(私もそうですから、気持ち分かります)、海を臨む絶景をぜひおすすめしたいです。 比較的満たすところといえばビーチリゾートになると思いますが、予算範囲内で行けそうなビーチリゾートには「美しい町並み」がありません。 また、お土産を買うのに苦労すると思います。おみやげカタログでも利用したほうがよいこと、覚えておくとよいと思います。 もし予算をもう10~20万円上げることができるなら、モルディブやタヒチの日数短めのハネムーンパッケージに手に届くと思いますが、いかがでしょうか。 それ以下の価格では、ホテルのランクやカテゴリなどなにか落とし穴がある可能性が出てくるのでおすすめできません。 タヒチは年中ベストシーズンだそうです。泳げなくても浅瀬に入って海を覗けばカラフルな魚を見られますよ。 あっ、その予算が可能ならギリシャのサントリーニ島も候補に入れられるかもしれません。(まだ寒いとは思いますが「美しい町並み」も満たせますね) 予算が譲れないとすると、近場のアジアのビーチリゾートにするしかないと思います。 これでいくらか、行き先絞れてくるでしょうか。絞れたらその行き先について改めて質問を立てていただくとよいと思います。

rikamema
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! ちょっと条件がわがまますぎましたでしょうか・・・ ちなみに、条件(4)の 「絶景スポットや世界遺産、遺跡、満点の星空、美しい町並みなど、目で見て楽しみたい」 というのは、「これらをすべて満たす場所」という意味ではなく、どれか1つでも良いんです。 条件(3)の2人で50万円以内、というのが一番譲れないかもしれません・・・お金がないもので。 何だかんだ言っても、初めての海外、どこに行っても楽しめる気もしますが、もう少し皆さんのご意見を伺いたいと思います!