いじめを繰り返した女に対する制裁の仕方

このQ&Aのポイント
  • かつていじめを繰り返してきた女に対し、どのような制裁をすべきか迷っている。
  • 相手への復讐心に囚われている自分を止める方法を探している。
  • この女に対する怨みを晴らすための解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめを繰り返してきた女が許せない

かつて、いじめを繰り返してきた女が許せずにいます。相手への復讐心ばかりが募り、この世に存在している事が許せません。 私は、過去3年に渡り、この女から度重なるいじめを受けていました。 今になって思うのは、相手の行き過ぎた行動に対し、警察やら然るべき所へ報告に行き、相手に警告を発するなど、何らかの処置をとるべきだったと後悔しています。 この女が、私以外にも気に入らない人間を何人もいじめていたのは、周知の事実です。 周りからも嫌われていて、その孤立感が暴走を生んでいました。 今でも、これまでされてきた事を思うと本当に怒り心頭で、殴り殺してやりたい衝動に駆られます。実際には出来ませんが、それくらい許せないのです。 とにかく、この世に生きて生活している事が許せません。年齢的には、もう死んでもおかしくありませんが、まだ生きているみたいです。とっとと死んで欲しいです。 この女に対する怨みを、どう晴らせばよいのか分かりません。 とんでもない極悪人で、人を一人殺しかねないような危険思想の持ち主です。 その時は分かりませんでしたが、何か精神を患っているような感じにも思えました。 この女に対する制裁の仕方を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgk211
回答No.5

今晩は なるほどね… 質問者様が辛かったのは とても理解出来ます でも 復讐は賛成出来ないな 理由は 質問者様の質問文中にあるよね? ●因果応報● そのイジメっ子 今はたぶん 病気で 質問者様が復讐するまでもなく たいへんな時に 誰からも相手にされなくて【精神】病んでるんでしょう?? それって●印の言葉通りだよね? そして これからどんどん歳を取るのだから 状況的にもう普通の生活でさえ無理だと思うよ… それでも そんな人に復讐したい?? そんな惨めな復讐したい?? 私は 質問者様は ここに質問を立てて 気持ちを切り替えたと信じたいね? それから 昔からお年寄りなんかがいうでしょう? ●不幸な人には寄るな●って 復讐を考えるだけでも ネガティブオーラ出まくりかと思う だから もう そんな人放っておいて 本来の質問者様になって 楽しい有意義な時間を毎日過ごしてほしいよね? 質問者様が幸せで幸せでって時に そのイジメっ子は【不幸のどん底】なのだから もう十分だよね? イジメのフラッシュバックがあったら 過去の事だな…程度に留めて下さいね? そこからまた考え始めると 今度は質問者様が泥沼の【イジメっ子】になってしまうから それだけは避けてね? 以上 質問者様の幸せを心から願ってコメントさせて頂きました

mikazukim
質問者

お礼

私の幸せを願っていただき、ありがとうございます。それだけでも十分癒されました。 相手は現在80才を超えましたが、まだ生きています。大変しぶとい野郎です。もうだいぶ呆けているので、後はお迎えが来るのを待つだけだと思います。 「因果応報」「不幸な人には寄るな」その言葉を胸に、年寄りへの復讐は止めておきます。許せるかどうかは別にして。

その他の回答 (5)

• k205t
回答No.6

呪いの代行がありますよ。 その人達にお願いすればと思いますよ。 お金を払う価値はあります。

mikazukim
質問者

お礼

いずれ来る時期が来れば、勝手に死んで行くと思うので、お金払ってまでそうした事は致しません。成仏せずに、うろちょろされても困ります。 ご提案いただきありがとうございました。

noname#207671
noname#207671
回答No.4

いじめられる人が悪いんじゃない?

mikazukim
質問者

お礼

そんな事を問題にしているのではありません。 退会して逃げるのは卑怯です。ここに書いた婆さんと同じです。

• sakura-333
回答No.3

>私以外にも気に入らない人間を何人もいじめていた 皆質問者さんと同じように怨み、とっとと・・と思っている事でしょう。 >周りからも嫌われていて、その孤立感が暴走を生んでいました。 ですよね。 自ら手を下さなくてもなるようになると思います。 >何か精神を患っているような感じにも思えました。 こういう執拗に纏わり付いてくる人は病院に行かないから診断されないだけで、皆どこかおかしいです。

回答No.2

あなたのお気持ち、よくわかります。私もあらゆるいじめを受けてきました。相手を許しなさいなんて言われたって相手に対する憎しみは消えません。遠くは幼少期、仕事、家庭生活、あるとあらゆる所にいじめをする人間は存在します。あなただってよくご存じですよね。   かといって、相手を単なる力で抑え付けても解決しません。過去、3年にわたり、いじめを受けてきました、と書いてらっしゃいます。今はどうですか?もしかしたら運良く離れられましたか?そうだとしたら、今あなたは快復期なのではありませんか?だからこそ以前の相手の理不尽ないじめがフラッシュバックしてくるのではありませんか?何度も何度もご自分を苦しめる、相手の言動が許せないのは当たり前です。  私の場合、同じように今でも許せない相手はいます。どうやって克服したかって?相手が自滅したからです。幼い時、母の店にいた従業員が同じような人格でした。さんざん引っかき回したあげく、世話になった相手に後ろ足で砂を掛けるようにして出ていきました。が、何年かして哀れっぽく、もう一度働かせて欲しいと言ってきました。やっぱり行く先々で、トラブルを起こし、あげくは自殺未遂を犯したとか、母親から胃洗浄をされている自分の姿を微に入り、細にうかがい、説明されたと私の母に泣きついたそうです。また、私がいないと困るでしょう?とも。もちろんきっぱりと母は断りましたが、その後どうしたか知りません。その時思ったのは、本人は自分の言動が相手を傷つけているとはこれっぱかりも感じていないと。むしろ、自分は被害者だと思っています。  そんな厄介な相手からはともかく離れるに限ります。それに周りも迷惑していると思います。  あなたの場合、さしずめ相手の嫌なところ、どんな行動をとられたか、今告発する必要はありません。でも、整理してみては?まだ記憶にしっかり残っている内に。何月何日なんて明確にしなくていいんです。相手の言動、自分の感情、時には激して後で読むと何を書いていたのか、自分でもわからなくてもいいんです。文章にして吐き出す内、許せなくても相手を冷静に時には上から目線で見られます。  私の場合、職場での虐めの張本人は粗忽者でしたので、その失敗談を時々、ちょっとしたエッセイや読者のお便りなどに送って憂さをはらしていました。そしたら、ほんとに少額でしたけど、お礼がきました。虐めた相手には今でも許せない気持ちはありますが、一生眼をつり上げて怒るより、相手を笑い物にすることで心をなだめました。  しばらく怒ってください。心の澱を解き放ったら、相手の悪業を書き並べてみませんか?案外、あなたの思いがけない才能が開花するかもよ。  多分、虐める人は周りからも孤立していますよね。一番、助けが必要な時に誰も助けてくれません。あなたの復讐は相手が助けを求めてきたとき、決して近寄らないこと。同情してはいけません。相手があなたに何をしたかノートをひっくり返してみましょう。その為にも整理しておいてね。  大体、虐められる人は情に厚く、性格温厚です。ついでに言えば、争いも好みません。虐める側には格好の獲物です。虐める本人は虐めている気がないのですから、そのギャップたるや、はなはだしいものがあります。  相手は結構、年も取っていそうですね。昔の、なじみなんて声をかけられても決して行かないで相手の一挙手一投足を記録して、離れて下さい。  復讐って物理的な事ではないのですよ。相手を抹殺するのは一瞬ですし、あなたの全生涯を賭ける物でもありません。長い人生、あなたが心豊かに相手に惑わされずに過ごすことが一番の復讐です。

回答No.1

mikazukimさん、おはようございます。 私も巧妙な手口で陰湿にイジメを受けたことがあり、相手を許せないことがありました。 お気持ちお察しいたします。苦しかったですよね。 一番効果的で確実な【対処】があります。 その前に、mikazukimさんにお伺いしたいことがあります。 mikazukimさんにとっての【正義】とはなんでしょうか。 世界中で戦争・内乱・テロ・報復があります。 自分の価値を押し付けて、それにそぐわない他者を、陰湿で巧妙なイジメをして陥れて、力で捩じ伏せ従わせようとすることが元凶です。 まるでイジメをしてる彼女のようですね。 力ずくで恐怖を与え、しもべにして、尊厳を剥奪し、それでも抵抗するならば手段を選ばない。 こういうのを四文字熟語であらわすと、 【戦々恐々】と申します。 恐怖政治で【制裁を加え】相手の口を切り裂き、人格を破壊し、廃人にすることでしか統率できない。 愛がありません。 話を戻します。 mikazukimさんが本当に助けたい相手はどなたですか? mikazukimさん御自身ですか? それとも己の愚行の数々を気づいて欲しい、イジメをしてる彼女ですか? それにより【対処】が違います。 もしも、mikazukimさんを救いたいのであれば、彼女から立ち去ることが、最強効果を生みます。 国の機関では【男女参画】にて、様々なハラスメントから身を守る方法を相談に乗ってくれます。 また、法務省でも【人権問題】として窓口が開設されてます。 mikazukimさんが仰る通り、全ての機関を使ってでも救いを求めるほうが、より効果的です。 世界中でテロの報復が絶えないのは、【制裁】を利用するからです。 イジメをしてる彼女を救いたいのであれば、彼女はカウンセリングが必要です。 人を様々変えてイジメ続けても、気持ちが晴れない。 これは、もうね、病気です。 彼女は自分の体や心と、他者の身体と尊厳を混同し、まるで自分の持ち物のように、意のままにしようと躍起なのです。 哀れです。気の毒な方です。 悔しいけれども、そんな病気の彼女から、何もせず、助けもせず、彼女が今後どんな人生を生きようとも感心をもたず、完全に離れることが、最大の効果をもちます。 そんな性分の彼女ですよ?何もしなくとも、自滅します。 あなたが素敵な時間、充実した人間関係を構築している間に、彼女は自分をないがしろにして、他者から完全に信用されず、彼女はなかなか救われないのです。 mikazukimさんが幸せになればなるほど、差は開きます。 どうぞ彼女のことなど、時間の無駄ですからほっといて、mikazukimさんの幸せになってください。 最後になりますが、【制裁】は【報復】を生みます。 人は人を裁くことは出来ません。 みな愚かだからです。 【正義】の定義が曖昧だからです。 【正義】という名前の凶器を振りかざすほうが、危険です。 mikazukimさんの【正義】はなんですか? 【人を呪わば穴2つ】です。 お願いします。彼女から早く立ち去り、幸せになってください。 mikazukimさんの未来を応援いたします。