いじめを繰り返した女に対する制裁の仕方

このQ&Aのポイント
  • かつていじめを繰り返してきた女に対し、どのような制裁をすべきか迷っている。
  • 相手への復讐心に囚われている自分を止める方法を探している。
  • この女に対する怨みを晴らすための解決策を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじめを繰り返してきた女が許せない

かつて、いじめを繰り返してきた女が許せずにいます。相手への復讐心ばかりが募り、この世に存在している事が許せません。 私は、過去3年に渡り、この女から度重なるいじめを受けていました。 今になって思うのは、相手の行き過ぎた行動に対し、警察やら然るべき所へ報告に行き、相手に警告を発するなど、何らかの処置をとるべきだったと後悔しています。 この女が、私以外にも気に入らない人間を何人もいじめていたのは、周知の事実です。 周りからも嫌われていて、その孤立感が暴走を生んでいました。 今でも、これまでされてきた事を思うと本当に怒り心頭で、殴り殺してやりたい衝動に駆られます。実際には出来ませんが、それくらい許せないのです。 とにかく、この世に生きて生活している事が許せません。年齢的には、もう死んでもおかしくありませんが、まだ生きているみたいです。とっとと死んで欲しいです。 この女に対する怨みを、どう晴らせばよいのか分かりません。 とんでもない極悪人で、人を一人殺しかねないような危険思想の持ち主です。 その時は分かりませんでしたが、何か精神を患っているような感じにも思えました。 この女に対する制裁の仕方を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.5

今晩は なるほどね… 質問者様が辛かったのは とても理解出来ます でも 復讐は賛成出来ないな 理由は 質問者様の質問文中にあるよね? ●因果応報● そのイジメっ子 今はたぶん 病気で 質問者様が復讐するまでもなく たいへんな時に 誰からも相手にされなくて【精神】病んでるんでしょう?? それって●印の言葉通りだよね? そして これからどんどん歳を取るのだから 状況的にもう普通の生活でさえ無理だと思うよ… それでも そんな人に復讐したい?? そんな惨めな復讐したい?? 私は 質問者様は ここに質問を立てて 気持ちを切り替えたと信じたいね? それから 昔からお年寄りなんかがいうでしょう? ●不幸な人には寄るな●って 復讐を考えるだけでも ネガティブオーラ出まくりかと思う だから もう そんな人放っておいて 本来の質問者様になって 楽しい有意義な時間を毎日過ごしてほしいよね? 質問者様が幸せで幸せでって時に そのイジメっ子は【不幸のどん底】なのだから もう十分だよね? イジメのフラッシュバックがあったら 過去の事だな…程度に留めて下さいね? そこからまた考え始めると 今度は質問者様が泥沼の【イジメっ子】になってしまうから それだけは避けてね? 以上 質問者様の幸せを心から願ってコメントさせて頂きました

mikazukim
質問者

お礼

私の幸せを願っていただき、ありがとうございます。それだけでも十分癒されました。 相手は現在80才を超えましたが、まだ生きています。大変しぶとい野郎です。もうだいぶ呆けているので、後はお迎えが来るのを待つだけだと思います。 「因果応報」「不幸な人には寄るな」その言葉を胸に、年寄りへの復讐は止めておきます。許せるかどうかは別にして。

その他の回答 (5)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.6

呪いの代行がありますよ。 その人達にお願いすればと思いますよ。 お金を払う価値はあります。

mikazukim
質問者

お礼

いずれ来る時期が来れば、勝手に死んで行くと思うので、お金払ってまでそうした事は致しません。成仏せずに、うろちょろされても困ります。 ご提案いただきありがとうございました。

noname#207671
noname#207671
回答No.4

いじめられる人が悪いんじゃない?

mikazukim
質問者

お礼

そんな事を問題にしているのではありません。 退会して逃げるのは卑怯です。ここに書いた婆さんと同じです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.3

>私以外にも気に入らない人間を何人もいじめていた 皆質問者さんと同じように怨み、とっとと・・と思っている事でしょう。 >周りからも嫌われていて、その孤立感が暴走を生んでいました。 ですよね。 自ら手を下さなくてもなるようになると思います。 >何か精神を患っているような感じにも思えました。 こういう執拗に纏わり付いてくる人は病院に行かないから診断されないだけで、皆どこかおかしいです。

回答No.2

 あなたのお気持ち、よくわかります。私もあらゆるいじめを受けてきました。相手を許しなさいなんて言われたって相手に対する憎しみは消えません。遠くは幼少期、仕事、家庭生活、あるとあらゆる所にいじめをする人間は存在します。あなただってよくご存じですよね。   かといって、相手を単なる力で抑え付けても解決しません。過去、3年にわたり、いじめを受けてきました、と書いてらっしゃいます。今はどうですか?もしかしたら運良く離れられましたか?そうだとしたら、今あなたは快復期なのではありませんか?だからこそ以前の相手の理不尽ないじめがフラッシュバックしてくるのではありませんか?何度も何度もご自分を苦しめる、相手の言動が許せないのは当たり前です。  私の場合、同じように今でも許せない相手はいます。どうやって克服したかって?相手が自滅したからです。幼い時、母の店にいた従業員が同じような人格でした。さんざん引っかき回したあげく、世話になった相手に後ろ足で砂を掛けるようにして出ていきました。が、何年かして哀れっぽく、もう一度働かせて欲しいと言ってきました。やっぱり行く先々で、トラブルを起こし、あげくは自殺未遂を犯したとか、母親から胃洗浄をされている自分の姿を微に入り、細にうかがい、説明されたと私の母に泣きついたそうです。また、私がいないと困るでしょう?とも。もちろんきっぱりと母は断りましたが、その後どうしたか知りません。その時思ったのは、本人は自分の言動が相手を傷つけているとはこれっぱかりも感じていないと。むしろ、自分は被害者だと思っています。  そんな厄介な相手からはともかく離れるに限ります。それに周りも迷惑していると思います。  あなたの場合、さしずめ相手の嫌なところ、どんな行動をとられたか、今告発する必要はありません。でも、整理してみては?まだ記憶にしっかり残っている内に。何月何日なんて明確にしなくていいんです。相手の言動、自分の感情、時には激して後で読むと何を書いていたのか、自分でもわからなくてもいいんです。文章にして吐き出す内、許せなくても相手を冷静に時には上から目線で見られます。  私の場合、職場での虐めの張本人は粗忽者でしたので、その失敗談を時々、ちょっとしたエッセイや読者のお便りなどに送って憂さをはらしていました。そしたら、ほんとに少額でしたけど、お礼がきました。虐めた相手には今でも許せない気持ちはありますが、一生眼をつり上げて怒るより、相手を笑い物にすることで心をなだめました。  しばらく怒ってください。心の澱を解き放ったら、相手の悪業を書き並べてみませんか?案外、あなたの思いがけない才能が開花するかもよ。  多分、虐める人は周りからも孤立していますよね。一番、助けが必要な時に誰も助けてくれません。あなたの復讐は相手が助けを求めてきたとき、決して近寄らないこと。同情してはいけません。相手があなたに何をしたかノートをひっくり返してみましょう。その為にも整理しておいてね。  大体、虐められる人は情に厚く、性格温厚です。ついでに言えば、争いも好みません。虐める側には格好の獲物です。虐める本人は虐めている気がないのですから、そのギャップたるや、はなはだしいものがあります。  相手は結構、年も取っていそうですね。昔の、なじみなんて声をかけられても決して行かないで相手の一挙手一投足を記録して、離れて下さい。  復讐って物理的な事ではないのですよ。相手を抹殺するのは一瞬ですし、あなたの全生涯を賭ける物でもありません。長い人生、あなたが心豊かに相手に惑わされずに過ごすことが一番の復讐です。

回答No.1

mikazukimさん、おはようございます。 私も巧妙な手口で陰湿にイジメを受けたことがあり、相手を許せないことがありました。 お気持ちお察しいたします。苦しかったですよね。 一番効果的で確実な【対処】があります。 その前に、mikazukimさんにお伺いしたいことがあります。 mikazukimさんにとっての【正義】とはなんでしょうか。 世界中で戦争・内乱・テロ・報復があります。 自分の価値を押し付けて、それにそぐわない他者を、陰湿で巧妙なイジメをして陥れて、力で捩じ伏せ従わせようとすることが元凶です。 まるでイジメをしてる彼女のようですね。 力ずくで恐怖を与え、しもべにして、尊厳を剥奪し、それでも抵抗するならば手段を選ばない。 こういうのを四文字熟語であらわすと、 【戦々恐々】と申します。 恐怖政治で【制裁を加え】相手の口を切り裂き、人格を破壊し、廃人にすることでしか統率できない。 愛がありません。 話を戻します。 mikazukimさんが本当に助けたい相手はどなたですか? mikazukimさん御自身ですか? それとも己の愚行の数々を気づいて欲しい、イジメをしてる彼女ですか? それにより【対処】が違います。 もしも、mikazukimさんを救いたいのであれば、彼女から立ち去ることが、最強効果を生みます。 国の機関では【男女参画】にて、様々なハラスメントから身を守る方法を相談に乗ってくれます。 また、法務省でも【人権問題】として窓口が開設されてます。 mikazukimさんが仰る通り、全ての機関を使ってでも救いを求めるほうが、より効果的です。 世界中でテロの報復が絶えないのは、【制裁】を利用するからです。 イジメをしてる彼女を救いたいのであれば、彼女はカウンセリングが必要です。 人を様々変えてイジメ続けても、気持ちが晴れない。 これは、もうね、病気です。 彼女は自分の体や心と、他者の身体と尊厳を混同し、まるで自分の持ち物のように、意のままにしようと躍起なのです。 哀れです。気の毒な方です。 悔しいけれども、そんな病気の彼女から、何もせず、助けもせず、彼女が今後どんな人生を生きようとも感心をもたず、完全に離れることが、最大の効果をもちます。 そんな性分の彼女ですよ?何もしなくとも、自滅します。 あなたが素敵な時間、充実した人間関係を構築している間に、彼女は自分をないがしろにして、他者から完全に信用されず、彼女はなかなか救われないのです。 mikazukimさんが幸せになればなるほど、差は開きます。 どうぞ彼女のことなど、時間の無駄ですからほっといて、mikazukimさんの幸せになってください。 最後になりますが、【制裁】は【報復】を生みます。 人は人を裁くことは出来ません。 みな愚かだからです。 【正義】の定義が曖昧だからです。 【正義】という名前の凶器を振りかざすほうが、危険です。 mikazukimさんの【正義】はなんですか? 【人を呪わば穴2つ】です。 お願いします。彼女から早く立ち去り、幸せになってください。 mikazukimさんの未来を応援いたします。

関連するQ&A

  • 兄の彼女が最悪な性格の女でした

    兄の彼女は最悪な女でした。 兄の彼女は私の昔のクラスメートで、性格が悪いせいで虐められてた子です。 私はかかわりたく無かったのですが、いじめに参加しないと私も虐めの対象になるので仕方なしに手伝っていました。 その復讐のために兄に近づいたのです。 私は無理に手伝だわされただけで私も被害者なのに。 復讐される前に兄と別れさせようと努力してたのですが、兄に告げ口したようです。 それも私が自分から進んで加担してたと兄が誤解するような言い方で。 おかげで兄に怒られました。 前みたいに一緒に買い物も行ってくれないどころか無視されています。 あの女さえ余計なことしなければこんなことにならなかったのです。 復讐を果たしたんだから別れるかと思ったら、まだ兄と付き合っています。 まだなにかしてくるつもりなのだと思います。 兄と仲直りできてこの女を別れさせるにはどうしたらいいでしょう? 最新的に追い詰められてるので変な文章になってたらすいません。 あの女と付き合うまでは買い物とか行っても自然に腕を組むぐらい仲のいい兄妹でした。 両親には兄が、私があの女を虐めてたと伝えてしまったみたいで相談する前に怒られました。 家族で孤立させるのが復讐なのでしょう。 復讐できたのに別れないのは私が孤立する姿を見て楽しみたいのかも。 兄にこんな最悪な女と一緒にいてほしくありません。 ちょっと強引な事をしても別れさせたほうがいいかもしれませんね?

  • 合法的な復讐法について

    以前から、うらみのある相手がいます。 借りを返さねば気がすみません。ずばり「いじめ」です。 しかし現在に日本の刑法は、私的制裁を認めていません。 それに残念なことに、世の中「やったもの勝ち」という ことが多すぎます。自分以外の誰も救ってくれない以上、 復讐の念は消えません。「自分が幸せになることが一番の 復讐だ」とよく言いますが、私はそんなお人良しにはなれません。 仮にみなさんがそういう立場だったら、どうされますか? 合法的に?(=違法とは言いにくく)復讐する方法あれば教えて下さい。

  • いじめっ子の親に過去のいじめを伝えたい衝動

    小学校の高学年の頃にひどいいじめに遭い、それから人間不信で今は前向きに結婚もし生活をしていますが、メンタル面で通院を余技なくされています。 いじめっ子には大人になってからもあい、その時は相手にしませんでしたし、子供だねと言ってあげましたが、なかなか復讐心が消える事はありません。 家の前を通りかかるだけで吐き気がするほどです。何故か本人は言っても分からないだろうからとその親に過去のいじめの事実を話し、電話だけでもして謝罪してもらいたい衝動にかられています。 これは私も幼い考えだとは思ってはいるのですが、本当に押さえきれない憤りが未だにあります。 そんな自分を抑えたいのですが、こんな私にアドバイスをいただければと思います。私は口論はしたくないので、そういう回答はすみませんが、控えていただけるとありがたいです。

  • いじめ問題について

    いじめ問題と言えば、大津の自殺した少年が まだ記憶に新しいですが、 そもそも自分に起きている物事を自分で何とかしなければならないのは野生動物と同じ人間にもあてはまるのでは? 誰かの助けを待っているだけでは餌食になるだけ、 今まで自殺を選んだものは誰も信用できないから誰にも相談できなかった。だから死を選ぶ選択しかできなかったんだと思います。 選択はその死んでいった彼にもできたはずです。 今現に 過去のいじめでの復讐での殺人もちらほらでてきてますよね?でも彼は周りの思惑やそんなものどうでもよく 希望とか人への信頼、愛とかも嘘っぱちだと信じたくても信じられないかたまりに なっていたんじゃないかと察するんです。 私の親戚の一人も電車に飛び込みなくなり、その家族が今その心にどういう思いを秘めているのか 時間がたっても過去におこったことは覆らないのですがその記憶は忘れず生きていかなければならない 苦しみと無念さ、そして恨みを そのいじめてた人は見えない鎖でつながれて生きていかなくてはならなくなっているはずです。 もし生きていて、許しがたいほどの苦痛を与えられたならその時の悔しさや怒りをずっと消化せず恨みを持ち持ち続け、自分の人生のうまくいかない理由の原因のはけ口で人間どこかでどうでもいいやと 行動を起こしてしまうこともあるはずです。 その時どんなに痛い思いしても言い返したりひどい事で返してくるとわかっていながらも回避行動をどうとればよいかの選択ができないまでに追い込まれる精神状態も理解できますが、 わたしは相手方に自分にそれをするなら返されても死んでもいいと無言の了承をしたのだと思い戦うのではないでしょうか。 要は犯罪するものもやった事に責任とケジメがとれない、憎しみ恨みを背負い続け、家族や自分を大事にしていた人たちを巻き込み苦しめるそういう思いを死ぬまで受け続けられないと行った事が解らない今しか見えない盲目な心がさせるんじゃないですか? みなさんは どう思いますか?

  • いじめを繰り返してきた男が許せない

    長期間に渡りいじめをしてきた男が許せません。こちらが無抵抗なのをいいことに、増々図に乗っていじめてきました。 現在も、その後遺症に苦しめられています。 早い段階で、通報するなり警告するなり何らかの処置を取るべきでした。それが出来なかったことをとても後悔しています。 野蛮な考えですが、取っ捕まえて半殺しにしてやりたいくらいです。しかし、そんな事は出来ませんから、せめてもの謝罪や罪を償う等の対応を求めたいです。 こういう人間は、手を変え品を変え同じようなことを繰り返していると思われます。 人の性格はそう変わるものでもありませんし、新たな攻撃対象が見つかれば、そちらでいじめや虐待を繰り返しているはずです。 あのしぶといゴキブリのような人間を生かせておくのは、大変危険です。 何としてでも相手に制裁が加わることを望みます。制裁の加え方、是非教えて下さい。

  • イジメは、どちらが悪いでしょうか?

    イジメは、いじめる側、いじめられる側、どちらが悪いでしょうか? 以前、私はいじめられた相手にイジメで仕返し、相手を不登校にさせ、数年後に不登校にさせた相手から暴力を振るわれたので、法的な制裁を行い、相手の精神を壊してしまいました。私は男性、相手は女性です。イジメは中学時代に起こりました。 最初に、私は彼女たちのグループから1年間に渡って、階段から突き落とされる、教室から外に鞄や弁当、体操服などを捨てられる、トイレの床に撒かれた弁当を食べさせられる、棒や物差しで殴られ痣だらけにされる、虫や爬虫類を食べさせられる、「死ね」や「汚い」などの暴言を言われる、靴に画びょうを仕込まれ歩かされる、などのイジメを受けてました。家族に迷惑をかけたくないという一心で我慢してましたが、部活の試合から帰る時に、試合で使ったベスト(後輩が持ち回りで全員の分を持って帰り、洗う)をドブに捨て、私も突き落とされた事件を切欠に、彼女たちのリーダーである女性に反撃を始めました。 既に、ベストをドブに捨てた事件で影響力を失っていた彼女たちは、私が所属してた市内でトップの強さを誇っていたこともあり、他の生徒からイジメの標的となっていました。そこに私が反抗したことで、彼女の権威は失墜し、狩る側から狩られる側になりました。 彼女は聞くところによると、昼休みや放課後に十数人の男子が取り囲み、恫喝や暴行、裸にしたり、胸を揉む、等の性的悪戯、服や財布を取るといった窃盗、髪を切ったり、焼いたり、などで、もっと酷い話も聞いていますが、止めときます。私は彼女が助けを求めた時に無視し、隣の席だったので友人たちとイジメの話で盛り上がる、などの心を傷つける方法を用いました。 事件が起きる前までは、活発で明るく、成績も良く、男女問わず交流関係が広く、教師からの信頼もあった彼女でしたが、事件後は急速に暗くなり、孤立し、同じく私をいじめていた女子からも嫌われ、3,4ヶ月で不登校になり、その後は20代まで引き籠ってたそうです。 私は自分が行った行為を誇りに思いますし、彼女に何の憐みも感じません。それどころか、当時の彼女の様子を思い出せば幸せな気持ちになります。けれど、周囲は私を批判し、何も知らないのに私が悪いように言います。 彼女と私、どちらが悪いでしょうか?

  • 「いじめ」で罪悪感を感じますか?

    以前、中学時代の女性から復讐されたので、報復したら、相手が壊れてしまった経験があります。 私は喧嘩や遊びの延長線上だと思ってるので、罪悪感や後悔はありません。しかし、他の奴らは、女が壊れて精神病院にいると聞いて、ショックを受け鬱病になったり、自殺したりしてます。彼らは女に暴力を振るったり、物を隠したり、罵ったり、性的いやがらせをしてました。女が壊れたのに、今さら悔いてます。過去を悔いても、意味は無いと忠告してますが、聞きません。 しかし、私は違法行為に手を染めてませんし、過去の喧嘩を蒸し返されたので報復したら、相手が勝手に潰れてしまうという完全な勝利を手に入れたので、誇りに思っています。最初に、女から喧嘩を売ってきましたし。 女が不登校になったり、自殺未遂したり、高校へ行かなかったり、20代まで引き籠り、その後に犯罪者となったり、酒や薬の依存症になったり、一家離散したり、などは、全て彼女の問題で、私は関係ありません。それなのに、友人たちから鬼畜や犯罪者と罵られる理由がわかりません。 「いじめ」で罪悪感を感じないと駄目ですか? 「いじめ」をしたら犯罪者ですか? 私は何も違法行為をしてません。報復も裁判という形で行いました。相手を総力で潰し、勝ったのは誇りですし、女の現状を思うと楽しくなります。しかし、罪悪感というのは感じません。変でしょうか?

  • いじめていた人、パワハラをした事がある人、いじめら

    れた事がある人。 いじめていた人やパワハラをしている人に聞きたいです。 何故そうしますか?復讐は怖くないですか? ちなみに私は両方の経験があります。 善悪判断が怪しい子供の頃に、周りと一緒に軽いいじめを行いました。 大人になってからは人生を壊されるほどのパワハラに遭いました。 お聞きしたいのは、大人のいじめです。 年齢的にも善悪の判断が付いて、そこそこの地位にある方がパワハラを行う、 顔も住所も全て知られているのに、他人を追い詰めるのは怖くないのでしょうか? 自殺されたり、自殺した方の御家族も居るはずです。法的には会社の弁護士が 守ってくれるでしょうか?、物理的や心理面では必ずしも安全とは言えないと思います。 追い詰めて、家庭がある人を社会的に殺してしまうのは殺人と同等だと思います。 やられた方は復讐を考えたりしませんか?OLさんでは雑巾の絞り汁程度でしょうか。 そんな程度ではすまない、人生を滅茶苦茶に壊された人も居るはずですよね。 犬を殺された恨みの人みたいに精神を病んでしまうから当人には被害が及ばないだけでしょうか 傍観者。 パワハラやいじめを周りで見ている人は何が出来ますか? 暴力や子供のいじめ以外は、直接止めなさいとは言いづらいと思います。たった一人の為に職場の雰囲気も悪くなってしまいますね。 匿名で証拠を保存して上司の上司へ報告?それでもその現場に居た人間は限られると思うのですが 理不尽なまでにやられている人物を助ける方法は無いでしょうか?

  • いじめの相談も無駄でした。

    こんばんは。よろしくお願いします。 以前自己中な人にいじめられている人の対処ほうを相談しました。 色々ないじめをします。怒鳴ったり、貼り紙など色々でメールで、いじめている人を孤立化するのが得意です。 職場全体が困りましたが、男性は泣き落しされ、また、男性はしなだられるので、まあいいかみたいになります。女性は諦めです 皆は、彼女が怖いので、適当にあしらうですが、私はいじめられているので、我慢の限界を感じ(1年半いじめられている)ここに相談しました。一応、彼女の困った事は、職場中の周知のことでしたので、私の上司に相談しました。そうしたら、なんだか変なんです。その上司が私に対して、無視や暴言???なぜ・・そうしたら、今日わかりました。私はどんかんで、あまりそういうことに気付かなかったのですが、女性の皆さんにあの二人は、付き合っているから、彼女のことなんか相談したら立場が悪くなるよとの事でした。びっくりです。不倫です。 意地悪な人の不倫相手に、彼女の奇行についての相談をしてしまいました。どこまでの不倫かわかりませんが、コピー室で(暗い)彼女のヒップを触っていて、彼女はきゃきゃと声をあげて喜んでいたそうです。彼女40代後半・彼も50近いそんなに無防備に???(このような二人の行動は、目撃談はほかにもあります)このことも信じられません。こんな上司についていくのも嫌だし・いやがらせを二人にされて今後私はどうすればいいのか? 職場のみんなは、知らんぷり、時が解決するしかないとの事ですが、辛いです。皆さんならどうしますか? できれば仕事はやめたくないのです。

  • いじめに遭った過去の事で悩んでいます。

    訪問ありがとうございます。相談があります。宜しくお願いします。 私は現在社会人として働いていますがある悪い記憶が追いかけられて悩んでいます。 それは小~高まで12年間いじめに遭った事です。 昔の私はマイナス思考で夢見がち、自分勝手、争い事が嫌いなど気難しく変わっている性格でそのせいか周りの子達が悪口言われたり、嫌な事させられたり、高校の時不良の人達に標的になり、暴言言われたり、私の悪い噂を他人に言い回したりとても嫌な思い出になりました。 私にとって楽しい学校生活はまったくありません。ネットユーザーさんの日常生活のつぶやきを見て羨んでしまいます。 今は働いているんですがどうしても被害妄想?でいじめてきた奴らを復讐したり、土下座させたり、地獄行きにしてやろうなど考えている原因で仕事に影響が出てしまいます(例えば相手に対して不機嫌な態度を取ったり、作業に時間がかかってしまったりなど)なんだかとても疲れてしまいます。 今までいじめてきた奴らは一生許さないし、うっぷん晴らしをしたいと思いますがもう学校卒業しきり遭っていませんし、想像で復讐していますが実際は何もできない臆病ものです… どうか助言を下さい。 正し批判(復讐はダメとか)、中傷はやめて下さい。『許しましょう』はやめて下さい。←許せないので