• 締切済み

ウインドウを閉じても履歴が消去されないです。

ウインドウを閉じても履歴が消えません。パソコンに詳しいかた、教えてください。 よろしくお願いいたします。 Windows7 FMV BIBLOを使用しています。 インターネットオプションで終了時に閲覧の履歴を消去するにチェックをしているのですが、 履歴が少ない場合はウインドウを閉じれば、次に開いた時には履歴が消えているのですが、 2日ほどウインドウを閉じずに履歴がたまった状態のときにはウインドウを閉じても、次に開いたときに 履歴が消去されていません。数回ウインドウを閉じれば消えるのですが、 上記のように履歴がたまっている場合には一度のウインドウの終了では消えません。 これはどういう理由でしょうか? 履歴がたまっている場合でも、一度ウインドウを閉じたあと 、次に開いたときにしばらく待っていれば履歴は消えるのでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.5

A.No2です。 >パソコンに弱くリセットする勇気がありません。 自分で行うのは、貼った手順の通りにメニューを実行するだけで、あとは、PCがやってくれ、完了したらPCの再起動を行います。 途中でも出てきますが、リセットで初期化されるものだけは知っておいてください。 (Internet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015824

• 121CCagent
回答No.4

>その点についてどう思われますか? 確かにその点は回答した内容とは合致しないですね。 他の方が回答されてますがIEを一度リセットして様子を見るのがベターなところかも。IEのアドオンなど多く入れてカスタマイズしている場合は初期の画面に戻るのでカスタマイズをし直す必要がありますが。

• kteds
回答No.3

テストのために下記のように設定して状況に変化があるかどうか試してみてください。 どれもインターネットオプションの設定項目です。 (1)閲覧の履歴「設定」ボタンにて「インターネット一時ファイル」タブの「使用するディスク領域を」 256 に設定する。(添付画像 上段) (2)同じく「履歴」タブの「ページを履歴に保存する日数」を 0 に設定する。(添付画像 中段) (3)閲覧の履歴「削除」ボタンにて「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」および「履歴」のチェックを オン にする。(添付画像 下段) --- 履歴はインターネット一時ファイルをもとにして作成されることを考慮して運用してください。

mika_kobe123
質問者

補足

有難うございます。 それは以前からやっています。 他に方法はないでしょうか?

• narashingo
回答No.2

IEが不調と思われるのでしたら、一度、設定のリセットを行って初期化してみたらいかがですか。 リセットで初期化される項目を確認してください。 (IE(IE7~IE11)をリセットする方法) http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie11_reset.html

質問者

お礼

有難うございます。 パソコンに弱くリセットする勇気がありません。

• 121CCagent
回答No.1

可能性の話ですがInternet Explorerをお使いだとしてウィンドを閉じても実はバックグラウンドでInternet Explorerが動いていて終了したことになってないって事も。 【連載】すぐわかるWindows7 第19回 タスクマネージャー <1> http://asciipc.jp/blog/windows7/windows719/ など参照してタスクマネージャーを起動して「プロセス」タブで「iexplore.exe」がInternet Explorerでホームページの閲覧を終了してウィンドをすべて閉じた状態の時に残っていないか?確認を残っている場合はウインドウを閉じたがバックグラウンドでまだInternet Explorerが起動している状態でInternet Explorerは終了してないって言うのが分かります。

質問者

補足

有難うございます。今からしてみようと思うのですが、 実はウインドウを閉じてもバックグランドが終了されていないから、このようなことになるのではないかということですが、現状は履歴が少なければ一度ウインドウを閉じれば履歴が消えて、履歴が3-4日にまたがり 多いときは、一度ウインドウを閉じ るだけでは消去されないという状況です。回答者さまのいう通りなら、 履歴が少ないときも、一度ウインドウを閉じても、消去されない気がするのですが、 その点についてどう思われますか?