• 締切済み

firefox 終了時に履歴を消去する

firefoxの履歴ですが、ツール→オプションの設定で、終了時に履歴を 消去するに誰も触っていないのにチェックが入ってしまいます。 人が入れる以外にチェックが入る原因で考えられることはありますか? あるとすれば何でしょうか。 ちなみに初期設定では、チェックは外れてますよね? 非常に困ってます。 どなたかお分かりの方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

そのチェックを外しても、勝手にチェックが入ってしまうということですか? 各種の設定はプロファイルにあるprefs.jsに保存されていますが、変更保存が効かなくなったのかも知れませんね。 Firefox(セーフモード)で起動して最初に開いたダイアログで「ユーザーの設定をリセット」にチェックを入れて起動し、デフォルトに戻してみたらいかが。 セーフモードでは、拡張機能は無効状態でしたら、しばらくそれで試してみて、それでもおかしい場合は、データをバックアップしてFirefoxを初期化した方がよいでしょうね。 http://support.mozilla.com/ja/kb/%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

• violet430
回答No.1

アドオンの影響か 不具合 ですね。 不具合ならプロファイルを再作成するかクリーンインストールして下さい。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p12