• ベストアンサー

XP IE8 消してしまった履歴は復活できますか

昨日、インターネットで、気に入ったHPを閲覧しました。 また、明日見れば良いと思っていたのですが、今日、履歴が無くなっていました。 インターネットオプションを調べたところ、「終了時に閲覧履歴を削除」に誤ってチェックをつけていました。 お気に入りに入れておくべきだったと後悔していますが・・・閲覧履歴は、復活できるのでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

訪問したサイトの履歴は、 C:\Documents&Settings\ログオンユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Historyフォルダに保存されますが、 このフォルダに「今日」フォルダがありますが、ダブルクリックで開いた中に求めるサイトのものあればよいですが、なければ削除され、復元は難しいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりダメでした・・・(T△T)

その他の回答 (1)

• Green_Tree
回答No.2

キャッシュ(一時ファイル)の中に、そのHPを探すヒントがあるかもしれません。 インターネットオプションを開き、全般タブの閲覧の履歴の「設定」をクリック。 「ファイルの表示」をクリックすると、一時ファイルを保存してあるフォルダが開きます。 最終アクセス日時で並べ替え、そのHPをみていた時間頃のファイルを探してみてください。 うまくすればHTMLドキュメントがあり、アドレスが表示されています。 画像のインターネットアドレスも手がかりのひとつです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、見つかりませんでした。 また、HPが見つかればいいなと・・・あきらめることにしました。