• ベストアンサー

ブロックされました

好きな人からブロックされました。 好きな人について 好きな人は最近の言葉でゆう絶食系男子だと思います。彼女なんていらない。趣味などで満たされればいい。1人が好き。といった感じです。 一緒にいると楽しくて明るく思えるのですが、話などで借金の話、親の話など、ちょっと暗いところがありました。 好きな人との関係 高校時代(4年前)の部活の先輩で、その頃から私は気になっていました。でも先輩が卒業し、県外へ出ていってしまう際も告白できず、その後連絡とることもなく、諦めていました。そのうち私は気になる人が別にでき、その人と付き合うことになりました。そのまま忘れたら良かったのですが、ふと先輩の誕生日を思い出しメールをしてしまい、その流れで地元に今度帰るとゆう話から部活にも顔を出してくれることになりました。そして来てくれた時には、一緒に家まで帰ってくれ、さらには自分の携帯ストラップをくれたりしました。 でも私にも彼氏がいたのでそれから連絡はまたなくなり、恋愛感情というのもなくなっていました。 それからはあうことなく、次に会ったのは私が卒業してからで部活の一部のメンバーで集まることになった時です。その時車で送ってもらったのですが、忘れ物をしてしまい2人で会うことになりました。お互い歌が好きなのでカラオケに行きました。ただ歌って、最近のことを話してって感じです。好きという感情はお互い無かったと思います。 なのでまた連絡しなくなり、でもまた誕生日には連絡してカラオケ行ったり、部活の集であったり…。この3年間3ヶ月に1回ぐらい会うようになっていました。 最初のうちは恋愛感情なかったのですが、ここ1年ぐらいになって彼氏との関係も冷め最低ですが、先輩にドキドキしたりキュンキュンしたりするようになりました。 そしてついに、くだらないケンカをきっかけに彼氏とわかれました。 その後、先輩とはディズニーに行ったり、お散歩したり、3ヶ月に1回だったのが 1週間に1回連絡するようになってしまいました。 それが面倒だったのでしょうか。2月後半から急にラインが返ってこなくなりました。なので、減らそうと思い、1カ月ほどあけて連絡したのですが、3、4通程しか続かずいわゆる既読スル―という形で終りました。 そしてまた1カ月あけてカラオケに行きたいと誘いましたが1通返ってきてまた終りました。 そのすぐ直後、先輩のバイト先のお店がなくなっていました。心配になり私は同じ部活の人で割りと先輩と連絡をとっていた友達に先輩と連絡をとっているか聞きました。すると[3日前から連絡とろうとしているが、既読もつかないし、電話も出ない]と言われました。心配になり私も連絡してみました。友達と同じく既読がつきませんでした。そこで以前ブロックされてるときの知り方を友達に聞いたのを思い出し、確認してみると、やはりされていました。 それどころか部活のグループラインからも退会していました。もしかしてと思い、また別の部活の友達に確認してもらったところ、やはりブロックされていました。 なぜ、突然ブロックしたのでしょう? 私がしつこかったからでしょうか? バイト先のことは何か関係あるのでしょうか? もう連絡とろうとしない方がいいのでしょうか? ほんとはもし最後のカラオケの誘いに応じてくれたら告白して終わりにしようとしていました。 そう思っていたやさきの出来事でとっても悲しいです。 電話番号や変えていなければメールアドレスも知っているので連絡とれることはとれるのですがブロックされてるということは、メールやSNSもきっと嫌ですよね? よけい嫌われるようなことしたくないです。でも想いも伝えて終わりにしたい。 でもやっぱりこんな最後にしたくない… 気持ちがぐちゃぐちゃで自分でもよくわからないです。 何かすっきりする方法ないでしょうか? 質問だらけ、また長文で失礼しました。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17852/29794)
回答No.2

こんにちは >よけい嫌われるようなことしたくないです。でも想いも伝えて終わりにしたい これはあなただけの気持ちです。 彼氏の気持ちはどうしますか? しつこくとか、そういうことも含め 彼氏は一人になりたいのだと思います。 バイト先もなくなり、 色々詮索されたり、 逆に言い訳したり、 心配されたり・・・ そういうのがつらいのだと思います。 ネガティブ発言というのはそういうことのの 表れです。 素直に「つらくってさ~」と言えるくらいなら ブロックしないと思います。 あなたが色々聞いたりしてくることは 予想がつくので、敢えて先手を打ったのだと思います。 彼には、あなたの質問に答えられるほどの 精神的余力がないのでしょう。 あなたが好きとかそういう思いとは また別に彼なりに辛いのです。 出来れば、放っておいてあげたほうがいいと思います。 あなたが告白すれば また彼は辛い思いをします。 あなたが自分の思いを告げたいのも判りますが 答えを見つけ出せない人に それの質問を投げるのは酷というものです。 彼の中ではバイトとか、色々消化できないものが 沢山あるのです。 だからそこへ、 あなたの消化できないであろう質問を 投げてしまうと、投げられることも 彼にとっては面倒なことだったのです。 大丈夫かな? というのはあなたの思いです。 なにかあなたに話さず、 ブロックして黙ろうとするのは 彼の思いです。 今は、彼の気持ちを優先させて 上げませんか? 少し時間が経てば、また戻ってくるかもしれません。 それが、仕事が見つかった時とか 誰かに逢いたいときとか、それは判りません。 いずれにしても、質問を受けられるような 精神的な状況ではないという事です。 好きという気持ちは、 投げるだけではなく、 相手を思いやることでも、十分通じると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#207267
noname#207267
回答No.4

今は何もしない方がいいです。 告白も、終わらせるためならする必要はないですよ。自分はすっきりしてもされた方はいい気はしません。 Aセクシャルならともかく、草食系とか絶食系ってライターが騒いでるだけで実際にはいないと思います。今、その相手に興味がないだけです。 貴女が知っているのは相手の一部でしかありません。しつこくし過ぎたから?というのも恋愛スイッチが入った状態だから考える事で、それどころではない可能性が高いです。 自分の気持ちを処理したいのか、相手が好きなのかを考える時だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.3

1。なぜ、突然ブロックしたのでしょう?  分かりません。 2。私がしつこかったからでしょうか?  その可能性はあるでしょう。 3。バイト先のことは何か関係あるのでしょうか?  その可能性もあるでしょう。 4。もう連絡とろうとしない方がいいのでしょうか?  はい。 5。ブロックされてるということは、メールやSNSもきっと嫌ですよね?  だと思います。 6。何かすっきりする方法ないでしょうか?  無駄とは思いますが質問者さんの方からもブロックすればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

今晩は まずは >なぜ、突然ブロックしたのでしょう? ↑これは彼なければわからない事ですね? >ほんとはもし最後のカラオケの誘いに応じてくれたら告白して終わりにしようとしていました。(割愛) >でもやっぱりこんな最後にしたくない… 【気持ちがぐちゃぐちゃで自分でもよくわからないです。】 ↑上記箇所から最後まで… 質問者様は 回りの様子 【全員ブロック状態までして遮断】している彼に 自分の気持ちだけでメールをしようとしてるでしょう? ●個人的にやめておいた方がよいかと思う 今の彼 たぶん余裕が無いんだと思うよ (昔の部活のメンバーとか その他と連絡を取りたいとは思って無い それどころか ウザいと思う心境の表れかな?) もうそうした行動に移した以上は 彼なりの決断と考えがあっての事かと思う 質問者様が メールするのは自由です でも もし彼に質問者様に愚痴や悩み相談も事前にされていないならば それまでの関係だったと思う 今 この状態でもう既にここまでの感情になっている質問者様が 果たして 彼からまたスルーされたり メアドを変えられたりしたら?? 耐えられますか? 今以上 質問者様自ら傷付く行為覚悟ならば 反対しません 理想は そっとしておいてあげる事かと思う 騒ぐ事によって 以前の彼のようなお付き合いの可能性は だんだん薄れて行くと思う 彼の今回の行動は その昔の自分からの開放のような気がするから 思いつくままのコメントでした 質問者様は 落ち着いて 彼の視点でも感じてみて 人間の関係は 1人の感情的な行為からは 良い関係にはならないかと危惧しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既読を付けずにブロック

    (先程の質問に訂正がありました。何度もすみません。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするって可能ですか? 初めてLINEを送った人に既読を付けずにブロックされました。 相手は私のLINEを追加してないと思うので友達リストからブロックするのは出来ないと思います。 なかなか既読がつかないのでまさかブロックされたのかと思い試しにスタンプをプレゼントを押したらプレゼント出来ませんでした。(何回もしました。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするのは可能なのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 嫌いならブロックして欲しいです

    別れた彼にLINEをブロックして欲しいと伝えたのですが既読無視されています。 私はまだ未練があるので連絡してしまいたくなります。 ですがもう気持ちがない彼にとっては迷惑だと思うので いっそブロックして欲しいと思い 連絡しました。 私がブロックすればいい話ですが… なぜ既読無視するのでしょう ブロックするくらいサッと終わるし気持ちがない人にとってはなんの影響もないと思うのですが…

  • 別れた人から約1年ぶりの連絡、からのブロック

    付き合ってすぐ遠距離になって半年付き合い色々で別れた人から1年ぶりに連絡が来ました。 元気してる?のやりとりのあと、 「あ、返事きた。コロナで生きてるのかなと思ってそれだけ。」 「はーい」 「彼氏できた?」 「できてない」 「そうなんだ絶対遊んでると思ってたのに笑」 ←私の性格的にあり得ないことを言われました 「謎」 「あれから一回もできてないの」 「できてない」 「あーあ」 でここで既読無視?しました。 2日後、既読無視もあれかなっと思って元気でねって返したLINEに既読がつかず調べたら ブロックされていました。笑 この人は何がしたかったんだと思いますか…? 私がちょっと既読無視したからですかね?…

  • ドタキャンされてブロックされた

    遊びに行く予定だった人から連絡を無視され続けて、朝起きたらブロックされていました。 元々相手の家で鍋を一緒にする約束から初詣に行こうという話になり、相手が温泉に行きたいと言っていたのでこうするのは?などと予定が決まった時から連絡してはいたのですが、相手からあまり返事がなく(元々自分の話ばかりするタイプの人) 年明け前に会った時に話したところ会うつもりはあるようでした。 当日の朝相手から電話がかかってきて、どうするの?と聞いたら「そもそもウチじゃなくてよくね」と言われ、「今日会うのはそっちのお家で鍋するのが目的なのになんでそういうこというの」と言ってからちょっとして電話がきれました。 そのあとどうするの?と聞いても返ってこず、電話をしても出ませんでした。 その間に1回だけスタンプが返ってきましたがよく分からないスタンプでした。 夜に連絡がかえってきたのですがそれもずっと趣旨のわからないスタンプばかりで、電話でてよ、理由説明してよ、と言ってもNOというスタンプが返ってきたりするだけでした。 鬼電したり鬼LINEをしてしまいました。 そして朝起きると既読がついており、ブロック、インスタもブロックされていました。 鬼電、鬼LINEをしてしまったことは悪いと思っていますがそもそもドタキャンしたのは相手です。 今まで何回もこのような喧嘩をし、なんだかんだ仲直りしていたので実際にLINE、インスタブロックされて少し驚いているところもあります。 相手の気持ちやどのようにすれば仲直り出来るかなど一緒に考えていただきたいです。 ↓ ↓ 私が女で相手は3歳上の男性です。 相手のサブ垢→私の本垢 相手の本垢→私のサブ垢は繋がっており Netflix、U-NEXTは共有されたままなので 忘れてるだけなのかわざと連絡する場を設けてるのかはわかりませんが、連絡をしようと思えばできますし、元々今のバイト先の先輩で共通の知り合いもいるので仲を取り持ってもらうことももしかしたらできます 長文失礼しました

  • 付き合ってた人にブロックされた

    最近、彼氏ができました 。 相手25歳 私21歳です 。 出会いは飲みの場だったのですが 何度か2人で会って、付き合うことになりました 。 付き合うことになるまでは、向こうから連絡がもしてきてくれていたのですが(連絡とるの苦手とは言っていました) 付き合うことになってからは連絡がなく、わたしから少し送る形でした 。 まだ1カ月も経っていないのに、急に連絡もとれず 忙しい職業だと知っていたので あまり迷惑をかけたくなく、そこまでしつこく連絡もしていません 。 ですが、今まで連絡マメな人としかお付き合いしたことがなく、どう付き合っていけば良いのかわからなくなってしまい 本当に好きでいてくれてるのかもわからなくなってしまったので 会おうとLINEしました 。 返事はきたのですが、会うことには触れずちがう話題を返してきて もう冷めたのかな…と思い、ばいばいと送ってしまいました 。 それに既読がついてから、LINEがブロックされてしまいました 。 何も言葉返さず、ブロックされると思わなかったので どういう気持ちなのだろう…と辛いです 。 アプローチも相手からで、会ってる時も仲良かったので どうしてこうなってしまったのかがわかりません 。 もう冷めて、めんどくさくなってしまったのでしょうか… 自分でばいばいと言ったけれど、後悔してます 。 もう、無理でしょうか( ; ; )? よろしくお願いします 。

  • すぐブロックする

    相手(22歳男)がなにかあるとすぐブロックするようになってしまいました。 年始にドタキャン+LINE、インスタブロックされ3日で戻ってきたのですがそれからことあるごとにブロックし、喧嘩っぽくなるとブロックするからやもう次ブロックしたら外さないからなどと言ってくるようになりました。 今回も突然LINEブロック、インスタの親しい友達外すなどされています ブロックされてもどーせまた3日で戻ってくるだろうという気持ちがこちらにもあるし 向こうもどれだけブロックしたって外して連絡すれば返ってくるし許してくれるという気持ちがあるのだろうと思います。 いつもは原因はこれ!というのがありましたが今回はなんとなくの理由です。 相手とは元々浮気の関係(相手に彼女がいた)で私は知らずにいたのですがその時の彼女に浮気がバレ相当大騒ぎになったみたいです。 私、相手、元カノ全員バイト先が同じということでこの前ば先での飲み会があり、その時に他の人とその時の話になり相手が私を悪者に仕立て上げ、自分は悪くないと言っていたことを聞きました。 相手が店にいないときに話したので聞かれてはいないはずなのですが、もし原因があるとしたらこれかなと思っています。 相手はまた3日程度で戻ってきますかね

  • 友たちにLINEをブロックされました

     初めて質問しますので読みにくいところがあったらすみません。  大学4年生です。  1か月ほど前に友達にLINEをブロックされました。  ブロックされる直までは四回生で授業があまりないため週1でしか合っていませんでしたが、合えば普通に会話もしていましたし、LINEで普通に連絡を取り合う仲でした。  しかし、冬休みの中盤にメッセージを送るとスタンプ1個しか返ってこず、その後メッセージを送っても既読スルーであとは既読も付かなくなりました。友達のホームへいくと記事が見れなくなっておりブロックされていると悟りました。携帯に直接電話をしてその時はつながりませんでしたが、しばらくたって相手から着信がありました。ですが、私はその時事情により電話にでることが出来ませんでした。すぐに掛け直しましたが2,3回かけてもつながりませんでした。その後3日間ほど電話を掛けましたが出ではくれませんでした。最後にSMSで「既読がつかないけど故障でもしたの?」と送っても返答はありませんでした。最初の2週間くらいは日を置いて電話をかけていましたが電話をかけるのをやめました。    今週になり冬休みも明けたので会いたいと思いLINEのグループ招待に「何故ブロックしたのですか?」とダメ元で送りました。すると速攻で相手からグループにメッセージが送られてきました。内容は「ごめん。最近忙しく電話ができない。ブロックしたくなかったが困った。こちらの気持ちも考えて欲しい。少し距離を置かせてほしい。」という感じの内容の後に私が返信する前に退出していました。結局ブロックされた直接の理由はわかりませんでした。  別の友達に相談したり、私なりに考えたところ、ブロックされた要因は4つほどあります。  (1)私はブロックされる直前に恋愛相談に乗ってもらっていました。友達は「会話などで困ったら代わりに考えてあげる!」「気になるから相手から連絡来たら教えて!」とよく言っていたので恋愛初心者でアドバイスをもらったり、会話の内容を考えてもらうなど友達に頼りきっていました。ブロックされてから別の友達に相談したところ。「あなたは、これぐらい自分で考えればいいことを人に聞いてくることがよくあるからそれが煩わしくなったんじゃない?」と指摘を受けました。確かに、会話の内容をよく相談して相手に考えてもらったりしていました。  (2)ブロックされる直前に私は下校中の愚痴をこぼしていました。内容は「電車に乗ろうとしたら割り込まれた。腹立つわー」といった内容でした。このメッセージから既読スルーになりました。以前、これとは異なりますが愚痴を送ると既読スルーされたことはありました。  (3)最近友達は就職が決まり、以前働いていたバイトを止め就職先のアルバイトをすることになっていました。いつから新しいバイトを始めるか覚えていませんが1月くらいだったと思います。その為忙しく友達に精神・時間ともに余裕がなくなりあまり他人と関わりを持とうとしなくなった。  (4)私は女子高時代に友達グループから理由もわからず追い出されたことから、友達に嫌われるのが怖くなり自分の日ごろ思ったこと・気持ちをあまり言わなかった。    というぐらいしか思い浮かびませんでした。  正直私の心境としてはまた「仲直りしたい」「一方的にブロックされて、理由を聞いても自分の要望だけ言われてグループから退出。理由も言ってくれないのにこちらの気持ちも考えてと言われて、気持ちも言ってくれないのにどう考えろと?」「こちらだって前から友達に不満があったのに何故一方的気に距離を置かれなければならないの?」「仲直りしたとしてもまた、このように一方的にブロックされるかもしれないし、もう縁を切ってしまおうか」と考えぐちゃぐちゃしています。  3月には卒業です。この時期に距離を置くということはもう、「縁を切りたい」と言っているようにしか考えられません。    せめて何故ブロックしたかだけでも知りたいです。  このまま終わらずきちんと合って話し合うべきでしょうか?それとも友達から連絡がくるのを待つべきでしょうか?  長文失礼いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏と喧嘩するたびにブロックされます。

    彼氏と喧嘩するたびにブロックされます。 もう3回目で、一体何したいかわからなくて、、 毎回喧嘩の原因は一緒で、私の返事が冷たすぎると。 シフト制で休みが合わないから、次は有給取るよと言われまして 来月の休みを伝えたところ、むりって言われまして、わかったと返事しました。 それで、不機嫌アピールやめろと怒られて、不機嫌じゃないよと説明しても関わらずに、ブロックするわと言われてブロックされました。 そのあとしばらく他のSNSで喧嘩の続きはしましたが、既読されたままで会話一旦終わりました。 一旦頭を冷やそうと思って何日間開けて連絡したんですが即既読になって即ブロックされました、、

  • LINE! ブロック??

    私は彼氏がいます。 この前までタイムラインが見れてたんですが、 見れなくなりました。そして、スタンプをプレゼントして ブロックされているか確認しました。そしたら、 「販売国家 ユーザーなため送れない」とでました。 これはブロックされているのでしょうか?? あと、いつも私から話しています。そしてこの前2回も既読無視 されてしまいました。付き合ってまだ少ししかたっていません。 冷められてしまったのでしょうか?少しシャイな彼です。

  • ブロックする価値もなし??

    音信不通にされ別れた彼氏がいます。彼は27歳です。 最後は会って、さよならしましたけど。。 facebookやLINEで散々シカトしたのだから、ブロックしてくれればいいのにと思ってました。 で、彼とは元々友人でしたので、付き合う前から誕生日メールは送っていたので 別れて初めて送ったところ既読スルーです。 facebookならさっさと友達削除してほしいです。 私がすればいい話ですが。。

印刷が縮小される問題
このQ&Aのポイント
  • Wordの資料を印刷する際、紙に縮小された形で印刷される問題が発生しています。
  • 印刷設定やプリンターの設定は正常に行われており、A4サイズで印刷されるはずです。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LAN経由でプリンターと接続しています。関連するソフトはWordです。
回答を見る