• ベストアンサー

タバコ1個の純利益はどれぐらい?

こんにちは。 本当に単純な質問なのですが、コンビニでも タバコ店でもいいのですが、タバコを1個売った ときの利益はどれぐらいなのでしょうか? またカートンで売った場合は違いがでるので しょうか? ご存知のかた教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.3

元タバコ業界の物です。 タバコ店での純利益は10.5%ですね。 コンビニエンスの売り上げは、平均で200万くらいだと思います。 東京などの大都市は、もう少し下がるかもしれません。 スーパーでも、同等の売り上げがあります。 タバコ店の平均の売り上げは、80~100万くらいですね。 確かに売れる店もたくさんありますが、各都道府県で5件あるくらいだと思います。 これは東京などの大都市は多いです。

ToshiJP
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど。10.5%ですか。 タバコ店の売り上げ数では、それだけで食べていく のは難しい数字ですねー 繁華街やビジネス街のコンビニだと結構売れるん でしょうね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

手数料は販売価格の10パーセントです。

ToshiJP
質問者

お礼

こんばんわ。 手数料、なるほど。 タバコ産業の仲介という販売形式になるのでしょうか。 10%ということは280円なら28円。 けっこういい数字かもしれないですよね。 情報ありがとうございました。

• sinnkyuusi
回答No.1

タバコ1個の利益は、確か20円だと記憶しています。 カートンで販売した場合、サービスでライターを付ける事が多いのでかえって赤字になるんじゃ無いでしょうか…。

ToshiJP
質問者

お礼

こんばんわ。 20円、、思ったより多いような気もします。 コンビニだと一日に相当数売れるでしょうから けっこうな収入になるんですねー 情報ありがとうございました。